2015-07-20

最近のニュース

前回の記事からかなり間が空いてしまった…。トレーニングキャンプも目前なのでサボっていた間のニュースのまとめ。



・LPフィールドからニッサンスタジアムへ
サボってた間のニュースだとこれが一番でかいニュースか、LPフィールドの名前で親しまれていたホームが今回新しく日産がネーミングライツを取得しニッサンスタジアムに変更になった。日産の名前がつくのは嬉しいけどすでに日本に日産スタジアムがあるので被ってややこしくなるのが難点か…。


・RBグリーン&TEトンプソン解雇
契約が残ってた両者を解雇。グリーンは3年10Mで契約したものの怪我もあって思うような活躍は見られず、ドラフトで似たようなパワーバックのコッブを指名した時にもしかしたらグリーンの解雇あるかもなぁと思ったらやっぱりその通りになってしまった。

TEトンプソンは大学時代DEだったのをTEにコンバートさせ長い目で育てようとしてたけど才能が開花する所が見られず解雇になってしまった。サイズがある割に足も速くうまく育てば良いTEになると思ったんだけどなぁ…、TE陣は盤石のウォーカーにFAでファサーノが加入したとはいえ有望な若手がいないのが気掛かり。来年当たりウォーカーの後任になれるような選手を指名しておくのも有りかもしれない。


・ドラ1マリオタと未だ契約結べず
まさかここまでこじれるとは思わなかった。マリオタとフロントお互いオフセット条項の有無で溝があるみたいだけどもうトレーニングキャンプは目前ですよ、大丈夫か?オフセット条項の詳細はこちらのサイトの記事で。これはマリオタがあまりにもポンコツで4年の契約を持たずに解雇した時に関わってくる問題であのスペ体質で試合に出れないことが多かったロッカーでさえ4年契約をTENで全うしたんだからフロント側が譲歩してもいいんじゃないかというのが個人的な意見。

マリオタが活躍出来ず→指名してくれたウィズやウェブスターら後ろ盾が退陣→新体制になるも前体制が指名したマリオタの扱いに困るという展開になればオフセット条項を含んで無かったら解雇もしづらいけどさすがにそこまでの展開になるかどうか…ルーキーQBで開幕先発は確実なんだしトレーニングキャンプをホールドアウトして貴重な練習時間を失うのだけはやめて欲しい。キャンプまでにどちらかが折れてくれることを祈るばかり。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/158-ea11bf1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground