2012-08-31

開幕ロースター予想

朝にはプレシーズン4戦目が始まりその後開幕ロースター53人に絞るためにカットが始まります。とりあえず自分なりの予想で53人予想してみたいと思います。ブリットはPUPから外されアクティブロースター入りしています。

続きを読む »

2012-08-29

一次ロースターカット終了

第一次ロースターカットが終わり選手は75人までに絞られました、以下はカットされた選手達。

Running back Herb Donaldson
Center William Vlachos
Quarterback Nick Stephens
Kicker Will Batson
Tight end Joey Haynos
Offensive lineman George Bias
Safety Christian Scott
Offensive lineman Jonathan Palmer
Wide receiver Chase Deadder
Wide receiver LaQuinton Evans
Wide receiver Marcus Harris

この他に足を骨折したマリアニがIRへ、ルーキーのSマーティンがReserve/PUP入りしています。特にマリアニはオフからレシーバーとしても成長してると言われプレシーズンでも良いキャッチを何度も見せていたので本当に残念です。マリアニがいなくなったのでドラフト外のWRが開幕ロースターに残る可能性も出てきました、ブリットをPUPのままにするのか開幕ロースターにいれるのかも決断しないといけません。最終カット前に開幕ロースター予想の記事を書こうかなと思います。

しかし本当にライト取ってて良かったね・・・

2012-08-25

プレシーズン Week3 VS ARI 

ロッカーが開幕先発に指名されてから初の試合、例年プレシーズン3戦目はお互いの主力が長い時間出場するのでチームの出来を見るには絶好の機会、そんな中試合の方はファーストチームがうまいこと活躍し32-27で勝利。良い所もあれば悪い所も見つかったのでオフェンス、ディフェンス、スペシャルチームに分けて振り返ってみます。

続きを読む »

2012-08-24

CBジェイソン・マッコーティと契約延長!

Jason McCourty signs $43M extension with Tennessee Titans

来年オフにFA予定だったCBマッコーティと今回2017年までの契約が結ばれました、5年43Mで20M保証。今オフにSTLへ行ったフィネガンより安く契約出来たことになります。いや~嬉しいですね、グリフィンに続いて守備の要との契約延長、今のGMになってから守備選手ともこういう大型契約で引き留めてくれるのでくれるのでありがたいです。これを全盛期のヘインズワースにもしてくれれば・・・

フィネガンがいなくなったことによりTENのエースCBはマッコーティになりました。骨折のアクシデントもありシーズン通して出場したことは無いですが昨年は15試合で103タックル2INT13PDefの成績を残しています。2009年のドラフト6巡で入団した彼ですが今回の大型契約を結ぶ事が出来て本当に嬉しいでしょう、ちなみに双子の弟デビンは2010年にNEに1巡指名されており兄と同じラトガース大出身、ポジションも同じCBです。

マッコーティのプレースタイルですがNYJのリービスのようなシャットダウンCBじゃありません。PFFのこちらの記事によるとマッコーティは117回投げられて71回通される、ちょうど6割パスが通ってる計算ですね。けどその記事の後半の喪失ヤードや自分に投げられた時のレーティングワースト10には入ってないので大火傷することは多くない印象。彼の長所はタックルのうまさ、ランサポートの意識の高さでしょうか。同じPFFのこちらの記事ではマッコーティのランサポートが褒められていてちょっと嬉しい・・・

後はパスカバーに磨きがかかれば言うこと無し、この後ARIとの試合ではリーグトップクラスのWRフィッツジェラルドとマッチアップする場面があると思いますがマッコーティがどこまでカバーできるか、楽しみにしたいと思います。

hi-res-hi-res-134163672_crop_exact.jpg

エースCBとして頑張れマッコーティ!

2012-08-21

プレシーズン Week2 VS TB &開幕QB決定

試合から記事を書くまで時間が空いてしまいました・・・せめて次の日までに書かないとズルズル行っちゃいますね、TB戦ロッカーの初先発に注目が集まりしたがロッカーはボロボロ、期待に応える事が出来ませんでした。しかしCJの好調や守備の活躍などにより30-7で完勝、ポジションごとに振り返ってみます。

続きを読む »

2012-08-14

ハッセルベックとロッカーあなたはどっち?

今回は大詰めを迎えているハッセルベックとロッカーのスターター争いですがこのブログで自分がどちらを支持してるのか明確に書いた覚えも無いのでそれを書きつつ両QBをスターターに据えた際のメリット・デメリットをちらほら書いてみようかなと思います。

続きを読む »

2012-08-12

プレシーズン Week1 VS SEA

待ちに待ったプレシーズンの試合が始まりました、結果は17-27で敗戦でしたが攻守の課題が見えた試合でした。気になった所を部分的にまとめてみようと思います。ただこの記事一回完成直前までいったのに消えたのであっさりとした簡易バージョンになると思います・・・

続きを読む »

2012-08-09

デプスチャート更新&最近の話題

プレシーズン初戦を前にデプスチャートが更新されてます。変わった所は怪我と出場停止処分があるかもで先行き不透明なブリットとIR入りしたアマノが一番下へ、Cの一番手はベラスコが入りWRの先発組にはワシントンとダミアン、3~4番手はホーキンスとライトになってます。

・ファルコンズとの合同練習
先日ジョージア州でファルコンズとの合同練習が行われました、この時期に他のチームと実戦さながらの練習ができたのは大きいんじゃないかと。ハッセルベックはサミュエルにINTされてたみたいですがライトのルートランのミスもあったみたいでまだコンビネーションを磨いていく必要があります。

・怪我人情報
現地水曜の練習でも怪我人で休んでる選手がいます。RTスチュワートは膝、Terrence Wheatleyはハムストリング、気になるのはDEボールでここ最近個人的な理由と言うことで休んでますが脳震盪の症状が出てるみたいです。このボール、脳震盪が癖になってるというか結構な頻度で症状が出てる気がします。年齢も30を越えてるし正直な所引退した方がいいと思うんですよね・・・まだこれから第二の人生が待ってる訳ですから。

・DEエグボーがファーストチームでもプレー
DEエグボーが最近の練習でモーガンの代わりにファーストチームでプレーすることがあるようです。昨シーズンはPS暮らしでしたが身長6-6体重287とサイズに恵まれておりスターターはモーガンだろうけど今年こそ開幕ロースターに入るかもと期待しています、上に書いたボールを蹴落とすくらいプレシーズンマッチで活躍して欲しいですね。

・シアトル戦の先発QBは?
番記者さんはSEA戦はハッセルベック、TB戦はロッカーが先発すると予想してますがマンチャックHCは木曜にどっちを先発させるか決めるとのこと。彼はプレシーズン第3戦前には開幕戦のQBを決めると言っているので残りのトレーニングキャンプ、この2試合の評価で決まる感じですかね、ちなみに現地水曜の練習ではハッセルベックは11回投げて6回成功2INT、ロッカーは12回投げて8回成功INT無しになってます。

・セーフティのトレイシー・ウィルソン獲得
アマノをIRに入れて空いた枠にNYJを解雇されたばかりのウィルソンを獲得しました。成績を見てみたんですが5試合出場して5タックル、過度な期待は禁物ですがまだ若いので少し期待したいです。

2012-08-05

Cアマノ今シーズン絶望、代わりは誰に?

前の記事でもアマノの怪我を伝えましたが結局上腕三頭筋を断裂してたみたいで今シーズン絶望になりました、ケビン・マワイが引退した後、2010シーズンからCに転向しここ2年間スターターを務めていたけどこれで今シーズンは代わりの選手を決めなければいけません。

今回のアマノ離脱でさっそくOLのクリス・モリスと契約しましたがまぁこの選手がCのスターターになることは無いでしょう、UDFAのブラチョスも同様。今シーズンのスターターはベラスコかマシューズどちらかに絞られたと思います。ベラスコと違いCが本職のマシューズですが練習に復帰するそうでこれからベラスコと激しい競争を見せてくれるでしょう、今はベラスコがファーストチームに入ってるみたいですがあわよくばCとして活躍して来シーズン以降もスターターに定着してくれると嬉しいです。アマノはやっぱりGの方が合うと思うので・・・

というのもアマノがCになってからCJのラン成績が低下していってるんですよね、今回はCJの成績とOLメンバーの推移を紹介したいと思います。

続きを読む »

2012-08-04

LB キースバラック引退!

トレーニングキャンプの方ですがちらほら怪我人が増えてきました。酷いのはCでマシューズは脳震盪の影響、アマノは上腕三頭筋を痛めたとの事でファーストチームのCにはベラスコが入ってます。このベラスコCとGでプレー出来る貴重な控え選手なんですが今オフ、Cとして練習したのは1回くらいで後はGに専念してたそうで。ただ個人的にはアマノは元々のGのポジションが一番合うと思うしマシューズは一皮むけないまま、ベラスコがCとしてプレーするのは歓迎です。ただ貴重なバックアップだったので控えが薄くなるのが心配か、マンチャックHCは市場からCの補強も考えてるらしいのでこの先どうなるか、注目です。

続きを読む »

2012-08-02

ケンドール・ライト契約完了!&リターナーは誰に?

ドラフト外からチームのキャンプに参加していたO.J.マードックが亡くなりました、自殺だそうです。
キャンプ初日から個人的な理由ということで欠席していたそうですがまさか自殺するとは思いませんでした。
まだ若い選手なので本当に残念ですね・・・

続きを読む »

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground