2016-01-06

ウェブスターGM解雇&アンダーウッドCEOの会見

最後の懸念材料が消えた、これで綺麗さっぱり一新して来シーズンに挑める。



・ウェブスターGM解雇
解雇というか再契約はしないと言った方が正しいかも。番記者さんが事前に話していた通りウェブスターの契約期間は今シーズンまでだったようでチームとしては彼と再契約しない意向だそう。これでHCとGM両方のポジションが空くことに。ウェブスターは12年からGMに就任したけど4シーズンで勝ち越しのシーズンは1度も無し、マンチャックが解雇された時はそのまま残ったけど連れてきたのはそれをはるかに上回る酷いHCだった。ドラフトも手放しで喜べるような成果はあげてないしFAも当たり外れが激しい結果に。気力があればウェブスターGM時代のドラフトやFA補強について振り返りたい、やるかどうか分かんないけど。


・アンダーウッドCEOの会見内容
CEOから今後のフロント人事についてお話があったので以下に羅列。

・HCとGMを探すよ、兼任は無いよ。
今まで通り二つのポジションを置くようで。1人に兼任させる気は無いみたい、人事権欲しがりそうなチップ・ケリーのHCの就任の目は無くなったか。

・チームは売らないよ。
この発言は安心、今チーム売るよなんて言われたらHCやGMに続いてオーナーも探さないといけなくなるからね、良かった。

・14人のGM最終候補がいるよ、フロイド・リースのGM復帰は無いです。
現時点で候補として声が上がってるのはBALのエリック・デコスタ、NYGのマーク・ロスなど。リースは以前TENのGM職を経験してる人だけど復帰は無さそう。数日中にインタビューを始めるようでHCより先にこっちが決まるかも。

・HCは探すけどムラーキーも候補の1人だよ。
CEOは元TENHCジェフ・フィッシャーを例にあげてムラーキーがHC候補の1人だと言っていた。フィッシャーも代理HCから正式なHCになったパターンで代理のシーズンはシーズン途中ながら1勝しか出来なかったけど後々POやSBにチームを進出させたからムラーキーもその可能性があると言いたいのかもしれない。まぁ個人的には別の人が良いと思うけど…。


以上簡単に会見の内容でした。今しがたツイッターでNYGのVPマーク・ロスとインタビューするとの情報があったので一応。すんなり決まるか難航するか果たして…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/188-bd117841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground