2016-04-29

2016年ドラフト初日の指名

大方の予想通り8位のCLE相手にトレードアップ、指名したのはこの選手だった。



OT Jack Conklin(ミシガン州立)




まずはコンクリンに触れる前にトレード内容、CLEから1巡8位と6巡をもらう代わりに1巡15位と3巡76位と17年ドラフトの2巡を譲渡。正直結構出したなぁというのが最初の印象、今年2巡を3つ持っているにも関わらず来年の2巡を差し出したのには訳があるのか…。来年より今年のドラフトの層が厚いとか今シーズンTENが好成績を残して2巡の順位が低くなるであろうことに自信を持っているとか、まぁ真相は分からないけど。

最初に指名されたOTはBALに行ったスタンリー、ご存じの人も大勢いると思うけどこのドラフト時に同じOTのタンシルのSNSのアカウントがハックされて怪しい画像が見つかったりの影響か順調にスリップ。TENの8位には残っていたけどTENが選んだのはコンクリンだった、フィールド外の問題も囁かれることはあったタンシルだけどプレイは良いと思ってたので13位のMIAまで落ちた彼がどのくらいの活躍を見せるのか今から少し楽しみ。

コンクリンについて、ミシガン州立で豊富なスターター経験を持つOT、所属カンファレンスBig Tenのファーストチームにも選ばれてる。高校時代は星評価無しの無名選手で奨学金無しのウォークオンだったらしい。そこから叩き上げてドラ1候補にまでなったんだから立派なもの、長所としてはしつこいランブロック、最後までブロックに走る姿勢などが言われており逆にパスプロはまだ改善の余地があるとのこと。

指名後のGMとHCの会見ではコンクリンをどっちのOTでもやれる、OGだってプレイ可能と言いピンポイントでポジションを指名しなかったけどまぁRTでしょう。もしくはLTをルワンと争うかもしれないけどどちらにせよOTコンビはこの2人で決定。昨日の記事でコンクリン予想をしてた身としては(ただし15位ステイでの予想)RT候補を即指名してくれて嬉しい限り、マリオタをしっかりと守ってくれるように練習に励んでほしい。


・2日目の指名候補
今年の2巡を売ることなく保持したので未だに2巡で3つの指名権と3巡1つの合計4つ持ち。思いの外DLで良い選手がまだまだ残ってるので33位では別のポジションを指名して欲しい。WRシェパードやCBアレキサンダー、Sベルなどが候補か、NTもウッズ1人だけなので2日目に指名があると思ってる。ある意味初日より楽しみな2日目、GMがどんな指名を見せるか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/213-66ef5fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground