2015-08-29

プレシーズン Week2 VS STL レビュー

Week2の相手は元TENのHCだったフィッシャー率いるSTL、チームを離れてからTENに戻ってくるのは初めてだったのかな?観客はスタンディングオベーションで迎えてフィッシャーもそれに応えてた。


試合の方は14-27で勝利、ファーストチームは攻守共に満足な出来で控えも好プレイを見せる収穫の多い試合だった。

・オフェンス
・この試合のファーストチームOLは布陣が代わりLGレヴィトリが降格してここにOTのベルが、ベルの代わりのRTポタシー入る新布陣。結果としてはそこそこ良かったんじゃないかと思う。STLの強力DL相手にサンキーが走れるくらいのランブロックは見せてたしパスプロもマリオタがターゲットを探す時間を与えるくらいは持ちこたえていた。一番本番に近い次のKC戦も恐らく同じ布陣で挑むだろうけどLGレヴィトリは多分ファーストチームでプレイすることはもう無いかもしれない。

・マリオタは5/8の59ヤードTDとINTは0。初戦に比べると落ち着いてるように見えた、見せ場だったのはPAから右にロールアウトして相手選手を振り切り走りながら右奥にフリーで待ち構えてたTEスティーブンスにロングパスを通したシーン。さすが走りながらのパスは慣れてるというか安心して見られた。個人的に一番良かったと思ったのはエンドゾーン前でのパスプレイ、相手の3メンラッシュでパスカバーが厚い中、ポケット内でうまく動いて粘りつつレシーバーがフリーになるまで待ってパスを投げたシーン。結果はどフリーのマクラスターが盛大にドロップしたのでTDにはならなかったけど安易に走らずポケット内に留まる姿勢はかなり好印象、もちろん適度に走ってFD更新とかは全然OK。まだ走るシーンはほとんどないけど。

・メッテンも負けじと7/9の91ヤード1TDと猛アピール、去年より格段に良くなったんじゃないだろうか?TEコフマンに通したパスは相手選手2人の間を絶妙に通す弾丸パスだった。この活躍でトレードの駒としてツイッターで騒がれることもあったけどどうなるだろう。

・TEコフマンは2キャッチ59ヤード2TDと初戦に続き大活躍、2回目のTDパスは相手選手とすれ違う形で難しいパスだったけど手を伸ばしてぎりぎりキャッチしてそのまま独走。コフマンは開幕ロースターに残れなかったら「これだけアピールしてロースターに残れないんじゃどうしろと言うのか」と愚痴って良いくらい活躍してる。番記者の間でもTE4人体制の予想が増えてきたし自分も予想記事で書いた通りコフマンは残すべきだと思ってる、サイズはあるし怪我持ちのウォーカーに何かあっても彼なら穴を埋めてくれるはず。

・DGBは4キャッチ40ヤード、サイドライン際の難しいパスをしっかりキャッチ。ニックスはショートパスからのRACで40ヤード稼ぐシーンがありWRの枠争いが非常に面白いことになってる。


・ディフェンス
・STLのファーストチーム相手にまったくオフェンスをさせなかった。プレッシャーをかけたところで相手のミスを誘発させてCBコックスがINTTD、マコーティが怪我で離脱してる中で彼の出来は大事。

・こちらも怪我で離脱中のNTヒルの代わりに先発してるNTウッズがCを押し込みまくりでラン守備に貢献、元々4-3DTのヒルと違い生粋のNTなのでウッズの方が安定してるかも、セカンドチームのジョンソンも良かったのでNTは今の所安心して見れる。

・未だにオラクポ&モーガンの先発OLB組にサック無し、お互いラン守備では良いプレイを見せていたんだけどやっぱりサックも見たい。控えのスモールウッドがサックしたけどこれは相手OLが完璧にスルーしたごっつぁんサック、ブリッツを使って人数かけてプレッシャーをかけていたけどやっぱり少ない人数でプレッシャーがかかるにこしたことはないので…。

・相手のロングボムTDで盛大にぶち抜かれていたのはCBハフ、このままだとUDFAのリッグスに立場抜かれてもおかしくないぞ。


・スペシャルチーム
・相変わらずパントリターンでビッグゲインが出ない、今のSTコーチが就任してからリターンゲームでのしょぼさが際立つんだけど改善はされないんだろうか…?前任者ロウリー神がコーチだったときはスペシャルプレーもあったりで良かったのになぁ…


2戦目にして攻守共に良いプレイを見せてくれたので一安心、一番実践に近いWeek3はKCとの試合。STLに負けないくらいの強力守備陣、ハリ&ヒューストンのOLBコンビは脅威だし特にヒューストンとマッチアップするであろうルーキーのポタシーには荷が重いかもしれないがどうにかマリオタに時間を与えてくれれば、病気から復帰したベリーもいるしこのKC相手にも同じプレイが出来れば今年はある程度期待を持っていいかもしれない。

怪我人はマコーティが手術をしたけど本人は開幕戦に間に合うと考えてるみたい。ヒルはウッズとジョンソンがそこそこ良いのでそんなに急いで戻ってこなくてもいいかな…。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/161-834cae8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground