2014-12-02

Week13 VS HOU レビュー

大☆崩☆壊というしかない試合だった。21-45で敗戦、良い所を探すのが本当に難しくなってきた。



試合はQBメッテンがいきなりINTされTDに繋がり早々に相手に流れを渡す。前半はこちらが得点も出来ないのに対して向こうはすでに24点、この時点ですでに勝負あり。後半メッテンからWRライトへのTDパス、マコーティのファンブルリターンTDで反撃するもメッテンが負傷で退場して代わりに出てきたロッカーが即INTをやらかす。試合終了間際になんとかTDを返すものの追いつける訳もなく試合終了、去年までTENにいたQBフィッツに6TDパスを許す糞みたいな試合だったとさ。


・オフェンス
・メッテンは13/19の184ヤード1TD1INT。OL5人中3人が控え選手なのもあってプレッシャーを感じるシーンが多かっただろうけどやっぱりちょこちょこパス精度に欠けるシーンがあった。後述する選手が糞糞だったから相対的に評価は上がったけど開幕INTとかはやめていただきたい、これで今シーズン出場した試合全てINT記録は継続中。ただ3rdダウンで自分の足でFD更新するシーンがあったのはGood、その調子で足回りももう少しうまくなってくれ。怪我の方は脱臼みたいだったけど軽傷で試合後の会見にも普通に出てたし次の試合には出れるみたい。

・メッテン離脱後久しぶりに出場したロッカーは最初のパスでINTをやらかしてた。2回目のINTも敵陣奥に投げたボールが相手に取られラフィング・ザ・パサーの反則で帳消しになった幻の3INT目のパスもあった。ちなみにサック&ファンブルロストもやらかしたので1人で3回TOやらかしてました。同じOLに守られてメッテンよりはるかに酷いパフォーマンスを披露、これでメッテン>>>>>ロッカーは確定、来年どこかのチームに拾われるといいね、さよなら。

・WRハンターはメッテンのINTの時に相手DBからハードヒットを受けその後試合に戻るもののサイドラインで吐血、病院で検査した結果脾臓を怪我したらしく次週どころか今シーズンはもう出場出来ないかも。POも無理な状態だしゆっくり休んで来年に備えて欲しい。

・前の試合で怪我したLTルワンが欠場、RTオアーも怪我でLTにはスビーテック、RTにはスティングリーが入りCにはスペンサーと3人の控え選手がスターターになったOL陣。この試合1番酷かったのは文句無しでLTスビーテック、こいつが穴だと見抜かれたのか相手のJJワットがスビーテックとマッチアップすることが多くその度に抜かれまくりで完敗とかいうレベルじゃなく蹂躙されてた。怪我のルワンには申し訳ないけどこいつがLTだとメッテンがそのうちまた怪我しそうなので早く戻ってきて欲しい。


・ディフェンス
・6TDもフィッツに稼がれた要因の1つにパスラッシュがかからないというのがあった。特にROLBの無力さはとんでもないもので怪我でアウトのウィンブリー(この人も大概酷いけど)の変わりにグローブスが先発してたけど通用するならどこかのチームに所属してたはず、PSから引き上げたモークもいまいちでやっぱりOLBは要補強。ていうか4-3に戻せ。

・WRホプキンスに9回238ヤード2TDとぼろ糞にやられたがその半分以上がCBレーウィルソンがマッチアップしてた時。PIT戦では良い所見せてたけどやっぱり一流相手になると駄目駄目だった。バーナーをFAで放出したツケは今シーズンずっと付いてまわるだろうしオフに補強しないと来年も2番手CBで困ることになる。センサボーはやれてニッケルまで、レーウィルソンは正直見限ってもいいレベルかもしれない。


今年のHOUとの対戦成績はHOUの2勝で終わった、毎度のことだけどリードされてパスを投げざるを得ない展開にされてロングをポイポイ狙ってパントに追い込まれるシーンが多すぎる。そして守備は全チームワーストの1試合平均失点&ラン損失ヤードと絶賛大崩壊中。いろいろ総括したことはシーズン終了後に書くつもりだけど1年でここまでチームをぶっ壊したHCやDCを1年目だからという理由でなんのお咎めも無しにするつもりなのだろうか?オーナーにはしっかり考えてオフにどうするべきか決断してもらいたい。

次週はホームにNYGを迎えての試合、NYGも3勝とどちらも今シーズンほぼ終了のチーム同士。ドラフト順位争いの上でも大事な試合だしここにきて勝てとは絶対言わない、メッテンが活躍した上でボロ負けしろ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/127-7c4b185c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground