2015-05-04

ドラフト3日目の結果

3日目は4巡からスタート、この日は6人を指名。



4巡100位 DL Angelo Blackson


オーバーン大出身6-4、304の選手。キャリア4回のキックブロックを決めてるらしい、大本営の評価は6巡だったので多少リーチな指名か。個人のハイライト動画は無かったので割愛、去年は3サックを記録。体重的に3-4だとDEになるのでピトアトゥアとケイシーの控えか、ローテーション要員で出番はあると思う。


4巡108位 FB Jalston Fowler




NYGからもらった4巡で指名したのはアラバマのFB、確かにバトルがFAになってFBいないけどどうするんだろって思ってたけどこの順位で指名するとは思わなかった。10年~14年の在籍でなんで5年もいるんだろうと思ったら12年は膝の怪我があったみたい。FBながらちょこちょこランでボールを持たされて11年は56回388ヤード4TDを記録してる。ウィズ曰く非常にバーサタイルな選手ということでシニアボウルで見た時に気にいったのかな?非常時にランも出来るという点では前任者バトルと同じだけどこっちの方がブロックの経験がかなりあるのでグレードアップになった。現GBのレイシー、同地区JAXに今年指名されたイェルドン、来年上位指名されるであろうヘンリーとアラバマのRBの前でブロックでルートをこじ開けてきた選手なのでランオフェンス改善に役立ってくれたら。


5巡138位 RB David Cobb




5巡はミネソタ大のRB、13~14年と1000ヤードラッシングを記録して昨シーズンは13TDも決めた。5-11に229ポンドのがっちりした体格でタックルを受けても簡単に倒れない感じなのが好印象。パワータイプみたいなのでグリーンの代わりになりそうな選手、もしかしたら開幕前にグリーンをカットしてサンキーとコンビを組ませる可能性もある。コンバインでの40ヤード走が4.8なのはさすがに遅すぎるんじゃないかと思ったけど怪我の影響があったみたいで本人は「健康なら4.5で走れる」らしいので心配はしなくてもいいのかな?こちらもシニアボウルに出場しててコーチ陣は彼のパスプロの良さに惹かれたとか。


6巡177位 OLB Deiontrez Mount



6巡はルイビル大のDE、3-4ではOLBにコンバートされるはず。6-5とサイズはあるけど体重は243ポンドなのでもう少しバルクアップして欲しい。去年は5サックを記録、OLBはスターターこそオラクポ&モーガンがいるけど控えはウィンブリーやモックその他が頼りないので充分に開幕ロースター入りも可能。まずは控えやSTを目指して頑張って欲しい。


6巡208位 C Andy Gallik

もう1つの6巡はボストンカレッジからCを指名、個人ハイライトは無いので割愛。大学最優秀Cに送られるリミングトントロフィーのファイナリストに残り、ALL ACCに2度選ばれた実績がある。大学でCの経験は充分に積んでるのでシュウィンキと先発争いをすることになりそう、去年までインサイドの控えを担当してたスペンサーがいないのでこの人が代わりになる感じ。


7巡245位 WR Tre McBride




NYGからもらった7巡で最後に指名したのはマイナー校ウィリアム&メアリー大のWR。大本営やCBSだと3~4巡評価なのにここまで指名されなかったのは何かあるのか、大怪我してたわけでもなさそうだし…。昨シーズンは64キャッチ809ヤード4TD、リターナーもやっていたというのでSTでも貢献出来そうな選手。ハイライト見るとメジャー校相手にも良いプレイを見せてるのでWR陣はメンバーが揃ってるから大変かもしれないけど開幕ロースター入り目指して頑張って欲しい。


ということでドラフトは9人指名して7人オフェンスという結果だった。FAで守備の方を重点的に補強してたけどCBはもういらないんだろうか…マコーティかコックス怪我したらまずいのに。今回のドラフトは2位という指名権でマリオタを指名してチームを託した、これが正解だったのかまだ分からないけど今度こそ長年先発を任せれるQBだと信じてる、コーチ陣はしっかり彼を育てて欲しい。

UDFAはまた今度、ミシシッピのSプレウィットとの契約が個人的には嬉しい。ドラフト中位でどこかに指名されると思ったんだけどなぁ…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/156-4353198a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground