2014-08-29

53人開幕ロースター予想 ディフェンス&ST編

ロースター予想の前に今朝のプレ4戦目の感想を少し。先発QBメッテンはこの試合もボール持ち過ぎ→サックファンブルロストのコンボを見せてました。新人なので辛い評価はつけたくないですがこのポケット内での反応をどうにかしないとNFLレベルじゃやっていけない気が…ウィズの2番手QBはチャーリー発言も納得、今年もロッカーが壊れたらそこでシーズン終了なのは間違い無さそう。それではディフェンスとSTのロースター予想です。



・DL(7)
ヒル、ピトアトゥア、ケイシー、ジョーンズ、ウッズ、マーティン、クルー

悩んだ末選んだのが上記のメンバー、先発はヒル、ピトアトゥア、ケイシーの3人、ジョーンズはドラフト指名したルーキーだしウッズもFAでわざわざ獲得したんだから開幕には残るはず。マーティン&クルーは3-4にはサイズが少し物足りないけどパスラッシュはDLの中でケイシーに次ぐ力を持ってると思う。特にクルーは今朝のプレ4戦目かなりの出番をもらったけどQBにプレッシャーをかける場面が多かったしDLのパスラッシュはこの3人が要かなと。怪我でほとんど出番の無いジョンソンはカットかな?

・OLB(5)
モーガン、ウィンブリー、フィリップス、エアーズ、ベイリー

先発はプレを見るにモーガンとウィンブリーの2人、FAで取ったフィリップスよりウィンブリーの方が評価高いみたい。CLEにドラ1で指名されて3-4OLBの経験あるウィンブリーだけど二桁サックしたのルーキー年だけだからなぁ…。エアーズはここまで良い所無し、3-4OLBにコンバートして得意のラッシュ力活かせると思ったけど駄目みたいですね。2巡指名がこれだと外れ扱い待ったなし。ベイリーはSTでも使えるので一応入れてみました、全体的にプレでOLBがプレッシャーかけるシーンがほとんど無かったのでRSではこいつらが奮起しないとやばいかも。

・ILB(4)
ウッドヤード、ブラウン、グッデン、ウィリアムソン

先発はFAで取ったウッドヤードと4-3OLBから転向したブラウン、控えはグッデンとウィリアムソンで。フォコウとかいうタックルミスマシーンはもういらないんじゃないかなぁ、スペ野郎マッカーシーもIRでアウト。

・CB(5)
マコーティ、センサボー、レーウィルソン、ウッテン、ハフ

絶賛2番手以降が不安中のポジション、他のファイナルカットで使えそうな選手がいたらぜひ獲得に動いて欲しい。今回の予想では4番手CBだったキャンベルをカット、今朝のプレ4戦目はエンドゾーン前で相手WRについていけない無様なカバーでTDを許すし(去年のプレでも見た)サイドラインを割った相手選手を吹っ飛ばすバカな反則を含む複数回の反則を犯してたの見てこいつはいらねーなと。去年もバーナーとの先発争いのチャンスもらってたけど一向に成長無し、元がドラフト下位なので期待する方が悪いんだけども…こいつを入れるくらいならプレでリターナーも務めてたウッテンとCBにSになんでもOKのルーキーハフを入れて成長に期待したい。バーナー、TENファンはみんなあなたが恋しいです…

・S(4)
グリフィン、ポラード、ウィルソン、スタッフォード

ここは多分波乱無し、先発はグリフィンとポラード固定、ウィルソンは6番目のDBとして出番は結構ありそう。4番手CB出すよりウィルソンの方が全然信頼出来る。

・ST(3)
クーンズ、カーン、ブリンクリー

PのカーンとLSブリンクリーは確定、K争いは常々このブログで支持してきた通りクーンズを推します。ボナニは今朝の試合で30ヤードちょいを外したの見てやっぱり駄目だと思った。キックオフはTB連発でパワーあるのは魅力だけど肝心のFGがこれじゃあね…気になるのは今朝の試合でクーンズの出番が無かったこと。K争いの最中なのになんでキックオフすら蹴らせなかった?ボナニが外した後に40ヤード台のFGを蹴らせられるシチュがあったのに何故かギャンブル…首脳陣はどういう評価なんだろう、考えられるのは

①前回の試合で長いの2本決めたボナニを正Kとして託していいか見極めるため
②ハナからクーンズにはポジション与える気無し
どっちにしろキャンプからのFG練習と実戦での結果を見るに明らかにクーンズ>>>>ボナニなのは明らか、キックオフのパワーはボナニに軍配が上がるかもしれないけど点を決めるFGの精度に難があるボナニを残すのは有り得ない。大体クーンズだってキックオフのパワーが絶望的に酷いわけじゃないし。フィーリー、リンデル、ハートリーのベテラン勢をワークアウトに呼んでたけどこれも選択肢としては無し、じゃあビロナスでいいじゃんってことになるんで。ビロナスをカットしたのはKの若返りとキックオフのパワーに不満だったからのはず。キックオフのパワー不足を完璧に解消は出来ないけど最低限のキックオフとここまでは安定したFG精度を見せるクーンズが1番の選択肢、自分はこう思います。

こんな所ですかね。いろいろ個人的な願望もぶっこんだので全部正解は無理だろうけど実際にどういうメンバーになるか楽しみ。あ、結局プレ4戦目もファーストドライブでTD取られたので全試合ファーストドライブ失点達成しました。どっかのDCは開幕のKC戦に照準云々言ってたけどプレでこれなのにRSで良い守備出来んのか、まぁお手並み拝見といきましょう、駄目だった時はブログで追放運動でもしますかね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/100-b8918d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground