2014-12-14

Week14 VS NYG レビュー

この試合もリアルタイムでは見ず朝起きたと同時に結果を確認、前のHOU戦も酷かったけどそれを軽く上回る酷さに日曜まで試合を見る気になれず。ゲーパスのコンデンスモードでなんとか見たので感想を簡単に、この試合の前にWRハンターはIR入り。



試合の方はファンブルからのリターンTD含む17点を1Qに取られて早くも劣勢、オフェンスは相変わらず機能せず前半は23-0、後半ルーキーDBハフのpick6で反撃するも結局TENの点はこれだけ、最後までオフェンスのTDが無いまま36-7で敗戦。


・オフェンス
・QBメッテンは14/24の125ヤード0TD1INTと駄目駄目、OL崩壊と合わさってまともにパスを通すことも出来ず4Qにサックを受けた時に怪我をして退場、どうやらシーズンエンドの模様。その後を引き継ぐ形でロッカーが登場するも短い出番の中でINTをやらかしてた。自慢の機動力でFD更新はメッテンには無い武器で良かったけどあそこでINTは…ただ今のメッテンに比べれば全然マシに見えるので残り3試合頑張って来年オフにどこかに拾ってもらえるようにアピールしてくると思う。

・WRハンターが抜けWRライトも手の怪我で欠場、WR陣はベテランのワシントンにヘイガン、獲得してから出番が無く試合に出れなかったデューラムが出場。投げ手があの状態なので評価は下せず、DLクルーグが自陣でのギャンブルでFD更新するナイスキャッチ。今期はエンドゾーン前のランシチュでFBに入ってブロックすることが何度かあったけどパスキャッチは初めてかな?お見事でした。

・LTルワンとRTオアーが欠場してLTはまたスビーテックが、RTには他所のPSから獲得したジョーンズを起用するもこの二人がボロボロ、先発で使わざるを得ないのは分かるけどこんなのが先発じゃまずパスプロは持たない。今シーズンOLが良くなるのはまず無理だろうし来オフ再契約しないだろうLTルースを引き止めるべきだと真剣に思った、オアーも酷いしLTルース&RTルワンでOTを組むのが1番良いはず。OLが崩壊してる中でウォーマックだけが安定してパスプロ持ってた。この調子で頑張れ。試合後RTオアーのIR入りが発表された。


・ディフェンス
・相変わらずのパスラッシュ不足、DEケイシーが何度かプレッシャーをかけてもサックまで至らずQBヒットのシーンすら本当に少なかった。無理やり3-4にしてOLBがパスラッシュをかけれないのは致命的じゃないんですかね。

・片手キャッチTDで一躍有名になったWRベッカムにマッチアップしたのはこちらのCBで一番優れているマコーティ、結果完敗。ベッカムは確かに良いWRだし抑えるのは大変かもしれないけどマコーティだって大型契約を結んでる身、もう少し頑張って欲しかったしやっぱり1流のWR相手じゃ歯が立たないんだなと改めて実感。TENCBで一番良い選手なのは確かだけどあの契約に値する選手かというと疑問符がつく。

・この試合唯一のハイライトだったルーキーDBハフのpick6、初めてのINTがpick6とは本人も嬉しいだろうしこれがなければ会場に見に行ったTENファンがあまりにも可哀想だったのでよくやってくれたとしか言えない。


・スペシャルチーム
・40ヤード前半を外したサコップはこれで今シーズン3回目の失敗、16回中13回成功の81%。確か外したのは全部40ヤード台じゃなかったっけ…これじゃあカットしたクーンズでも良かったじゃない。


PO出場が絶望な今、残り試合の目標としてQBメッテンが先発を務めるに値するかどうか見極めるのがあった。が、怪我でどうやらシーズンアウト、見極める前に今シーズンを終わってしまった。来年のQB選びが難しくなったのは間違いない。そしてオーナーはウンコハントHCとウェブスターに信頼を置いてるらしいけどチームの現状をしっかり見て欲しい。同じ大型連敗をしてたNYGに惨敗、客席もガラガラ、テネシアンのワヤット記者に1999年から取材しててワーストのチームとまで言わせた。

工夫の無いプレーコールに無理な3-4の導入、オーナーはロースターのアップグレードが必要と言ってたけど選手の質だけか問題は?いくら選手を入れ替えても今のコーチ陣で改善されるのか、マンチャックHCがいた3年間のどのチームよりも今は糞、たった1年でここまで崩壊させたコーチ達を1年目だからと言ってそのままにするのか、オーナーにはしっかり考えて欲しい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/128-0c25daae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground