2016-04-17

2016シーズンスケジュール発表

指名権整理の記事を書こうとしたけどこっちのニュースをすっかり忘れてたので先にこちら。16シーズンのスケジュールが発表され以下のように。



・プレシーズン

Week1 VS SD

Week2 VS CAR

Week3 at OAK

Week4 at MIA

Week1でいきなりのこのこと前職に舞い戻った例のアレが凱旋、見に行くファンは遠慮なくブーイングしてどうぞ。スターターが一番長く出るWeek3はOAKとの試合に、RSでも試合があるからどこまで手の内をさらけ出すかは分からないけどOLの出来具合を確かめるには良い相手じゃないだろうか。CAR以外の3チームとはみんなRSで試合があるのはちょっとどうなのって気がしないでもない。


・レギュラーシーズン

Week1 VS MIN
開幕戦はホームで前年PO出場チームのMINと、ブリッジウォーターやAP率いるオフェンスをルボーさんをDCに迎えた守備がどこまで抑えれるか。ちなみに開幕戦は今の所13シーズンから3連勝、2勝、3勝しか出来なかった過去2シーズンも開幕戦は勝利してるけど今年はどうなるか。解雇したグリフィンがいきなり凱旋試合になるのも何かの縁か。

Week2 at DET
オフにまさかのカルビン・ジョンソンが引退したDET、前回対戦した時はミュージックシティミラクルを彷彿とさせるようなSTでのビッグプレイやヘイルメアリーを弾いてキャッチされてのTDなど見どころ満載の試合だった。

Week3 VS OAK
プレシーズン3戦目に試合してWeek3でもう試合ってちょっと早くない…?昨シーズンは24-21で敗戦、QBカーにLBマックと攻守の要が揃い着実に強くなってる印象、WRクーパーも2年目でますます活躍しそうな雰囲気。

Week4 at HOU
最近すっかりカモにされてしまったHOUとの対戦、現在4連敗中。DENからQBオスウィーラーを獲得しWRにはリーグトップクラスの選手となったホプキンスもいる、守備にはこちらもリーグ最強クラスのJJワットと頭の痛くなるようなメンバー、地区内2連覇は阻止したいのでここは大事な序盤の山場かも。

Week5 at MIA
新HCを迎えたMIAとの試合、去年は代理HCが就任して初めての試合がTEN相手でめでたく白星を献上してしまった、38-10とぼこぼこにされて。この試合はDEウェイクにRTポタシーがまったく歯が立たず途中交代させるはめになったけど今年は信頼出来るRTが試合に出てると思いたい。

Week6 VS CLE
3年連続の対戦、去年はジョニーさんに数少ない白星を献上して一昨年は大逆転負けを喫してホートンに殺意が沸いた試合。その糞ホートンはCLEのDCになり結果的に師匠のルボーさんに追い出される形に。あいつの守備をボコボコにしてぜひとも勝って欲しい、待っとけよホートン。

Week7 VS IND
QBラック加入以降未だに勝ったことのないIND相手、昨シーズンは序盤リードしてこれは勝てると思わせたら4Qに21点取られて逆転負けの試合があった。書いてるだけで前DCに怒りが…、昨シーズンラックは怪我で欠場が多く今年は体調万全で挑めるか。何にしてもそろそろラックIND相手に初勝利を見せて欲しい。

Week8 VS JAX
過去2シーズン散々な成績だったTENにどちらのシーズンも1勝をプレゼントしてくれた優しいJAXさん。ただQBボートルズは成長著しくWRロビンソンとのホットラインは破壊力抜群、実際このホットラインにTENもやられまくった。昨年のドラ1ファウラーが戻ってくるしマリク・ジャクソンやテショーン・ギプソンなどFAでも大補強したので決して楽な相手じゃない。

Week9 at SD
TEN同様苦戦したシーズンを送ったSD、プレシーズンの欄で述べたように例のアレがOCに舞い戻ってるのでボコボコにされるのだけは避けたい。ドラフト全体3位持ちなので指名した選手が誰になるのかも気になる所。

Week10 VS GB
トップクラスQBのロジャース率いるGB、正直良いようにパスを投げ分けられてボコボコにされる未来しか見えないんだけど。元TENのTEクックがオフにGBに拾われているのでカットされなきゃ凱旋試合に。

Week11 at IND
結構早めにINDとの2試合目を消化。

Week12 at CHI
風吹き荒れそうなソルジャーフィールドでCHIと、昨年のドラ1WRホワイトは怪我でほぼ出番が無かったので今年に賭ける思いは強いはず、ジェフリーとのWRコンビをTENのCB陣がどこまでカバー出来るか。

Week13 BYE
BYE遅過ぎィ!CLEとTENはリーグで最後のBYEチームに。

Week14 VS DEN
昨シーズンのスーパーボウル制覇チーム、QBのマニングがへろへろでも超強力守備でSB制覇したけどマニングが引退しオスウィーラーはHOUに移籍したのでQBをどうするのか気になる、サンチェスかドラフトで指名するのか。

Week15 at KC
DENに続きPO出場チームとの対戦が続く。14シーズン開幕戦で対戦してTENが勝利、2勝しか出来なかったシーズンの貴重な勝ち試合だった。CBピータースがルーキー年から活躍しショーン・スミスが抜けたもののベリーや、ハリ、ヒューストンと良い選手そろい踏みのKC守備にマリオタがどこまでやれるか。

Week16 at JAX
シーズン最後の2試合は同地区との対戦。

Week17 VS HOU
最終戦はホームにHOUに迎えての試合、これが地区優勝を争っているシチュエーションならホームは多少有利jに働くけど最終戦の前にシーズン終了してる可能性の方が高いのは否定出来ず…


以上2016スケジュールでした。PO出場チームとの試合は同地区のHOU2回を含めて合計6試合、スケジュール強度自体は20位ちょいとそこまで高くなかった。まぁAFC南弱いというのもあるんだけど…。最初の8試合でホーム5試合後半で3試合なので出来るだけ前半の間に勝っておきたい、後半の半分はPO出場チームとの試合だし。BYEがWeek13なのは地味に嫌、チームが不調で立て直そうにもこんなに後ろだと中々厳しい、BYE後は4試合だけだしムラーキー体制が昨シーズンみたいに絶不調で白星をほとんど上げれない状態でもズルズル続投させるしか無さそう。

ESPNの番記者さんは早速スケジュール発表を受けて成績予想、結果は6-10だそうで。ここ2年の悲惨さ、間違いなくリーグ最弱チームのTENなので勝ち星が3勝から倍になればまぁ良い方かも…ていうかここ2年があまりにも酷過ぎたんだよなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/210-7eb397d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground