2015-10-26

2015 Week6 VS MIA レビュー

2015シーズン 完 全 終 了 



HC交代したてのMIAをホームに迎えた試合は38-10で大敗、WRランドリーのランで先制されこちらもいざ反撃しようとするとOL(特に右側)が崩壊してサック祭り。ファンブルロストなどもあって思うようにオフェンスが出来ずその間にpick6もくらい点差は離れていく一方、なんとかTDを1回決めるも追加点を許して万事休す。HCが交代したてのゴタゴタがあったチームにこれでもかというくらい粉砕された試合だった。


・オフェンス
・マリオタは21/33の219ヤード1TD2INT、ファンブルロスト2回。後述するRTポタシーのゴミっぷりのせいでプレッシャーに晒されまくりでろくにターゲットを探す暇も無かった。ただINTは不用意に投げたものだったし得意のPAからのスラントパスはそれまでに何度か使ってたせいか完璧に読まれてた、まぁこれはプレイコールを出すウィズも悪いんだけども。しかも相手DEのバーノンに膝下をタックルされ捻挫してしまう始末、最後のドライブをメッテンに譲るまで出場続けたけどもう少し早く変えてもよかったと思う。

・出番がもっと増えて欲しいと思ってたDGBがスナップ参加数が増えていた。結果は3回57ヤードとビッグプレイを見せてくれたしダグラスが怪我をしたため次の試合以降も引き続き出番増が見込めそう。TEウォーカーは苦しいオフェンスの中でも8回97ヤードを気を吐いていた。

・試合をぶっ壊したと言っていいOL陣、というかRTポタシー。プレビューでここまで4試合で1サックとはいえスーとウェイクがいて特にポタシーとウェイクのマッチアップが鍵と言ったけど奮闘するどころか目を覆うようなぼこられっぷり。プロと学生が対峙するような感じでウェイクのエッジラッシュにポタシーはまったく足が付いていかずマリオタは即サックされファンブルロストに繋がっていた。いくらルーキーでも許されるレベルじゃなく先発していい選手じゃなかった、現に序盤でベンチに下げられてRTはメレディスに交代。メレディスも良くはなかったけどそれでもポタシーより100倍マシだった。先発のOLがマッチアップ相手と実力差あり過ぎて序盤で交代とか本人には屈辱だろうけどあのまま出してたらマリオタがぶっ壊れるのが先なのは明らか。こんなの3巡で取って良かったのかよフロントは。次の試合は先発に戻るらしいけどポタシーの評価は個人的にはガタ落ち、先発で見たくない選手になった。

・Cのシュウィンキが足首を怪我してカートで退場、シーズンアウト確定らしい。また怪我ですか、そうですか。代わりはルーキーのギャリック、ルーキーが二人いるOLでマリオタこれから守れるんですか。



・ディフェンス
・タネヒルのパスが良いように通り22/29という成功率、2回INTを奪っても勝てそうになかった。短い所のパスだとしっかり投げてたし無理にロング投げさせるよりはこっちの方が合ってるのか、新HCの元でBYEを使ってしっかり立て直してきてた。

・WRのランドリーのランに引っかかるしRBミラーのランも止めれないし結構なボロボロ具合、選手全体としてタックルミスが多過ぎる。特にFSグリフィンはしっかりやれよ、衰え顕著だし来年もういないだろうけど。

・LBウィリアムソンが欠場、CBのコックスも途中で退場と怪我人が増えてきた。代役のLBウッドヤードは10タックルで1サック、やっぱりこの人のブリッツはうまいねぇ。


というわけでHC交代したてのチームにぼこられたことで当ブログは2015シーズンをすっぱり諦め来年に目を見据えていこうと思います。もういいでしょ、ウェブスターGMとウィズHCの体制は。去年2勝でも初年度だからってみんな我慢してたけど今年も開幕戦勝ってその後ボロボロの去年と同じだもん。まったく良くなってないどころかマンチャック前HCのいたころより悪化してるし…。2年間でしたことはチームをぶっ壊しただけ、所詮カート・ワーナーにSBに連れて行ってもらっただけの無能HCだったということ。

来年を見据えると言ってもこの糞コーチ共が一掃されないとどうしようもないので解雇されるまでは気が抜けない。今の時期から来年に期待するのは悲しいけどさすがにもう希望が持てんよ、フィッシャー、マンチャック体制のどの年よりもこの2年の方が酷いと思う。今年はマリオタに経験を積ませて来年新体制で頑張りましょ。

次の試合以降プレビューはやらずレビューだけになりますがご了承ください。今から次のHC候補を探してドラフト候補の動画見て…一足先にオフシーズンモードに入ります。

ちなみに次のATL戦はマリオタを休めてメッテンが先発、今のOLに動けないメッテンの組み合わせ…やばい予感しかしないけどメッテンは他チームにアピールするつもりで頑張れ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/176-44ff8cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground