2015-01-13

オフにFA予定の選手

OSUとアラバマの感想を書くつもりがズルズル伸びてすでにチャンピオンシップ当日に、ネイチャーさんがブログでこの試合の感想を書いてくれてるのでこちらで。決勝は個人的にマリオタが活躍しつつOSUが勝利を収める展開希望、いやマリオタがいるオレゴンが勝ってもある程度喜べるけどやっぱりここまで来たらOSUに勝って欲しい。

今日はオフにFA予定の選手達を改めて確認。残すべき人、契約見送るべき人は誰なのか。


リストはESPNの番記者さんの記事からそのまま引用、以下がリスト。

Unrestricted:

Jackie Battle, FB
Chase Coffman, TE
Quentin Groves, OLB
Derek Hagan, WR
Brandon Harris, DB
Brett Kern, P
Karl Klug, DE
Jake Locker, QB
Colin McCarthy, ILB
Derrick Morgan, OLB
Matthew Mulligan, TE
Eric Olsen, OL
Jordan Palmer, QB
Michael Roos, LT
Chris Spencer, G-C
Byron Stingily, OT
Ryan Succop, K
Will Svitek, OT
Leon Washington, RB/KR
Nate Washington, WR
George Wilson, S

Restricted:

Beau Brinkley, LS
Kaelin Burnett, LB
Kris Durham, WR

まずこのリストを見た時に驚愕した事実が1つ、LTルースやWRワシントンにばかり気を取られてたけど

OLBモーガンFAじゃん…

TENで一番好きな選手のくせにFAの時期を来年だと思い込んでた、同じ年に1巡で指名されたNYGのJPPやPHIのグラハムがFAなんだからモーガンもFAでおかしくなかった。このリストの中なら間違いなく最優先で再契約を結ぶべき選手、モーガンが抜けたらOLBは給料泥棒のウィンブリーや残りは有象無象の選手ばかり。ただでさえパスラッシュはモーガンとDEケイシーに頼りきりなのに片方が消えたら完全に終わる、それこそKCからFAになるOLBヒューストンでも取らない限りは。モーガン流出&FAで大物も獲得出来なかったらドラ1は問答無用でOLBパスラッシャー、QBなんて取ってる場合じゃない。

LTルースは出来れば残って欲しいしRTが糞面子な現状LTルース、RTルワンが良いんだけど本人は膝の怪我を結構深刻に受け止めていてシーズン終了翌日のインタビューで引退をほのめかす発言もあった。本人曰く50/50らしい、市場に出ればそこそこの金額で正LTで迎えてくれるチーム絶対あるのにね、長年コンビを組んできたRTスチュワートもスパッと引退したしもしかしたらルースもそうなるかも…

WRワシントンは長期契約を全うしてFAに、PITから来て今ではオフェンスだけじゃなくチームのリーダー。鼓舞するシーンや同僚を叱る役割など人間性も文句無し、WRハンターのIR入りで終盤は出番が増えたけどまだまだやれる選手だと思う。ぜひ再契約を…

先発級の選手ではKサコップとPカーンのSTコンビもFA、両者今シーズンは良い活躍をしたし再契約でも良いと思う。ただしサコップはキャンプから争う相手が欲しい。Cスペンサーも歳だけどCシュウィンキがIR入りした後はスターターになってた、経験は豊富なベテランだし1年契約で置いておいても損は無いはず。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/133-8044ee36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground