2015-11-15

2015 Week9 VS NO レビュー

リアルタイムで見るつもりが寝過してしまい朝起きたらそこには驚きの結果が。


1Q相手の最初のドライブでTDを取られるもTENもFGで反撃、2回目のドライブもTDを奪われ流れはNOになるがこちらもマリオタの投げたロングパスが相手DB同士が交錯して弾かれたボールがTEウォーカーがキャッチしてそのままTDとラッキーもあって一方的な展開にはならず。相手の最初の3回のドライブすべてTDまで繋げられてもこちらもTDを奪い前半は17-21で終了。

後半やっと守備が奮闘してその間にFGで逆転、4QにNOに逆転TDを決められるもマリオタが2ポイントも決める同点TDを決めて追いつく。試合終盤55ヤードの勝ち越しFGをTENが狙うもバーの下に直撃しNo good。NOも試合を決める40ヤード半ばのFGチャンスを外してOTへ。先にレシーブを獲得したTENが着実にドライブを進めてエンドゾーン手前でTEファサーノへTDパスが通り34-28で勝利、開幕戦以来の勝利。


・オフェンス
・この試合から復帰したマリオタは28/39、371ヤード4TD0INT。最初のウォーカーへのTDパスは相手DB同士の交錯がなければ普通はINTだったのでそこはラッキーだった。後述するOL改造のおかげか早いテンポのパスが多かったせいか最近の試合に比べてプレッシャーを受ける数も少なくしっかりレシーバーに投げ分けれてた。やっぱりしっかりとOLが守れて時間を与えればやってくれる選手なので今後もOLがマリオタを守れるかが鍵。

・すっかり先発に定着したRBアンドリュースは19回88ヤード。次週でコッブが戻ってくるので併用になるかもだけど力強いランでマリオタを助けてくれた。RBマクラスターは前半終わり際にファンブルロストのミス、RBサンキーはついに干されて出番がほぼ0だった。ドラ2の選手なのにこれはかなりやばい事態かも、来年いない可能性も。

・この試合大活躍だったTE陣、ウォーカーは7回95ヤード2TD、2ポイント時のパスキャッチもシビアなタイミングだったけどしっかりキャッチ。ファサーノはOTでのTDキャッチ、スティーブンスはパスキャッチからのRACでロングゲインとどちらも勝利に繋がるプレイだった。

・WRライトが欠場して出番が増えたDGBは5回77ヤード、時折マリオタを呼吸の合わないようなシーンもあったけどやっぱりあのサイズは魅力的。ライトが戻ってきてもある程度の出番を与えて欲しいと思った。

・ムラーキーHCが公言してた通りこの試合でOLシャッフルを実行、と言ってもLTルワン、Cギャリック、RGウォーマックはそのまま。LGのベルをRTへコンバートしてLGに加入したてのルーニーを入れて外れたのはRTでボロボロだったルーキーのポタシーだった。これが良い方向に出たのか被サックは0、前の2試合でメッテンがボロボロにヒットを受けてたからかなりの進歩、ランは出る時と出ない時がはっきりしててコンスタントにランが出たわけじゃないけどアンドリュースがあれだけ走れたら合格点。今後もこの布陣で行くはず。


・ディフェンス
・初っ端から3連続でTDドライブを決められたけどそれ以降はNOオフェンスをほぼ抑えた、ブリーズに投げられまくったけどRBイングラムのランを抑え込んだのでラン守備に改善が見られたのは良し。

・サックは4回、ILBウッドヤードとDEブラックソンが1回ずつ。OLBオラクポが2回、特にオラクポの2回目のサックはNOの4Qラストの勝ち越しFGを後退させるもので結果外れたのでとても大きかった。チームトップの5サックと徐々にエンジンがかかってきたか。

・CB陣に怪我が続出して試合の前にPSからCBウェッブを引き上げたけどこのウェッブがINTを記録、ブリーズがオーバースローしてレシーバーと並走して少し奥にいたウェッブが半身のままキャッチしたもの。このおかげでFGすら蹴らせなかったので結果的にグッド、CBリッグスも出番が多い中でナイスカバーを見せたので怪我人の穴埋めをしっかり若手がしてくれていた。


HC交代して最初の試合でまさかの勝利、いろいろラッキーな部分もあったけど勝てたのだから良しとしましょう。HC変えただけでチーム状態まで変われるか不安だったけど間違いなくウィズがいた時よりは良かった。OLシャッフルがうまくいったのでこの調子を維持出来れば。

それといくつかのロースターカット情報を。RBウェストとQBチャーリーがカット、ウェストはBALのPSに、チャーリーはINDに加入。ウェストはいきなりファンブル連発と移籍してきて即やらかして干されてたのでカットはやむなし。どうやらトレードの見返りの指名権はカットのおかげで払わなくてもいいそうな。チャーリーカットは意外、RBコッブが帰ってくるので誰がカットされるのかと思ったけどまさかチャーリーとは。マリオタの怪我はすっかり大丈夫と考えていいのだろうか、チャーリーは去年苦しい中で先発も務めてもらったので感謝。INDに情報流すのだけは勘弁ね。

2-6と相変わらず厳しい状態だけどなんとか勝利出来たので良かった。マリオタは今回の活躍で2度目のAFC週間MVPを受賞。次は同じくWeek9で週間MVPを獲得したQBニュートン率いる全勝CAR。負けて元々だけどニッサンスタジアムの初勝利のために頑張れ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/179-1b54e179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground