2015-12-28

2015 Week15 VS NEレビュー

ついに最大の楽しみも奪われる事態に、残り2試合何を楽しみに見ればいいんだ。



試合の方はNEにグロンコへのTDパスやサックファンブルからのリターンTDを奪われるとQBマリオタがサックをくらった時に膝を痛めてメッテンが登場、後半ウォーカーへのTDパスで反撃するもFGで地道に重ねられて点差は開き16-33と大敗。


・オフェンス
・マリオタはパスをほんの少ししか投げてないので割愛、メッテンは20/28の242ヤード2TD2INT。INTの内訳はWRダグラスへロングボムを投げたのが相手に取られたのとTEウォーカーへのパスがウォーカーが片手で取りにいったのを弾いてしまい相手に取られたの、後者は不運だった。ただパス自体はそこそこ良くてミドル以上の距離もレシーバーにしっかり通すシーンもチラホラあった、機動力皆無のメッテンがエンドゾーン前でスクランブルして数ヤード稼いだのには感動。最初のウォーカーへのTDパスもナイスパス。

・この試合で一番ボールを持ってランをしたのはRBアンドリュースの14回45ヤードだったけどやっぱりコンスタントにランを出すのは難しい。このOL陣だししょうがないけどアンドリュース自体は粘り強いランを見せるシーンもあるしドラフト外の選手がここまでやってくれたら良い方じゃないだろうか。ただエースとしては少し物足りないのは否めないのでコッブに期待したいけどこちらは4回しかキャリーせず、もう少し使おうや。

・2回しかキャッチしてないウォーカーだけどどちらもTDキャッチ、2回目のはショートパスからのRACで相手選手を複数吹っ飛ばしてのTD、獲得ヤードも900ヤードを越えたし1000ヤード見えてきたかも。

・WRではDGBが好調を維持、QBとの連携も合ってきたのかターゲットにされる回数もシーズン序盤とは比べ物にならないくらい。6回113ヤードは立派だし後はTDがもう少し欲しい所、今のTENでの数少ない楽しみ。

・Cはギャリックに変えてルーニーがやってたけど毎度コロコロOL入れ替えて良くなるとは思えないんだけど。マリオタの怪我に繋がったサックはアンドリュースがブリッツピックするところをスルーしたせいだけどOLもまぁプレッシャーかけられること。今の時点でモックドラフトはほぼOT予想だけどインサイドもどうにかしないと来年もマリオタ壊れるぞ。


・ディフェンス
・気の抜けたようなタックルミスが多過ぎる、いつも言ってるけどこれは改善される日は来るのか?ポラードがいた時は多少締まった感じになってたけどやっぱり誰か気合入れてくれる人がいないとだめなのか…

・TEグロンコにやりたい放題されてしまった、いくつかあったドロップがなければもっと酷かったかもしれない。LBウィリアムソンはもう少しパスカバーうまくならないか、来年以降もスターターだろうし成長してくれないとまずいよ。

・ネガティブな内容が多い守備で一人気を吐いてるのがDEケイシー、ランではロスタックルを決めパスラッシュではプレッシャーをかけてサックも記録、これで7サックと去年3-4DEにコンバートされて5サックだったけど今年はそれを越えるサック数。チーム一番の守備選手なのは間違いない。


軽傷だと思われたマリオタは膝の靭帯を痛めたらしくHOU戦は欠場、シーズンアウトかもという声があれば最終戦には間に合うとの声も。個人的には怪我が悪化する可能性は怖いけど来年のために1試合でも多く経験を積んで欲しいから最後のIND戦は出て欲しい。HOU戦はメッテンが先発だけどウォーカーやDGBに投げ込んで彼らの成績向上に役立ってくれ。試合の方は負けてもいい、INDに地区優勝されるくらいならHOUの優勝アシストしよう。

ドラフト争いもCLEと全体1位を争い中、現時点ではTENが1位みたいだけど残り2週どうなるか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/185-76c7d732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground