2014-12-18

ドラフトレースの行方

RSも残り2週、本当ならこの時期はPO争いで盛り上がりたいんだけども現在2-12のTENには関係のないお話、TENは今週TNFの試合なのでその前に現在のドラフト順位をチェック、残り2週で順位がどこまで変動するか再確認したい。


以下がWeek15を終えたドラフト順位。サイトによって微妙にSOS(スケジュール強度)の数値が違うけど多分これが正しいはず、一応CBSから持ってきたもの。


NFL DRAFT ORDER W L T SOS
1 Tampa Bay Buccaneers 2 12 0.467
2 Tennessee Titans 2 12 0.503
3 Jacksonville Jaguars 2 12 0.538
4 Oakland Raiders 2 12 0.571
5 Washington Redskins 3 11 0.469
6 New York Jets 3 11 0.536
7 Atlanta Falcons 5 9 0.495
8 New York Giants 5 9 0.505
9 Chicago Bears 5 9 0.513
10 Carolina Panthers 5 8 1 0.503

この時期になっても2勝チームが4チームという大接戦、今年の全体1位のHOUが2勝、2位のWAS(トレードでSTLが実際に指名)が3勝、3位~7位のJAX、CLE(トレードでBUF)、OAK、ATL、TBが4勝だった。現時点で2勝が4チーム、今週のTNFでTENとJAXは試合するのでどちらかが3勝チームになるのは確実(引き分けはさすがに無いと思う)。なのでRSが終わった時点で最大3チームの2勝チームが出てくるということになる。

上でも書いた通り2勝というのは今年のドラフトなら全体1位が与えられた勝ち数、今シーズンはやっぱり強いチームと弱いチームの差が激しいのかなと思った。

で、現在TENは全体2位指名権を保持。SOSでTBに負けてるけどTBは同地区のトップが6-8のNOというレベルなので自然とSOSも下がる、TENは今週JAXと対戦なので多少SOSが下がるだろうけど残り2週で逆転するのは難しそう、つまりTBがRS2勝のままならTENが全体1位になる可能性は低い。

また7位以下のチームはすでに5勝してるのでTENがもし残り2試合全勝しても4勝止まり、ドラフト順位は1位~6位に絞られてる。改めてTENの置かれた現状を書くと…


・ドラフト順位は1位~6位のどれか

・(最終週のIND戦には負けると仮定して)TNFのJAX戦に負ければ全体2位以上が確定

ということなので明日のJAXとのTNFはドラフト順位的にめちゃくちゃ大事、選手やコーチ達は来年のドラフト順位なんて考慮しないだろうから全力で勝ちに行くだろうけど今の状態で今更1つ勝つくらいなら負けてもらって少しでもドラフト順位を上げてもらい来年以降再起に賭けた方が良いと個人的に思う。

今シーズン最初のJAX戦は14-16という接戦、しかも最後は相手の逆転を狙ったFGをなんとかブロックしての勝利だった。明日の試合はJAXホーム、なんとかJAXの皆さんには頑張ってTENを叩きのめして欲しい。それがウンコハントHCやウェブスターGMの解雇を望む声が高まるのに繋がると思うから。

コメント

ジャクソンビルはオンサイドキックとかパントフェイクとか使い出して最下位脱出する気満々ですよ!
じゃあテネシー戦で使えよってですが・・・

・・・使えよって''話''ですが

コメントありがとうございます!
JAX戦は普通に力負けした内容でした…
今のTENは地区内どころかリーグ全体で最弱と言っていいかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/130-b2cde041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground