2012-08-24

CBジェイソン・マッコーティと契約延長!

Jason McCourty signs $43M extension with Tennessee Titans

来年オフにFA予定だったCBマッコーティと今回2017年までの契約が結ばれました、5年43Mで20M保証。今オフにSTLへ行ったフィネガンより安く契約出来たことになります。いや~嬉しいですね、グリフィンに続いて守備の要との契約延長、今のGMになってから守備選手ともこういう大型契約で引き留めてくれるのでくれるのでありがたいです。これを全盛期のヘインズワースにもしてくれれば・・・

フィネガンがいなくなったことによりTENのエースCBはマッコーティになりました。骨折のアクシデントもありシーズン通して出場したことは無いですが昨年は15試合で103タックル2INT13PDefの成績を残しています。2009年のドラフト6巡で入団した彼ですが今回の大型契約を結ぶ事が出来て本当に嬉しいでしょう、ちなみに双子の弟デビンは2010年にNEに1巡指名されており兄と同じラトガース大出身、ポジションも同じCBです。

マッコーティのプレースタイルですがNYJのリービスのようなシャットダウンCBじゃありません。PFFのこちらの記事によるとマッコーティは117回投げられて71回通される、ちょうど6割パスが通ってる計算ですね。けどその記事の後半の喪失ヤードや自分に投げられた時のレーティングワースト10には入ってないので大火傷することは多くない印象。彼の長所はタックルのうまさ、ランサポートの意識の高さでしょうか。同じPFFのこちらの記事ではマッコーティのランサポートが褒められていてちょっと嬉しい・・・

後はパスカバーに磨きがかかれば言うこと無し、この後ARIとの試合ではリーグトップクラスのWRフィッツジェラルドとマッチアップする場面があると思いますがマッコーティがどこまでカバーできるか、楽しみにしたいと思います。

hi-res-hi-res-134163672_crop_exact.jpg

エースCBとして頑張れマッコーティ!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/20-870222cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground