--------

スポンサーサイト


2014-09-27

ありがとう、ビロナス

プライベートでゴタゴタがありCIN戦のプレビューは出来ず。けど糞みたいな試合だったしプレビューしなくて良かったかも、まさか開幕3戦目にして前半途中で寝ることを決心させられるとは思わなかった。今回はそのCIN戦の直前に交通事故で亡くなった元TENのKロブ・ビロナスについて。



ビロナスは運転していた車がカーブを曲がりきれず木に衝突したそうで、薬物や飲酒の反応は無しということなので単にビロナスの運転ミスが事故の原因ということに。あのテリー・ブラッドショーの娘さんと結婚したばかりで残された奥さんは辛いだろう…

ビロナスは05年から昨年までTENのKとして活躍、通算FG成功率は85.7%でこれはNFL歴代4位の記録だそうでNFLの歴史の中でも優れたKと言っていいと思う。晩年はキックオフのパワー不足と高い給料が嫌われてカットされたけどFGに関してはまだまだやれるはずと思ってた。現にKが不調のDETはKのワークアウトにビロナスを呼んでいたしビロナスが死んでKは他の選手が選ばれたけど生きていたならDETのKとしてまたNFLのフィールドに戻ってきたんじゃないかなぁと。

ビロナスの思い出として1番に出てくるのはやっぱり07年のHOU戦で1試合8本のFGを決めた試合かな。攻めあぐねてたオフェンスを助けて1試合あたりのFG成功数新記録を達成した。他には06年のIND戦で決勝60ヤードFGを決めた試合とか。とにかくビロナスは見てて安心出来るKだった、50ヤード以内だったら確実に決めてくれるだろうと思わせてくれるそんなK。新しく来たサコップがCIN戦で40ヤード台2本外したの見てビロナスがいればなぁと思ったTENファンは俺だけじゃないはず、アメリカのファンもきっと思ったんじゃないかな。

TENをカットされてなければ、すでに他のチームに所属が決まってれば事故で死んでなかったんじゃないかと思ったけどそういうのを考えるときりが無いよね…

Rob-Bironas.jpg


長い間お疲れ様でした、あなたがTENのKとして長年プレイしてくれて本当に嬉しかった。今は安らかに眠ってください、ありがとうビロナス。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/110-f828e86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground
