2015-03-15

OLBオラクポ&TEファサーノ獲得!他、3選手と再契約

怒涛の契約ラッシュ、番記者さんが大変そうになるくらいだった。足りないポジションをがっつり補強してきたのは素直に嬉しい。


OLB Brian Orakpo ブライアン・オラクポ



懸念されていたOLBを埋めるためにWASからFAだったオラクポを獲得、契約年数は4年32Mの13.5M保証とのこと。プロ6年間で40サック、二桁サック2回と実績充分のパスラッシャー、不安な点は胸筋の怪我で何度も離脱している所か。12シーズンは2試合、昨シーズンは7試合のみの出場。シーズンフルで出ればある程度のサック数を残してるから怪我さえ無ければ…と言いたい所だけども昨シーズン、フランチャイズタグを貼られながら7試合プレイして0.5サックなのは不安と言えば不安。3-4での実績は充分だしとにかく怪我しないで16試合出場してもらって二桁サックしてもらうのが目標。WAS時代からROLB一筋なのでそこを任せることになるはず。


TE Antony Fasano アンソニー・ファサーノ
こちらはベテランのTEを補強。金額はまだ出てないけど2年契約、そこまで高くは無いと思う。去年はKCで25キャッチ226ヤード4TDの成績、TE陣に手をつけたという事は押し出される選手が出てくるはず。十中八九スティーブンスが解雇されると思うけどどうなるか。PFFで評価を見ると全体的に低めで特にランブロックはボロボロの評価、大丈夫だろうか…

・OLBデリック・モーガンと再契約
オラクポと同じタイミングでモーガンとの再契約にも成功、ATLやTBと交渉してたみたいだけど良い評価を得られなかったのか最終的に戻ってきてくれた。4年30Mとオラクポとほとんど同じような金額、3-4OLBへのコンバートもしっかりこなしてくれたし何よりケイシーとモーガンがパスラッシュの要だったので戻ってきてくれたのは本当にでかい、NFLで1番好きな選手でもあるし…。目指すはキャリア初の二桁サック、オラクポがROLBの経験充分でそこに入るのでモーガンは今まで通りLOLBの先発で確定。これでOLBの先発は埋まった。

DLカール・クルーグと再契約
クルーグとも再契約、こちらは2年。DLのデプスが薄いという訳でもないのでこのままサヨナラかと思ったけどフロントは再契約に動いていたみたい。限られたシチュエーションではFBも出来る便利屋だし何よりパスシチュ時にはケイシーの横においてパスラッシュさせればそれなりに活躍してくれるはずなので今回の契約はデプス強化としてナイス判断。

Kライアン・サコップと再契約
PとLSを5年契約で引き止めたのにサコップはそのままだったのでてっきり新しいKを探すのかと思ったらサコップと3年で再契約。これでST陣はしばらく今のメンバーでやっていくことになる。ポジション別の回顧の時にも書いたけど去年の内容自体はキャリアハイの成功率を叩きだすなど良かった、そこらへんが評価されての再契約かもしれない。


一気に5人と契約する動きの激しい日だったけど特にOLBの先発2人を確保出来たのは嬉しい。怪我が無ければオラクポとモーガンが先発なのは確定、ただオラクポの怪我癖は心配なのでハリソンも獲得してくれるとデプスに厚みが増すのでお願いしたい。ウィンブリーが使えないので出来ればオラクポ、モーガン、ハリソンの3人で回すのが理想。

今回の契約で全体2位でOLB指名は無くなったと思う。そのまま2位で指名するならQBマリオタかDLウィリアムズか、残りで先発級の選手を欲してるのはRTと2番手CBなのでまだまだFAに動きがありそう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/148-1c6045e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground