2016-01-15

新GMはジョン・ロビンソンに決定!

いろんな人にインタビューをして決まったのはテネシー出身の彼に。



新GMはTBでdirector of player personnelの職についていたジョン・ロビンソンに決定、テネシー州出身で過去2年はTBに在籍してたけど02年~13年はNEに在籍していた。エリアスカウトからカレッジスカウト補佐、カレッジスカウトを務めて引き抜かれたTBではNFL選手の評価やFAの準備、プロと大学のスカウト部門を監督してGMの手助けをしていたそう。

ロビンソンにどこまでの権限があったか分からないけどTBの過去2年間のドラフトを見ると1巡はWRエヴァンスは活躍してるしウィンストンもルーキーながらチームを引っ張ってた。特に15年ドラフトはウィンストンの他にも2~4巡の選手がしっかり先発になって戦力になってるし好感触。NE時代はWRエデルマン、TEグロンコウスキー、FSマコーティ弟、OTソルダー、DEジョーンズなどがドラフトで指名されてる、チームの結果は言わずもがな。ロビンソンはNE在籍中に10回の地区優勝と2回のSB制覇を経験してるので常勝チームの術を知ってるはずなのでそこに期待したい。


・次はHC探し、三人の候補とインタビュー予定
GMを決めるのに思いのほか時間がかかったけどその間に次々とHC空位のチームがHCを決めていきこれを書いてる現時点でHCが決まってないのはTENだけ。例年に比べて決まるの早い…早くない?チップ・ケリーはSFへ、CLEはヒュー・ジャクソン、アダム・ゲイスはMIAとTENも狙ってるんじゃないかと噂された人もすでに決まってる人ばかり。そんな中で今週中に次の3人とインタビューするとのこと、ぶっちゃけどれも個人的にときめかないというかワクワクしないというか…そんな面子。

①JAXアシスタントコーチ:ダグ・マローン
すでにインタビュー済み、13~14年とBUFでHC経験あり。初年度6勝、2年目9勝と勝ち星は伸ばしたけどオプトアウトを使って退団したみたい。聞けばフロントとの仲が悪かったとかあんまり人柄で良い話を聞かないのが怖い、9勝のシーズンもシュワルツさんがDCで強力守備を形成してたしそのおかげじゃないのかなと。出来れば遠慮していただきたい。

②TEN代理HC:マイク・ムラーキー
昨年例のアレが解雇された後にHCを引き継いだお方、引き継いでから2-7の成績。前任者がぶっ壊したチームを引き継がされた中で2勝してくれたのは本当にありがたかった、TEコーチだっただけあってTEをうまく使う戦術でTEウォーカーは2年連続で大活躍、控えのファサーノ&スティーブンスもそこそこの活躍を見せたしATLでのOC時代にQBライアンと共に強力オフェンスを指揮してたのは評価。ただHCとして残留すると他のポジションコーチ陣にあまり変化が無さそうなのがネック、コーチ陣もすっぱり一新するべきだと思うのでムラーキーさんは残してもOCとかにしてHCはやはり別の人に任せたい。OCなら引き続きマリオタとの関係も続くしマリオタ自身知ってる人とのプレイは安心出来るものがあるはず。

③DETDC:テリル・オースティン
今オフのルーニールールの生贄になったっぽい人。いろんなチームとインタビュー受けてたけど結局どこにも採用されず。DEアンサーが活躍してるしDCとしては無能ではないと思うけど守備畑の人だしTENがHCに採用するかどうか…。

正直どれもHCとして採用するのは考え直して欲しい人選、他に噂があるのはNEのOCマクダニエルがTENのHCに興味があるとの記事が少し前に出てた。それがGMの候補が出揃う前のことだったのでその時はふ~んとしか思ってなかったけど元NEのロビンソンがGMになったのでマクダニエル招聘もあながち有りえないことじゃなくなってきた。

個人的な希望は前から言ってる通りHCマイク・スミス、OCムラーキー、DCシュワルツの布陣。スミスはATLを強豪に立て直した実績があるしその時のOCはムラーキー、マリオタと継続してオフェンスを指揮出来るのはでかい。DCは1年お休みしてたシュワルツさん、TENでのDC時代の実績はあるしあの強力4-3守備をまた見せて欲しい…。シュワルツさんはDCとして狙ってる所は多いだろうしどうなるか分からないけどまずはGMが決まって一安心、他とHC争奪戦をすることも無いのでじっくり時間をかけて選んで欲しい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/190-2d3a2de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground