2015-10-11

2015 Week3 VS IND レビュー

BYEウィークも終わりを迎えてBUF戦が近づいてるのにやっとWeek3のレビューを。試合直後はぶちギレてツイッターでは文句タラタラだったけど日を空けて感情が収まったかと言えばそんなことは無く今も試合を思い出せばイライラが募る。それくらい酷い試合で去年のCLE戦に匹敵する最悪の試合だった。



試合の方は35-33で敗北、序盤から守備が奮闘するもpick6もあり14-0のビハインドだったけどオフェンスが出ないという訳じゃ無く10点を返して14-10で折り返し。後半相変わらずINDオフェンスを抑え続けてるとTENオフェンスのエンジンがかかって17点を取り3Q終わって14-27。相手QBがあのラックなので大逆転の可能性を疑いつつも心のどこかで今回こそは勝てるだろうと思った矢先に恐れていたINDオフェンスの爆発が始まりまさかの3TDを奪われ一気に逆転。なんとか試合終了間際にTDを決めて同点の2ポイントを狙うも失敗し勝負あり。今回もラック率いるINDに勝つことは出来なかった。


・オフェンス
・マリオタは27/44の367ヤード2TD2INT、ただ最初のpick6はTEウォーカーがパスキャッチ後にヒットをくらった際にこぼれたボールが相手選手に渡ったもの。ウォーカー本人もあれはファンブルと言うくらいだったし個人的にもあれがマリオタのINT扱いになるのは納得いかない。2回目のINTは完全に投げミス、INDに押せ押せの流れを決定づけたのであそこでやらかしてはいけなかった。この日はマリオタのデザインされたランプレーは無し、番記者さんも言ってたけどポケットパサーになるために安易に走らないのはいいけどせっかく足の速さという武器があるんだから1試合に数回くらいは使ってもいいんじゃないだろうか…

・CLE戦では活躍出来なかったWRライトが7回95ヤード1TDの活躍、DGBも2キャッチながらレッドゾーンオフェンスからTDをもぎ取る活躍を見せた。何回も言うけどDGBの出番もう少し増やして…。TEウォーカーは7回68ヤードだったけどあのpick6に繋がるドロップ(ファンブルのようなもの)が最悪。マリオタの成績を悪化させるし最終的な点差を見るにこれが試合を左右したプレイだったかもしれない。

・TEを多くセットさせFBにDLのクルーグを、RBにFBのファウラーを入れるジャンボパッケージがこの試合の鍵に。4thギャンブルでFD更新、最後のTDでもこのパッケージからのごり押しランを選択した結果だった。が、三度目はさすがに許してもらえるはずもなく最後の2ポイントを狙って止められたプレイもこれだった。成功してれば誰も文句は言わないけど結果失敗してるんだからあれこれ言われるのしょうがない。ほんの少し前に見せたプレイをすぐに使ったら向こうさんもさすがにランで来るって分かる。

・3サックをくらったけどパスプロはCLE戦に比べればだいぶマシだった。ウォーマックの代わりに先発したメレディスも及第点をあげてもいい内容だったと思う。


・ディフェンス
・この試合、序盤からガンガンプレッシャーをかけてラックに思い通りのプレイをさせなかったのが守備がうまくいってた原因のはず。なのにどうして点差のついた4Qあそこまで消極的になってしまうのか。試合の流れが完璧に去年のCLE戦と一緒、ルボーさんがコーチで来てもあの糞ったれがDCでいる限り何にも変わんないなと思わされた。

・3rd&20くらいのシチュが確か2回ほどあったはずなんだけどどちらもラックがやけくそ気味に投げたパスを通された。あんなの通ってるようじゃ勝てるわけない。

・オラクポが移籍後初サック。LTカスタンゾ相手に押しこむシーンを何度も見せてくれたので今後に期待。他にはDEケイシーやDLクルーグがサックを記録。


正直今回はやっとラック率いるINDに勝てると思った時間があっただけにきつい敗戦だった。とにかくあの糞無能DCに2年連続ではらわた煮えくり返るような試合を見せられたのが悲しい。INDはその後JAXとHOUに連勝し3-2に、悲しいくらいこの地区はINDの犬が集まってるので今年もIND優勝かなぁ…。

次の試合はBUF、何と言っても強力なDLが持ち味でレックス・ライアンHC仕込みの守備にどう立ち向かうか。へたすりゃCLE戦みたいにOL大崩壊でマリオタ混乱もあり得るだけにOLの奮起が必須になるか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/172-8894f849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground