--------



2014-09-15

Week2 VS DAL レビュー

ホーム開幕戦は26-10で敗戦、今回の記事は特定の選手に汚い罵声を浴びせる物になってるのでそういうのを見るのが嫌な方は今すぐブラウザバックをお願いします。後で言いすぎじゃないか?とか嫌な気分になったとか言われても困るので。そういうのがOKな方は下へどうぞ。


試合の流れを簡単に説明すると前半パスオフェンスがまったく機能せずで無得点、守備は要所で粘る所もあったけど如何せん出ずっぱりだったので徐々にDALに押し切られる形に。後半やっとオフェンスが機能し始めるも守備でCBマコーティが怪我で離脱するアクシデントもあり点差が縮まらずそのまま終了、こんな感じ。

・スペシャルチーム
・Kのサコップは47ヤードFGを決めてキックオフもTB連発で100点の出来、ホームになるLPフィールドでも何の問題も無さそうで安心。これからもよろしくね。

・KR担当のワシントンは無理にリターンして20ヤード以下の場所で倒されたり相手が短く蹴ったボールをファンブルしてフィールドポジションを悪くしたりと良い所無し、このままだとマリアニ呼び戻せと言われるのも時間の問題。PRのマクラスターもビッグゲインは無し、ていうか今のSTコーチになってからSTでビッグプレイってほとんど見ない気がする。前任者のロウリーさんがいた時の方が明らかにビッグプレイは多い。帰ってきて欲しい…


・ディフェンス
・プレビューで触れた通りやっぱりマレーに走られた。167ヤードはさすがに走られすぎ…ただオフェンスが糞でDALの攻撃時間がめちゃ長かったのもあって疲労も溜まってたんじゃないかと思う。4Q最後の時間潰しランもズルズル進まれてたけど不思議とそこまで批判する気持ちは沸いてこなかった。26点取られたけどTDは2本、FGを4回蹴らせたしある程度粘ったと言っていいんじゃないかな。

・サックはケイシー2回、ピトアトゥア1回、ポラード1回の合計4回、やっぱりケイシーのパスラッシュは頼りになる。この試合もOLBのサックは無し、3-4なのにOLBのサックが未だに0って大丈夫なのか…?

・CBマコーティとデズのマッチアップはちょこちょこ通されてたけどボロボロにやられたという訳じゃなかった。けど後半始まった時カメラにサイドラインでヘルメット脱いで試合を見守るマコーティの姿が。「マコーティさんそんな所で突っ立って何してるん!?守備始まってるよ!」と慌てるも番記者がマコーティ股関節の怪我というツイート…マコーティ無しでデズを止められるだろうか、いや無理(即答)。

レーウィルソン&センサボーの先発コンビになった途端明らかにデズが目立ち始め最後はTDを取られるおまけ付き。この2人がタイマンでデズなんか止めれるわけないじゃん…Sをつけるなりしてダブルカバーしないと。次週の試合にはマコーティが戻れるそうだけどマコーティが怪我したら終わりというのを再認識、やっぱりCB2番手以降の不安さは今シーズン付きまとう事になりそうね。

以下暴言有り注意


・オフェンス
・今日の戦犯は誰が見てもごみ屑スペQB。前半終わった時点でパスで20ヤードちょいとかふざけんなと。別にパスプロが持たない訳じゃなかった、先週のKC戦に比べれば明らかにパスプロは良かったはず。ポケットの中でおろおろターゲットを探して投げれないorミススロー、レシーバーが空いてないのかな?と最初は思った。試合通じてTEウォーカーに頼りっぱなしというか明らかに偏った投げ方だったし。けど前半終盤走ってるワシントンとは逆方向にくっそ取りづらいパスを投げるわ空いてるレシーバーのはるか先へオーバースローするわでもうそういう問題じゃなかった、レシーバーが空いてるとか空いてないじゃなくて今日の前半のロッカーはプロレベルのQBとは言えないパスしか投げれないごみ屑QBと化してた。去年いたフィッツにも劣ってたと言っても過言じゃない。

・WRが空いてないなら何でランをもう少し辛抱強く使わない?KC戦で見せたマクラスターへのパスは?DAL守備の目先を変えることもしなかったウィズのプレーコールにも問題があった。特にQBがまともにパス投げれないんだから別の手段でどうにかしないと。後半修正してやっとまともにオフェンスが進むようになって最終的に18/34の234ヤード1TD2INTと多少マシになったけど後の祭り、守備は出ずっぱりでへろへろだったし前半のオフェンス停滞はあまりにも大きかった。

・WRが封じられる中でTEウォーカーは1人気を吐いて100ヤード突破に1TD、4thギャンブルでのパスは取ったけどエンドゾーンの外に。あの位置に投げられたら背の低いウォーカーじゃ取るのが精一杯で足を残せなんて絶対言えない。危なっかしいファンブル癖はもう治らないのかね、今日はハンターがリカバーしたから良かったけどボールセキュリティ向上しないとヒヤヒヤ。

・DALのLBマクレインは元1巡の力を存分に発揮、DLが弾いたパスをワンハンドからINTに持っていったプレーはお見事としか言えない。ショーン・リーの穴は埋まってるかも。


プレシーズンや開幕戦でロッカーを褒めておいて1回駄目なだけで叩くのかと思う人がいるかもしれない。もちろんロッカーだって超人じゃないし悪い出来の日はあるでしょう。ただ悪い出来にも限度ってものがあるの、今日の前半のロッカーの出来が自分の贔屓チームで見せられたら確実にキレると思う。それくらい前半は酷かった、ロッカーのキャリアで最悪と言ってもいいんじゃないの。

まさか開幕2戦目でロッカー引っ込めろと言わせる事態になるとは思わなかったなぁ…これならチャーリーの方がマシだろって。次週は2連勝のCIN相手、今日みたいなオフェンスじゃ絶対勝てないんだろうな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/109-15ddd697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground
