--------



2014-10-03

Week4 VS IND レビュー

連敗が続くと書くことも無くなってくるし困った…試合内容振り返り→愚痴のワンパターンだからね、しょうがないね。INDとの試合は17-41で大敗、良い所もあまり無かった。



簡単に試合を振り返るとWRライトのファンブルや相手のオンサイドキック成功で序盤から流れを持っていかれてそのままズルズル、こっちのオフェンスは繋がらない、相手のオフェンスはランを止めてもラックのパスが止まらないとある程度予想してた展開に。

・オフェンス
・怪我のロッカーに変わって先発したQBチャーリーは12/23の177ヤード1TD1INT、大差がつけられた終盤引っ込められてメッテンと交代させられたけどチャーリーにも多少同情の余地あり。ライトはキャッチ後にファンブルロストするしINTは多少高かったとはいえ手が届いてキャッチ出来る範囲だったはずなのにハンターがドロップして相手選手にボールを送ったせい。レシーバー陣と息が合ってなかったしパス成功率も低かったけど控えQBだしまぁ怒り狂う程のスタッツでは無いかと…TEウォーカーへのTDパスはお見事。

・終盤出てきたメッテンは2/5の17ヤード1INT、完全なコントロールミスのINTだったけどまだNFLでやれる準備は出来てないみたい。無理にでも先発させて慣れさせて行くべきなのか、どうなのか。

・TEウォーカーはWR陣の不甲斐ない現状も合わさってこの試合もメインターゲットになり5回84ヤード1TD、このままの調子が続けばプロボウルに選ばれないだろうか、SDのゲイツとかいるし無理か…TDキャッチはエンドゾーンでダブルカバーされつつキャッチしたもの、KC戦といい背は小さいのにエンドゾーンで頼れるターゲットになってる。

・この試合も目立たなかったWR陣、上に書いた通りTOの原因になったプレーをやらかしたライト&ハンターは猛省して欲しい。ベテランのワシントンも影が薄いしこのWRの惨状はどうしてなのか。

・見所の少ないオフェンスの中で数少ない希望がRBサンキー、後半のTDドライブはランにパスキャッチにサンキーが目立ちまくりだった。せっかく2巡で指名したんだし先発で見たい。


・ディフェンス
・怪我のDEピトアトゥアに変わってDTマーティンのプレイが増えてたけどパスラッシュでQBを追い詰めるシーンもあって中々良かった。最近まで怪我してたので気をつけながらDLローテーションの一角を担って欲しい。

・INDのランはがっちり止めてたのでそこは合格、問題はボコボコにやられたパスの方。この試合の前までTENのパス守備ランクはかなり良い方だったけどそれは単に今までの相手がパスをそんなに投げて来なかっただけというのが実証されてしまった。案の定2番手CBレーウィルソンがこの試合も狙われて番記者からは同情される始末。挙句の果てに脳震盪も起こすおまけ付き。ウィズはこれらを「成長するための痛み」とか言ってるけど本当に上達するのか?去年ブレイクしたCBバーナーの2年目はここまで酷くなかったぞ。もう根本的にNFLでCBやれる実力が無いとしか思えない。

・この試合もOLBのサック無し、というかサック自体0。


・スペシャルチーム
・いくら相手のオンサイドキックが完璧だったとはいえ序盤で成功されていいのか、このSTコーチの良い所はどこなのか。前STコーチでミュージックシティミラクルの立役者ロウリーさんに勝ってる所はあるのか、誰か教えてください。

この試合の結果を受けてウィズはオフェンスのプレイブックの簡略化を決定、もう少しシンプルにするんだそうな。「え?オフェンス選手はそれを取得出来ないまま開幕に望んだの!?」というのがこれを聞いた時の自分の気持ち。複雑なプレイブックがこのオフェンス停滞の原因なのだろうか…?うまくいったのは開幕戦だけでそれ以降オフェンスは完全に仕事をしてないのは事実、上に書いた通りWR陣がまったく活躍出来てないのも、ロッカーがパスを投げにくそうなシーンが多いのももしかしたらこれのせい?呆れてしまったけど何にせよPB見直しでオフェンスにてこ入れするのは大賛成、次の試合ロッカーかチャーリーかどちらが先発するのか分かんないけど改善を期待。

次の試合はCLE、実は先日アメリカの方でウィズとの不仲が噂されてるWRハンタートレードの噂があったけどその相手がCLE、番記者やウィズは完全否定(ほぼ1巡に近い順位の2巡で指名したんだから当然)したので一安心だけどなんかゴタゴタしてきたね、これ以上負けると本格的にドラフトモードに以降するかもしれません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/112-58b75cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground
