--------



2015-04-19

未練杯結果報告

私生活がゴタゴタしてたこともあって毎年行われる未練杯に参加することをこのブログで伝えられなかったんだけども結果の報告をこちらで。今年も現地参加で3年連続現地に行ったことに…やっぱりNFLファンと話すのは楽しい!



未練杯を知らない人に説明すると日本のNFLファンでモックドラフトやってみようというそんなイベント、数年前から現地の映像をネット配信するなどネット参加でも充分楽しめます。

3年連続でTENを担当させてもらうことになったけど一昨年はOGクーパー(ウォーマックは先に指名されてた)でポジションは当てれた、去年はトレードダウンを繰り返して3巡を2つ増やしてLBシェイジアを指名するもリアルではOTルワンだった。

今年は全体2位という絶好のポジション、トレードアップしたいチームからいくつかお話もあった。その前にまず自チームのQBに対する自分の今の考えを少し。QBはメッテンにそのまま任せるかドラフトで指名かトレードで引っ張ってくるかの3択だけど

メッテンに任せて今年勝てるとは思わない!

のが自分の考え、去年地蔵の如きポケットワークを見せて結局先発した試合で1勝も出来ないまま怪我でルーキーシーズンを終えた選手が2年目いきなり急成長とかするんだろうか…1年目2勝しか出来なかったウィズ政権は今年ある程度勝たないとクビもあり得るはずなので勝てるQBが欲しい、そういう考えでいざ未練杯へ。

事前のトレード交渉でまずCHIのGMさんからカトラー欲しくないですか?と連絡があったものの個人的に今のカトラーを取っても中々オフェンス改善に結びつくとは思わなかったのでこれは残念ながらお断り、他にもMIAやBALから話があったけど本命は別だったのでこちらもお断りすることに。

本命はSD、こちらから連絡する前に向こうからQBリバースは要りませんか?と聞かれてこっちは大喜び。自分が今回の未練杯で狙ってたのはウィンストンやマリオタ、カトラーではなくてリバースでした、実際にリバースのトレード話は地元記者の間でも時折話題に出ていてウィズが13シーズンにSDでOCを務めてたのでリバースもウィズのオフェンスに適応出来るのは証明済、歳がをある程度とってるのはしょうがないけどメッテンに比べればはるかに信頼出来るQBなのは間違いない。

マリオタが2位に残ってるという条件付きでTEN 1巡&3巡⇔SD QBリバース&1巡&2巡で成立したものの本番でTBがまさかのマリオタ指名でトレードご破算の流れに。現地で一部の方たちから蟹泥棒(ウィンストン)コールを送られるものの断固拒否!どうしてもリバースが欲しいのでダメ元でウィンストンではだめですか?とSDのGMさんに連絡を取るとOKしてもらえたのでトレード成立、そのままSDはウィンストン指名してTENは17位へトレードダウン。

17位は完全に空いたポジションのRTを指名しようかなと思ってたんだけどWRパーカーがまだ残ってたのでそちらを。サイズもあって去年MINに指名されたQBブリッジウォーターがいなくなってもそこそこの成績を残してたのでプロでも期待していいかなと、WRはハンターが伸び悩んでいてライトもさすがに残すと思うけどオプション行使するか分からないので…

今回のモックドラフトの結果はこちらで。2巡最初の指名はTENなので今回指名されなかった選手を選り取り見取り。RT候補としてフロリダのハンブリーズやピッツバーグのクレミングスを指名してSDからもらったもう1つの2巡で守備を補強といった感じかな…

リアルではどうなるか分からないけど今回の結果は個人的に満足だった。リバース獲得は賛否分かれるかもしれないけどやっぱりメッテンよりは信頼出来るよ…TENファンの方意見あったらぜひぜひコメントで。

コミッショナー、配信担当の方たち、コメンタリーの方たち、チアのお二方、そして現地に集まったNFLファンの方、本当にありがとうございました!毎年このイベントは楽しみにしてるんですが今年もとても楽しめました。来年もあると嬉しいなぁ…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/149-f783374d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground
