2017-08-12

プレシーズンで活躍を期待したい控え選手達

すでに多くのチームがプレシーズン初戦を戦ってるけどTENは遅くて明日にNYJと試合。今年から小刻みなロースターカットは無くなり、プレ4戦目後に53人ロースターをPS選手を決めることに。そんな中で、今日はプレシーズンでアピールして欲しい控え選手達を取り上げてみたい。TENファンじゃない人もTENのプレシーズンを見る事もあるだろうし。そんな時以下の選手達に注目してもらえれば。



#93 OLB ケビン・ドッド
昨年ドラフト2巡のドッド、1年目は怪我でキャンプにも出遅れ完治しないまま試合に出るものの序盤でIR入りと悔いが残るシーズンに。今年は怪我も治して練習もフル参加、OLBは先発コンビが磐石なので信頼出来る控えとして、先発に怪我人が出た時に負けないくらいの活躍が出来るようになって欲しい。今年もあのもっさりパスラッシュだった時はどうしようか…。

#71 NT アントワン・ウッズ
同じNTでアルの方のウッズがいなくなったものの、FAでシルベスターを獲得したので先発にはなれず。ただ個人的にスターターはウッズの方がいいと思ってる。RSで試合に出たのは昨シーズン最終戦の1試合のみ、その試合で相手OLを押し込んだりちょこちょこ目を引く活躍をしてた。現在デプス上ではNT2番手なので怪我でもしなければ開幕ロースターには残れそうだけど、3年契約で獲得したシルベスターを追い抜くくらいの活躍を期待したい。

#95 DE オースティン・ジョンソン
ドッドと同じ昨年ドラフト2巡トリオの1人。NTもしくは大学の先輩ジョーンズからケイシーの逆サイドの先発を奪う事を期待されたはずが、ローテ要員として10試合の出場で1年目を終えてしまった。ルーキーキャンプやトレーニングキャンプでムラーキーHCから「プレイに汚さ(ずる賢さ?)が必要」と苦言を言われてたので、信頼はまだまだ得られてないんだろうなと思ったけど今年のキャンプではまったく話題にならず、公式ライターや番記者ですら触れられた覚えがない。2巡トリオみんな未だに控えだけど、ドッドやRBヘンリーは磐石スターターがいるからであってジョーンズを追い抜けないのは如何なものか。ジョーンズは完全にランストッパータイプでパスシチュではクルーグが使うという起用法は今年も続きそう。ジョンソンの出番は果たして来るのだろうか。

#10 WR トレ・マクブライド
15年のドラ7選手、ずっとPSを行ったり来たりで2年間で2キャッチ8ヤード1TDとロースターに呼ばれても主な出番はST要員だった。そのマクブライドが今年はキャンプで猛アピール、キャンプ中にplay of the dayに選ばれるスーパーキャッチを見せたりしてドラ3ルーキーのテイラーを抜いてデッカーと共にセカンドチームとして載るまでになった。ただマシューズ&デイビスの先発コンビにデッカー&テイラーのスロット要員で4名、リターナー&ガンナーとしてオフに獲得したウィームスですでに5名が確定。もしWRに6枠与えるのであれば去年先発で今年は怪我やフィールド外の問題で一気にデプス最下層になったシャープらとラスト1枠を争うことになるはず。今年こそ開幕ロースターに生き残れるか、もしくはまたPS送りか解雇か、全てはプレシーズンのアピール次第かもしれない。


ということでプレシーズンで注目して欲しい控え選手達でした。マリオタは明日のNYJ戦に出場予定だけどファーストチームは出ても1~2ドライブのはずなので控え選手達の猛アピールを楽しみにしたい。日曜なので暇な他ファンの方でTENの試合を見られる方はぜひ上の4選手に注目してもらえれば。後は怪我のないようにね。

コメント

プレシーズン開幕

いつもプレビュー等で、観戦のポイントをありがとうございます。
早いもので、もうプレシーズンマッチが始まる時期になりましたね。

去年の今頃は、DGBがプレイブックを覚えられない等と言っていたレベルだったWR陣が、今年は有力選手5名中4名が新戦力という大変革で、本当に楽しみになりましたね。

今シーズンも、プレビューやレビュー等、いろいろな記事を楽しみにしております。

いつもコメントありがとうございます。
今年はついにPOが狙えるかもという充実した戦力になったと思うので期待も膨らみますね!
ウィゼンハント体制のような惨状にならない限りレビューは続けたいと思うのでこれからも当ブログをよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/294-c942d141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground