--------

スポンサーサイト


2012-08-21

プレシーズン Week2 VS TB &開幕QB決定

試合から記事を書くまで時間が空いてしまいました・・・せめて次の日までに書かないとズルズル行っちゃいますね、TB戦ロッカーの初先発に注目が集まりしたがロッカーはボロボロ、期待に応える事が出来ませんでした。しかしCJの好調や守備の活躍などにより30-7で完勝、ポジションごとに振り返ってみます。

・QB
先発のロッカーは初めての先発で緊張してるのかパスではまったく良い所無し、ポケットの外に出て走るかと思いきや中途半端なパスを投げてINTしたり他にもINTになりそうなパスがちらほら。唯一良かった所はTDドライブで見せた20ヤードちょいのスクランブル、もう少し持ち味のスクランブルを使ってもいいと思うんですがね~走り過ぎでも困りますが・・・結果パスは11回中4回成功21ヤード1INTという散々な結果でした。2番手のハッセルベックはほんの2~3ドライブだけしか出場せず5回中4回成功29ヤード、ロッカーと先発を争ってるはずなのに出番これだけ?と思いました。3番手のスミスは初戦からの好調を維持、フリーのWRウッズへロングパスを通したりプレシーズン初のTDパスはPAからグラハムへのパスでした。ハッセルベックがいなくなった後、信頼できるバックアップとして残れるように頑張って欲しいですね。

・RB
初戦散々だったCJは2TDを奪う活躍、出ない時は出ないけどTDの時のランはどちらもCJらしいランでした。このまま復調してくれれば安心です。初戦大活躍したレイナウドもこの試合39ヤードランを含む75ヤードを記録、ハーパーも41ヤード走りランだけで合計200ヤードを越える非常に良い出来でした。

・WR&TE
目立つ人がいないので書くことが無い・・・エンドゾーンでTDパスをドロップしたTEトンプソンですがやっぱり今年は使いものにはなりそうに無いかな、今年DEから転向したばかりだし長い目で見ていきたいです。

・OL
パスプロは相変わらず良い、ランが出てたので多少ランブロックも改善されてきたと思うけど次のARI戦でどうなるか・・・

・DL
OLにガンガン押し込まれることも無くラン守備に貢献していました、特にケイシーは前半だけで1回のロスタックルを含む6タックルとプレーによく絡みました。パスラッシュではドーソンが目立っていましたがロースター当落線上の選手なので良いアピールになったでしょう、ウィンブリーとモーガンはもう少し頑張ってもらいたい・・・

・LB
試合通じて出番が多かったルーキーのブラウンは6タックルを記録、スピードがあるのでスターターで見たい選手ですがまだウィザースプーンが先発ですかね・・・エアーズはTEへのパスをダイブして弾きCBホーキンスのINTをお膳立てしています。

・DB
上記のエアーズのおかげでホーキンスはごっつぁんINT、みんな取られてもしっかりすぐにタックル行くのが出来てたかと。

・この試合のサック:4回
・2Q DTマークスのサックでファンブル&リカバー、スナップ直後にOLを抜く素晴らしい出足のサックだった。
・2Q DEモーガンがドーソンがQBを捕まえかけてる所をサック、半分くらいはドーソンのおかげ。
・3Q LBショーがアウトサイドからブリッツしそのままフリーでサック。
・3Q DEドーソンが相手LTをブルラッシュで押し込みサック、この試合良いパスラッシュを見せてくれた。



簡単にポジションごとに振り返ってみました、オフェンスは課題のランが好調で守備はランとパスどちらも文句無しの出来でした。この試合でロッカーは先発確定と思わせる活躍は出来ずQB争いはどうなるかという所に本日正式に2012シーズンロッカーを開幕QBにすると発表されました。ここまでのプレシーズンの成績でロッカーとハッセルベックどちらも良い成績を残してるとは言えずスターター争いは第3戦までもつれるかな?と思った矢先の発表でした。

ロッカー支持派だった自分は今回の決定は本当に嬉しいです、ただろくな先発経験も無いロッカーだからこれから先発を務めてすこしずつ経験を積んでいくことになります。今シーズン負け越しでもロッカーの成長のためなら我慢できます、もちろん活躍して今シーズンPOに行くことが出来たら嬉しいですが・・・まずは次のARI戦、お互いファーストチームが長く出場するはずですからどんなプレーを見せてくれるか期待しましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/19-3e393954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground
