2015-10-19

2015 Week5 VS BUF レビュー

Week6の試合開始まであと3時間切ってるのに今さらWeek5のレビュー、コーチ陣のバカっぷりに愕然とした試合だった。



試合は14-13で敗北、序盤からTEN守備が好調でBUFオフェンスをほぼ完封と言っていい出来だった。まともにFD更新をさせずその間に点を重ねたかったけどBUF守備の前にこちらのオフェンスも不発でわずか3点しか取れずそのまま0-3で折り返し。後半相手のミスにつけこんでやっとRBアンドリュースのTDランで追加点を取るもBUFのQBテイラーがランを出し始めてからは一変、一気にTDを奪われる。こちらがFGで追加点を取るもまったく止めれなくなったBUFオフェンスにTDを奪われてついに14-13と逆転。最後1分半ちょいを残して自陣から逆転FGを狙うドライブを始めるもいきなりマリオタがロングパスをINTされてしまい終了、IND戦に続いて酷過ぎる逆転負けだった…。


・オフェンス
・今回のマリオタは21/32の187ヤード0TD1INT、ランで5回47ヤードだった。試合を通じてBUF守備に苦労、サックはOLが奮闘してたので2サックで済んだけど最後のINTは真ん中からプレッシャーがかかってきて投げ急いだ感のあるINTだった、ハンターのルート取りのミスもあったらしいけども。やっぱりゾーン守備よりマンツーに苦労してる感じが見えてこれは今シーズンの課題になりそう。今後対戦するチームもマリオタにはマンツー敷けばどうにかなると思われる可能性があるのでシーズン終わるまでに多少改善してくれればいいかな。今回苦しいながらにランで走るシーンがあったのはグッド。

・マリオタが苦戦してるからこそランで打開して欲しかったけどRB陣はほぼ完封されランで一番稼いだのはマリオタという始末、ルーキーのコッブが戻ってくるまで劇的な改善は見られないかも、戻ってきても改善されるかは疑問だけど。

・BUFのDL陣相手にパスプロは頑張った方だと思うけどLTルワンの反則癖、相手のフェイスマスクを掴む癖が酷い。毎試合複数反則してるドラ1LT、本人は試合後審判に特に見られてて反省してると言ってたけど口だけじゃなくて行動で示せ、大学時代から汚いプレイが持ち味なのは知ってるけどばれて反則くらってたら本当に意味無いから…。


・ディフェンス
・ILBのブラウンが先発から降格に、BYE中にツイッターで不穏?発言したせいなのかどうか。ウッドヤードとスナップを分け合う形になってウィズは今後も併用していくとのこと。この併用の意味とは…。

・序盤からよくプレッシャーをかけてOLBモーガンとDEケイシーで1.5サックずつ、ILBウィリアムソンがモーガンが仕留め損ねたのをもらうお零れサックが1回。これでモーガンは4.5サックでリーグ3位タイ、キャリアハイの6.5サックまであと少し、怪我が無ければ更新は確実のはず。

・中盤まで抑えていたBUFオフェンスにやられ始めたのは上記の通りQBテイラーが自分の足でヤードを稼ぎ始めてから。最初のTDドライブはまぁアジャストする暇も無かったしそれまで0点に抑えてたんだからまぁしゃーないとする。問題というかこの試合一番糞なシーンだったのは逆転TDをやられたドライブ。反則などでBUF自陣深く、3rd&20ちょいの場面。ただのファンである俺でさえテイラーのスクランブルを警戒しなくちゃいけないのは重々承知してた、けど肝心のプレイコールで命じられたプレイはラッシュするメンバー以外律儀に奥に走っていくレシーバーに付いていき誰1人QBスパイなどする選手もおらずぽっかりとスクリメージを越えた先に空間が出来たこと。テイラーはラッシュを掻い潜るとそのままスクランブル、慌ててレシーバーに付いていたDB達が止めに行くも間に合わずFD更新、そしてそのまま逆転TD。無能糞DCホートン守備の真髄ここに極まれり、絶望的にアジャストが出来ないのは知ってるし期待もしてないから今すぐやめてDCをルボーさんに譲って消えてくれ。


・スペシャルチーム
普段何かでかいことが起きないとこの項目は書かないんだけど1つだけ、試合開始早々KRでボールをマフって相手にリカバーされたRBサンキー。相手の反則で取り消されたけど普通はリカバーされてる、しかもご丁寧に2回目のマフも見せた(こちらは自分でリカバー)。太陽がまぶしかったとか知らんよ、もうRBに専念してどうぞ。


BUF側はRBマッコイ、WRワトキンスが欠けてたのに勝つことが出来ず。いればTEN守備はもっと苦戦してただろうしこれで勝てないんじゃどうしようもない。現在パス守備がリーグ1位らしいし数字上の守備は悪く無いんだろうけどやらかしてはいけないとこでやらかすのが致命的、IND戦しかり今回のBUF戦しかり。普通にやってれば勝てた2試合を逆転負けで落としてちゃ今年も無理、南地区はINDが独走しそう、そのINDも調子が良いとは言えないのに…。

次回と言っても数時間後だけど相手はMIA、HCとDCが解雇され暫定HCを据えての初試合。BYE空けだし準備は整ってるだろうけどチームとしてゴタゴタしてるMIAに負けたらもうドラフトに切り替えてもいいかな?ただでさえすでに向こうでもボロクソに言われてるウィズ体制の正念場、ここに負けたら解雇熱ももっと高まると思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/174-d5a9d1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground