2014-09-06

今シーズンのタイタンズに望むこと

開幕戦のSEA、いや~強い…4-3好きな自分としてはあれが理想の守備。片方のサイドはCBシャーマンが消してGBの選択肢を狭める、タックルミスも少なくDL4人でしっかりラッシュもかかってたしあれがTENでも見たかった。初戦が迫った今回は2014シーズンのTENに望むことをいろいろ。



①QBロッカーは怪我せずシーズン通して出場すること!
まずはこれ、チームが勝つためにはこれが最重要だと思う。昨シーズンを見ても分かる通り先発QBが怪我すると勝つのは本当に難しいのがNFL、3-1でスタートしたのにロッカーアウトでフィッツ先発、ロッカー復帰も怪我前の良い状態とはほど遠く結局IR入りしたのは記憶に新しい所。スペ体質疑惑(ほぼ確定寸前)のロッカーが怪我しないか、幸いプレシーズンでのプレイは絶好調で昨シーズンの怪我前の覚醒ロッカーが戻ってきているので怪我さえなければある程度の活躍はしてくれるはず。5年目のオプションは行使されず本人にとっても正念場、今シーズンも怪我すればその時点でTENでのキャリアは終了確実だし頼むから無事にシーズン過ごしてというのがファンの気持ちでしょう。

②ランオフェンス再建
OLは昨年からほぼ変わりなくRTスチュワート引退で代わりにFAで獲得したオアーがRTに。昨シーズンランがあまり出なかったのはOLの力不足なのかCJ2Kの衰えなのか、今年は先発RBにグリーン、2巡で指名したサンキーもいるのでこの2人のランでヤードを稼いでくれるとロッカーも助かるはず。2年目のOGウォーマックは1年目全体10位の力を見せたとは言えないし2年目の成長に期待、アラバマ大時代のような圧倒的なパフォーマンスが見れるか。

③3-4守備への適応
プレシーズンでは全試合で相手のファーストドライブでTDを許すという失態を見せたDCホートン率いる守備陣、FAで抜けたCBバーナーの穴云々以前の問題な気がするけどもう開幕前、プレッシャーをかけれない先発OLBや不安定な2番手CB以降と問題は山積みだけどせめてオフェンスの足を引っ張ることだけは勘弁して欲しい。


いろいろ書いたけど今年ウィズ率いるTENに求める成績それは…






8勝8敗!!!

正直今のチーム見ててSB制覇!なんて口が裂けても言えない…何と言ってもウィズ政権1年目だし去年の7-9を上回ればいいかな~と。個人的な願望としてはWCでも良いからPOに出て1勝して欲しい、守備がまともなら地区優勝争いだって出来る力はあるはず…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/104-9ec4d98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground