2014-11-21

ウィゼンハント体制に与えるべき猶予

TNFを見たけどOAK初勝利おめでとう。やっぱりOLBのマックは欲しかったと心から思う、このまま調子を上げてドラ1レースから後退してくれ。



それで今日はタイトルの件、今シーズンからウィズをHCに迎えて新たなスタートをきったTENだけどここまで2-8と去年の7-9より悪化するのは確実。このウィズ体制に何年チームを任せるべきかってのを少し考えてみたいと思う。

その前にこれについてESPNのTEN番記者Paul Kuharskyさんに少し前に質問してみた。Kuharskyは大体週末にTENに関する質問をツイッター上で募集していて返事が長くなりそうな質問はESPNのNFL NATIONで取り上げてくれる。今回自分は英語が苦手なのでグーグル翻訳で文を作って送った所ESPN上で取り上げてくれたので以下に記事の写真を。


kilyapu.jpg

※実際には他の人の質問も取り上げてるけどアメリカの人はツイッターのアイコンが自分の写真が多い。質問当時の自分のアイコンは写真のバリバリなアニメアイコンとは違い(どうやら現在のアイコンが記事でも反映されるみたい)儚い系のラノベ表紙イラスト(精一杯の言い訳)だったんだけどそれでも記事内で明らかに自分のアイコンは浮いてた。他のESPN番記者も質問募集してるか分からないけど送る場合は自分のアイコンを今一度見直そう、ガチな萌えアイコンとかだと浮くとかいうレベルじゃなくESPN記事内で取り上げられたらかなり精神的にくるので…


質問は「ウェブスターとGMに何年猶予与えるべきなん?ウェブスターGMになってもう3年だけど」みたいな文。以前テネシアンの番記者さんのチャットにお邪魔して質問した時もグーグル翻訳を使ったんだけど本場アメリカの人にもしっかり意味が通じるのでかなり有能、ただ自分のしょぼい英語力だとある程度の意味は分かっても細かいところまで読み取れるか不安だったのでツイッターで翻訳してくれる人を呼びかけたらCLEファンブログ野犬留置場を運営してるmentaiさんが訳してくれた。自分が訳すよりは万倍良い訳だと思うのでここでmentaiさんの訳を。この場を借りて改めて御礼を、mentaiさん本当にありがとうございました!

「GM、HC、選手に関わらず、ワシの中ではだいたい3年が一つの目安。ただGMの場合は例外があり、途中でHCの交代があると、HCが求める選手像が変わるので評価しづらい。またGMは3年でドラフトを3回経験するが、うち2回のドラフティーは3年経っていないので判断しづらい側面もある」


文章の流れからして番記者さんはもう少しウェブスターに任せるべきという考えみたい。個人的な意見を言えば新しいHCを迎えたら3年は任せたい、ただそれはGMも一新してという条件付きで。新しいGM&HCを迎えたなら3年は任せる、それが自分の考え。現在のTENのGMウェブスターは2012年から現職についてる、すでに今年で3年目だし本来なら今年駄目な時点で見限りたい。 今回この問題をややこしくしてるのは11年、マンチャックがHCになった時GMはラインフェルドだったと点じゃないかと思う。ラインフェルドはこの年を最後にTENを去った、HC、チームを任せるQB(ロッカー)を新しくしたのにGMだけが変わっておらずこのマンチャック体制の成否が判明する前にいなくなったんだから。

ウェブスターからしたら前GMが作ったチームを中途半端な時期に引き継いだので同情する余地もある。だからこそ新オーナーもマンチャック解雇の時にウェブスターを残したのかな。今年ウィズを迎えて自分が選んだHCと共にチーム作りを始めたので今シーズン含めて3年、16シーズンまでウィズとウェブスターにはチームを任せるのがいいのかもしれない。以下今オフの人事予想。

①HCウィズ&GMウェブスター共に解雇、新しくチームを作り直す
②上記二人はそのまま、ポジションコーチやコーディネーターの一部を解雇、入れ替え
③まだ1年だけなのでコーチ陣の入れ替え一切無し

①はまず無いだろう、さすがに1年でHCを解雇はしなさそう。個人的な願望は①だけどね…。なので最低でも②をお願いしたい。明らかにこいつ追放した方がいいだろうと思うコーチがいる、STコーディネーターお前のことだよバカ野郎。③だけは本当に勘弁、どうか少しでも入れ替えがありますように。いくら1年目とはいえ前年から大幅な成績悪化(このまま負けが込むとして)で誰1人責任取らないのはありえない。残りシーズン自分達が指名したQB(メッテン)を来期スターターにするかどうかしっかりと見極めて欲しい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/124-a67e16ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground