2016-04-28

2016年ドラフト1巡最終予想

早いもんでもう明日がドラフト日、今年は全体1位を持ってたけどすでにSTLにトレードし現在1巡は15位を所持。ダウンは無いと仮定してそのまま指名とアップしての指名2通りで予想してみる。



・15位そのままで指名
◎OTジャック・コンクリン
○OTテイラー・デッカー
▲WRラクワン・トレッドウェル

再三このブログでも述べてきたように信頼出来るRTをさっさと取って欲しいのでこの順位でコンクリンが残ってれば即決で獲得して欲しい。いなければデッカー、LTよりもRT向きとのことですでにLTにはルワンがいるTENにはぴったり、15位だと少しもったいない気持ちもあるけど信頼出来るRTを取るには多少リーチでもOK。トレッドウェルはプロデイでの40ヤードダッシュで評価を落としてたけどGMがあれは評価を落とすことにはならないと発言して結構評価してるコメントを残してたのが気になる。ライトとハンターが最終年だしサイズもそこそこあるトレッドウェルを獲得すればマリオタもパスを投げやすくなるだろうし指名の可能性は排除出来ないので▲に。


・TOP10以内にアップして指名
◎OTラレミー・タンシル
○OTロニー・スタンリー
▲CBバーノン・ハーグリーブス

本命はこっち、SIのピーターキングさんは5位のJAXと、大本営のメイヨックさんは6位のBALとトレードアップして指名すると予想しTENのアップ予想は結構強くなってきてる。本来とにかく1位を売り払いたかったはずで相手は選べなかったので15位という順位に満足してなきゃアップしてくるはず。タンシル、スタンリー共にRTはもちろんルワンをRTにコンバートしてもいいくらいの選手、少なくとも去年の3巡で指名したポタシーみたいに実はプロでOTやれる実力ありませんでした~なんてことは絶対ない。どっちか指名出来ればOTは安泰、アップしても5位までと仮定するとラムジーはその前のSDやDALで消えてそう。ハーグリーブスはサイズは5-10と小さいけど去年からずっとCBとしては高評価でドラフトまでその評価を保ち続けた。同地区に良いWRが揃ってるのでそのカバーを任せたい選手。


という訳で簡単な予想でした。個人的に著名なアナリストがアップ予想してる上にGM本人もそのことについて言及したりとアップの可能性はかなり高いんじゃないかと、2巡3つに3巡2つとトレードのための駒はあるので後はTOP10以内のチームと合意出来るかどうか。個人的な願望はOT指名、守備選手を指名するならボサ、ラムジー、ハーグリーブスの3名なら…という感じ。新GMロビンソンの初めてのドラフトがどうなるか楽しみ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/212-a7808d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground