--------

スポンサーサイト


2012-08-25

プレシーズン Week3 VS ARI 

ロッカーが開幕先発に指名されてから初の試合、例年プレシーズン3戦目はお互いの主力が長い時間出場するのでチームの出来を見るには絶好の機会、そんな中試合の方はファーストチームがうまいこと活躍し32-27で勝利。良い所もあれば悪い所も見つかったのでオフェンス、ディフェンス、スペシャルチームに分けて振り返ってみます。



・オフェンス
TB戦散々なプレーを見せたロッカーでしたが今回はなかなかの出来、最初のTDパスはライトへうまく通し2回目のTDパスはフリーのワシントンへ冷静に投げていました。20回中11回成功134ヤード2TD0INTの活躍、投げれない時には冷静にスクランブルでFD更新する好プレーも見せてくれましたしパスプロテクションを自分で調整してたそうで今後にも期待、ただまだ細かいコントロールミスがあるのでそれは要反省。


前の試合で復活の兆しを見せたCJですがこの試合はまた不発に逆戻り、13回27ヤードとまったく走れませんでした。正直今年も去年のようなラン不発の試合多数、たまに100ヤード走るような展開になるんじゃないかな~と予想してます。OLに問題があるのかCJのせいなのか分かりませんが少なくともCJ2K達成の年のようなランは見れないでしょう・・・


契約問題のこじれでキャンプ参加が出遅れたライトでしたがそんな不安を吹き飛ばすくらい活躍してくれてます。ピーターソン相手にもここまでやれるならレギュラーシーズン期待して良いでしょう。ワシントンも簡単なパスをドロップするシーンがありましたがここから調子を上げていくはずです、この二人にブリットがいたら結構なWR陣なんですけどねぇ・・・ほんと警察沙汰さえ無ければと思ってしまいます、現在まだ処分は発表されていません。またTEクックはロッカーのコントロールミスなのかかなり厳しいパスをアクロバティックキャッチで取るなどさすがのレシーブ能力を見せてくれました。コントロールにまだ難のあるロッカーも難しいパスもしっかり取ってくれるクックがいれば多少やりやすいことでしょう。


OLはランブロックはだめだめ、ただパスプロは被サック数(少ない方から)リーグ2位だった昨年に続き今年も良い出来です。ブリッツにもしっかり対応しロッカーに充分な時間を与えていました。ランが出ないのでパスプレーが多くなることが予想されますがこれだけパスプロが良ければロッカーもターゲットを探すのに余裕が出てくるんじゃないでしょうか。


・ディフェンス
ファーストチームは終始相手QBにプレッシャーをかけることが出来てました、まぁARIのOLが結構酷いことと正LTのブラウンが不在だったことを考慮しなければいけませんが・・・ここ2試合あまり目立たなかったDEウィンブリーですがこの試合はガンガンプレッシャーをかけ続けました。去年OAKにいる時SD戦で4サック稼いだ試合がありましたがあの時も控えOL選手をボコボコにしてたので一定レベルの選手なら無双することは出来そうです。後は一流OT相手にどこまで出来るか、他のDL選手もコンスタントにプレッシャーを与えてたのでOKです。

この試合一番目立っていたのはMLBマッカーシー、7タックル2タックルロスにINTTDを含む2INT、特にINTTDのプレーはうまく相手レシーバーの前に割り込んで奪ったのでさすがとしか言えません。プレシーズンこれで3INT、レギュラーシーズンでもINT量産してくれるといいな・・・

DBはまぁまぁの出来ですかね、試合開始2プレー目でグリフィンがINTしましたが試合中盤フィッツジェラルドにボールを集められるとスルスル進まれてしまいました。まぁリーグトップクラスのWRですし完全に抑えるのは難しいですがもう少し頑張って欲しかった・・・


・今試合のサック:4回
・1Q 開始直後DEウィンブリーがTEを押し込みそのままなだれ込むようにサック、直後のINTに繋がる
・2Q ウィンブリーが相手LTを体制を低くしながら潜り込むようにかわしサック、OAKでもこのムーブをよく見せていた
・3Q DEソロモンがRTの外をまくりQBの足を刈るような形でサック
・4Q DTハリスがブラインドサイドから的確にボールを叩くサック&ファンブルフォース、惜しくもリカバー出来ず


・スペシャルチーム
正リターナーのマリアニがパントリターン中に足を骨折しました、ゲームパスでライブで見てたんですが一目で足が変な方向に曲がっているのが分かるくらいグロい折れ方でした・・・まだIR入りはしてないみたいですがシーズン途中の復帰は無理でしょう、プレシーズンリターナーとしてもアピールしていたRBレイナウドのロースター入りが後押しされた感じです。後PATをポールに直撃させたビロナスさん、レギュラーシーズンでは勘弁してください。


感想としてはこんなもんです、若いロッカーを助けるため、またオフェンスの時間を長くするためにもランを出して欲しいんですが今年も厳しそうなのでまた去年の終盤みたいにランを諦めて試合序盤からガン隊形でどんどん投げまくる展開がやってきそうで怖い、プレシーズン最終戦はマンチャックHCがロッカーを前半いっぱい出させるかもと言っているので最後の調整うまく出来るか楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/21-a73635db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground
