--------



2014-10-23

LBエアーズトレード&QBメッテンバーガー先発へ

来シーズンを見据えた動きが出始めました。それでいい、今年の戦力でPO行くなんて無理なんだから。そしてチームを託したはずのあのQBにも終わりが来たようで。



・LBエアーズをNEへトレード
2011年のドラフト2巡指名のエアーズがNEへトレード、エアーズ&7巡をNEに渡し向こうから6巡をもらうという形。おいおいエアーズと6巡の交換ならまだしもこっちは7巡も付けるのかというのが最初の感想、エアーズに価値はほとんど無いというのが浮き彫りに。昨年までは4-3のOLBとしてスターターを務めてたけどいまいちブレイク出来ずチームが3-4へ移行すると知った時はエアーズが3-4OLBとしてフィットするんじゃないか?と思ったけどそれ以前に出番をもらえなかった。インアクティブの日々が続き途中加入のOLBグローブスにすら負ける始末。どうしてここまで干すのか理解出来なかったけどチームは彼を戦力として見てなかったんでしょうね。NEのベリチックの元で再起を目指すことになるけど頑張って欲しい。


・QBメッテンバーガーを先発起用へ
怪我が治ればロッカーが先発と言ってきたウィズが考えを改めたのかメッテンを次のHOU戦から先発起用するとのこと。これでロッカーのTENでのキャリアも完全に終了、チームから見切りをつけられたと見ていいでしょう。このメッテン先発起用は大賛成、前の記事でも書いたけどチームが2-5で地区優勝はおろかPOに出場するのも無理そうな状態で控えQBとして連れて来たチャーリーを使い続ける意味は無し、ロッカーもすでにスペ体質の本領発揮で怪我から戻ってきてもいつ離脱するか分からないし使う必要は無し。メッテンに経験を積ませて来期任せてもOKかどうか見極めるのが1番の策だと思う。とにかくこれで試合を見る楽しみが増えたことに、名門LSUで先発を務めてきたメッテンがプロでどこまでやれるか?プレシーズンを見る限りINTを恐れないでバンバン投げていたのでその調子でプレイしてくれればいいかなと。

ロッカーには何度も期待したけどついに駄目だった。2011年のドラフト指名時にアナリスト達がロッカーのポケット内でのパスコントロールに疑問を抱いてたけどそれ以前にスペ体質というあまりにも致命的な弱点を持ってた。2011年ドラフトは1巡中位までに当たりの選手が多くてその中でQBを指名して成功したのはCARのニュートンだけ、TEN(ロッカー)、JAX(ギャバート)、MIN(ポンダー)はあまりにも痛いドラフトになった。この結果からして指名した責任者は解雇されるべきだけど当時のHCマンチャックにGMのラインフェルトはもういなかった。ウェブスターGMはメッテンで来期も戦うのか、15ドラフトで新たにQBを指名するのか、メッテンの活躍次第だろうけど要注目。

人柄も良くフィールド外での問題を一切起こさなかったロッカー、良い人なんだろうけどNFLのQBとしてはあまりにも体が弱すぎた、来シーズンはチームにいないだろうけどもしかしたら他のチームに拾われるかもしれない。去年の怪我する前の好調なロッカーを他のチームで見せれるか。

トレードのデッドラインが迫る中でエアーズに続いてWRワシントンもトレード候補に挙げられるみたい。契約最終年だしトレードには賛成だけどどのくらい見返りがもらえるのだろう、チームを引っ張ってきたベテランだしいなくなるとしたら寂しいけど来期にはいないんだろうし今トレードで出すのは有りだと思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/116-bd1768d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground
