2014-09-08

Week1 VS KC レビュー

KCとの開幕戦は26-10で勝利!攻守共に良い出来でウィズのTEN初陣を勝利で飾れたのは本当に良かった…



序盤は両チームの守備が活躍してパント合戦、先にFGを決められてからオフェンスがショットガン隊形で攻めまくりTEウォーカーへTDパスを通して逆転、マコーティのINTからFGを決めて前半は10-3で終了。後半もテンポ良く進んでWRライトへのTDパス、サコップのFGで追加点を取って最後はTD1本返されるもそのまま逃げ切り、26-10でTENの勝利。

・オフェンス
・QBロッカーは22/33の266ヤード2TDでINT無し。全部が良いパスだったわけじゃないけど決める所はしっかり決めてた。昨年の怪我前ロッカーもINT無しの堅実プレイが売りだったしKCの強力守備相手でもしっかりやれることを証明、ナイスプレイでした。

・古巣に凱旋したRBマクラスターの出番が結構多かったのが意外、一番キャリーしたのはグリーンだけどマクラスター、サンキーもボールを持ってラン獲得ヤードは162ヤード、うまく使い分ける事が出来たんじゃないかな。

・WRハンターは相変わらずのビッグプレイ製造機、ワシントン、ライト含めたWR3人衆はやっぱりTENの強み。TEウォーカーも逆転のTDパスを体を伸ばしてなんとか取ってくれたしプレシーズン大活躍だったTEトンプソンも2回24ヤード、どちらもFD更新のキャッチで特に2回目のキャッチは地面擦れ擦れの際どいパスを救い上げたナイスキャッチだった。

・OLは4サックを許してパスプロで少し苦戦、まぁロッカーが持ちすぎな場面もあったしフロント7が強力なKCだし多少はしょうがないかなと。ランは意外に出てた、あと点差が開いた終盤LTにルワンを入れてたけどこれは大賛成、ベンチで勉強漬けよりやっぱり実戦が1番の成長出来るきっかけになると思う。ただ反則を取られてたのでそこは反省。


・ディフェンス
・事前のDCホートンの目標通りRBチャールズをシャットアウトすることに成功、ラン7回19ヤードは完璧に抑え込んだと言っていい。

・ILBブラウンが怪我で早々に退場して代わりはグッデンが出場、4タックルを決めて目立つミスもそんなに無かったと思う、
ナイス穴埋め。

・万全の状態じゃないKCのOL相手だけど4サックを記録、NBのセンサボーのブリッツは綺麗に決まった。ウッドヤードのはスクランブルしたスミスを外に押し出して結果的にサック扱いになったもの、クルーとヒルもそれぞれサックを決めてOLB達もサックは無かったけどプレッシャーはある程度かけれてたと思う。

・守備のMVPは間違いなくCBマコーティ、この試合はいつもみたいにLCB固定じゃなくWRエイブリーにサイド関係なく付いてた。ディープパスを2回INTして最後のグリフィンのINTもレシーバーとボールの間に腕を入れてパスを弾いたマコーティのおかげでもある。エースCBとしての実力を見せ付けてくれた試合だった。2番手CBのレーウィルソンはそこまで目立ってなかったのでまぁ良し、エンドゾーン付近でパスを防いだ後に相手になんか喋って(暴言?)反則もらってたのは充分反省しような。

・プレシーズンで危惧してたファーストドライブの守備は良かったし、タックルミスもプレシーズンに比べればグッと減ってた。ホートンDCどうかこのまま好調の守備を維持してください。


・スペシャルチーム
・サコップは最長47ヤードを含む4FGを全て成功、キックオフもTBを何度も記録してたし古巣に見事恩返し。サコップとのK争いに勝ったKCのサントスは2回のFGを両方とも横のバーに当てるというスゴ技を披露、片方は決めてたけど少し危なっかしいと思った。

・Pのカーンは6回パント蹴って3回インサイド20に落としてた。特に前半終了間際の敵陣2ヤード付近のサイドラインに蹴ったパントは結果的にマコーティのINTに繋がったと思うし最高のパントでした。


反省点を挙げるなら100ヤード以上のペナルティをもらったこと、TDを取りきれず4回もFGを蹴る羽目になったこと、ここらへんかな。特に反則はKCがほとんどもらってないのにこちらはバンバンもらってた、特にOLがやらかしてたので次週以降は少しでも反則もらわないように。


エースWRのボウの出場停止、途中でKCの守備選手が2人アキレス腱を痛めて退場になるという追い風もあったけどとにかく勝利した、この結果が大きい。特に守備はプレシーズンの出来からは想像出来ないくらい良かった。良いレシーバーとQBがいるパスオフェンスの強いチームと当たるまでは楽観視出来ないけど今回の結果を自信に繋げてくれればいいなぁ。

何はともあれウィズ政権の初戦を完勝でスタート出来て大満足、次週はDALをLPフィールドに迎えます。今週のDALはQBロモの大乱調でSFに敗北、2連勝狙いたいよね。

GO!TITANS!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/106-38da97ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground