2014-12-16

Week15 VS NYJ レビュー

ここまで2勝同士だった試合は16-11でNYJの勝利、試合中ツイッターでずっとNYJの勝利を願ってたけどここまで相手を応援するのはTENファンになって初めてかもしれない。



試合の方はサコップのFGとセーフティで先制、NYJもFGを返すものの両チームTDが取れないまま3-5で前半終了。後半も相変わらずオフェンスが機能しないでなんとかFGを決めてもNYJがついにTDを取って逆転、サコップが50ヤード台のFGを決めて再逆転したけどRBアイボリーのTDランで再びリードを許す。TENはラストプレイにラテラルパスで一気にエンドゾーン前まで進むけどTDまでは行けず、2勝チーム同士の試合はNYJに軍配。以下感想。


・オフェンス
・メッテンが怪我したことで再び先発のチャンスが回ってきたQBロッカーは6/11の57ヤード。そう、パスはこれだけ。だってまた怪我していなくなったんだもん。去年と同じNYJ戦、同じようにヒットされて地面に叩きつけられて負傷。正直怒る気もないし呆れることもない、ヒットされた瞬間、「あ、やばいかも」って思ったら案の定だった。試合の翌日IR入り発表された、あの体でNFLでやるのは無理だと思うので早く第二の人生歩んでくれ。

・前半途中から出場したチャーリーは10/24で203ヤード、もはやただの控えQBだし来年もいるかどうか分からない選手なのでコメントしようにも言葉が浮かばない。とりあえずお疲れ、残り2試合先発になると思うけどチームを勝たせない程度に頑張って。

・ハンターとライトがいない中でWRワシントンは100ヤード獲得、TEウォーカーは93ヤードでフランク・ワイチェックが記録していたTENのTEシーズンパス獲得ヤードの記録更新したらしい。シーズン序盤は1人気を吐く場面も多かったし来年以降も頼りにしてる。

・この試合もLTルワンは欠場でLTはいつも通りスビーテック、驚いたのはRTでずっとチームにいるスティングリーや前の試合先発したジョーンズを起用しないで数日前に契約したメレディスがスターターだった。この人選を見た時勝つ気はあんまりないんだなと思った。OLの出来は普通といった所か、今はRGウォーマックの成長だけが楽しみ。早くルワン帰って来て。

・この試合RBはグリーンが16回、サンキーがわずか3回のキャリー数、サンキーが先発を降ろされた理由がよく分からないんだけど。古巣が相手だからグリーンを多めに使ったのかな?


・ディフェンス
・この試合も反則が多くDEケイシーは相手QBのスミスと口論してパンチ(退場にはならず)する始末、LBウッドヤードは最後の逆転をくらったTDでやらかして相手のドライブを継続させるし両方ともキャプテンなのにこれはまずい。ケイシーはワシントンに叱られてたけどこういう所でしっかり怒れるワシントンはさすが、チームのキャプテンはやっぱりワシントンだなと再確認。

・スミスのパスもかなり酷かったのでTEN守備を褒めようと思ってもあまり褒めるところがない。ランは結構止めてたけど最後にCJに30ヤードちょいのランをやられた。あの時だけTENで大活躍してたCJを思い出せたので少し嬉しかった…。


こう負けが続くと不満を全部ブログに書き散らしてきたのでもう書くことが無いという…こんな糞みたいなレビューで申し訳ない。QBはIR入りしたロッカーに代わってジョーダン・パーマーを獲得、ただ残り2試合だし次の試合はTNFと時間も無いから出番はチャーリーが怪我しない限り無いはず。気分はすでにドラフトモード…

NYJの試合を見るのは久しぶりだったけどCJはアイボリーとの併用で起用、エンドゾーン前で交代させられるシーンもあった。CJは俺が俺がの選手だからTENを出て行く時もエンドゾーン前でパワーバックに交代させられるのが嫌だった旨の発言をしてた。移籍先でもそういう起用されてCJは不満を抱いてるのか気になる、現在ラン獲得ヤードは600ヤードちょいで1TD。ルーキーから続けてきた1000ヤードラッシングは無理そう。どうにかもう一花咲かせて欲しい、そう思ったNYJ戦だった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/129-0a7bb13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground