2015-02-28

OTマイケル・ルース引退へ

TENで現役続行してくれることに少しだけ希望を持ってたけど残念ながらそれは叶わず。



長年TENのLTを守り続けてきたマイケル・ルースが引退を宣言、10年のプロ生活に別れを告げることになった。
オールプロはファースト、セカンドチーム合わせて3回、プロボウルは08年の1回だけとリーグを代表するOTという訳じゃなかった。残念ながら知名度は低かったと思うし実際TENファン以外だと名前を知らなかった人も多かったんじゃないだろうか。

それでもルースはリーグでも上位のOTだったと思う、14シーズン膝を怪我して長期欠場する以前までの欠場はわずか1試合。チームに所属してからほぼ試合に出てQBのブラインドサイドを守り続けてきた。ドラフトされた05年のドラフトは1巡のCBパックマンがバストとまでは言わないまでも指名順位に比べて期待外れな感は否めなかったけど2巡でルース、4巡でスチュワートと約8年OTコンビを組むことになる2人を指名、この2人がいた間はTENがOTに困ることはまったく無かったのでこの時のドラフトは大成功と言っていいだろう。

1993年にブラッド・ホプキンスを1巡指名、05年にルース指名とスムーズなLT交代が出来たからこそ20年ちょいLTに困らなくて済んだ。ルースと同じで前任者と1年プレイ出来たルワン、指名した当時はなんで?って思ったけど今年のドラフト候補を見ると1年早めに後釜を指名しておいて結果的に正解だったのかもしれない。先輩達と同じく10年TENのLTを務めれるようにルワンには頑張って欲しい。

ルースはコメントで第二の人生を満喫する気満々、膝を怪我したとはいえそこまでボロボロの体じゃないだろうし健康な内に引退を決めたのは良いことだと思う。去年のスチュワートといい今回のルースといい長年TENにいた選手がスパッと引退するのは悲しいけど他のチームに所属すること無くTEN一筋で引退してくれるのは素直に嬉しい。これからの人生、大いに楽しんでください。お疲れ様でした、本当にありがとう!


usa-today-7677913_0.jpg

Thank you Roos!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/139-92b5e44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground