--------

スポンサーサイト


2015-09-06

プレシーズン Week4 VS MIN レビュー

プレシーズンも最終戦、これが終わればファイナルカットで53人にメンバーが絞られる。当落線上の選手はアピールに必死、そしてあのお方がチームを去る事態に。



試合の方は17-24で勝利、控えの選手がかなりの出番をもらっていたけどその中でも目立つ選手がいくつか、以下気になったところ。

・オフェンス
・マリオタは1シリーズのみの出場だったけど待望の初TDパス、相手選手が目の前に迫りながらクイックモーションでショートでガラ空きのWRダグラスへ通したのがそのまま59ヤードTD。RBアンドリュースがダグラスの走路を確保するために粘り強いブロックを見せてたのも良かった。プレシーズンではルーキーらしいミスもあったマリオタだけどレギュラーシーズンに向けて良い準備が出来たんじゃないだろうか。

・控えQB陣ではメッテンとタニーがそれぞれ1TDずつ、タニーはロースターに残れるか微妙な位置だけど中々良いプレイを見せるのでPSで残して欲しい1人。

・RBはフルーレンが12回61ヤード、アンドリュースが10回38ヤードと力強いランを見せてくれた。ただRB陣はサンキー、コッブ、マクラスターの3人は確定だろうし残せてどっちか1人だと思う。

・TEコフマンはこの試合も活躍して4回59ヤード、もうロースター入りは確実でしょう。スーパノーもTDキャッチを見せてアピールするも競争相手が悪すぎる。個人的にはブロックも良さげなスーパノーはPSに残して来年以降の成長に期待したい。

・OLは誰が控えとして残るかを重点に見てたけど正直分からない…メレディス、ギャリックあたりは残りそうかなと思ったけどどうなるか。


・ディフェンス
・怪我から復帰したCBレーウィルソンが活躍、レシーバーからFFを奪ったりパスを弾いたりでこれがスターター級にも出来れば…まぁこれだけ出来ればロースターには残るはず。同じCBのディッグスもプレシーズン通じて目立つシーンがあったけど生き残れるか。

・コンスタントに相手QBにプレッシャーをかけてバカ目立ちしてた選手がいて「誰だこの52番…」と思ったらマサコイだった。控えOLBのポジションはこれでガッチリ確保したか。他にはルーキーのマウントが良さげ、先発組が完全休みの中で出番をかなりもらってたけどボールに絡むことは出来てた。

・前回タックルミス連発のILBブラウンは先発組が引っこんでもしばらく出場し続けてた。ランでロスタックルを決めてたので後は本番でもこれが出来ることを祈る。


・スペシャルチーム
・TD後のPATでLSがスナップを高めに投げてしまうミスが、その後ボールを拾ったサコップがエンドゾーンへぶん投げたらDEブラックソンが難しい体勢ながらボールをキャッチ。実況解説、ファンやサイドラインのチームメイトも大喜びとこの試合1番も盛り上がりだった。結局これは反則でパーになったけど最後にサックも決めたしブラックソンは良かったね。LSブリンクリーは反省するように。


・OGレヴィトリをATLへトレードへ
この試合で出番をもらえなかったレヴィトリ、試合後ロッカーを綺麗に片づけて足早に去ったと聞きこれはカットの可能性あるなと思ったらまさかのトレードだった。代償は来年の6巡指名権と未定の指名権、カット濃厚な選手を指名権に変えれただけマシだったか。レヴィトリは大型契約を結んで迎え入れた選手だけどBUF時代のような活躍は見れず。ウォーマックと長年OGコンビを組んでくれると思ったけどダメだった。


プレシーズンも終わり残すは53人に絞るためのファイナルカット、気になるのはCBリッグスあたりか。背は小さいけど良いプレイを見せてたのでCB5番手として残せるなら残して欲しい。他にはNTヒルが膝の手術のために開幕から数週欠場するのでDLを何人残すか、こんなところかな。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/163-0974bcc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground
