2016-08-10

デプスチャート発表&紅白戦

非公式という名目だけどほぼ公式に近いと言ってもいいデプスチャートがチームから発表、ここから読み取れる物があるかもしれないのでこれについてと先日行われたスクリメージ練習(紅白戦)をちょこっと。



まずは以下がチームから発表された非公式デプスチャート、気になったことについて。

CpXgxGuW8AAcHiQ.jpg


①ルーキーWRのシャープがファーストチーム入り
ルーキーキャンプから評判が良くトレーニングキャンプに入ってからも絶賛の嵐だったシャープがファーストチーム入り。ライトがキャンプでスロットメインに練習してるそうなのでシャープはアウトサイドで出番が来るか。6-2と別に大きい訳でも無くスピードもあるわけじゃないけどミスが本当に少ないと記者談。ルートランがうまくフリーになれてるんだろうか、5巡のルーキーながらファーストチームに抜擢はそれ相応の信頼を勝ち取らないと無理だろうし後は実戦でどこまでやれるか。まずは週末のSD戦が楽しみ。

②他WRの争い
前の記事でAJはダグラスとロースター争いをするんじゃないかと触れたけど今の所はAJがセカンドチーム、ダグラスピンチか。またライトがハムストリングを痛め最近練習に参加出来ておらず代わりのスロットにはダグラスとマクブライドが入ったそう。2年目マクブライドはKRで1番手だしロースター生き残りに希望が見えてきたか。相変わらずDGBはまだコーチ陣の信頼を勝ち取れず、中々苦しい時が続いてる。

③先発OL陣はほぼ決まり?
キャンプから一貫してOLのファーストチームは左からルワン、スペイン、ベン、ウォーマック、コンクリン。デプスチャートもその通りなのでこれからのプレシーズンで怪我が無ければ開幕メンバーはこの5人で決まりのはず。問題はC以外どこでもやれて先発経験豊富なベルがすでにIR入りし控えが手薄なこと。特にOTの控えはどれも試合経験が少ない選手ばかりなのでルワンかコンクリンどちらかが怪我で離脱すると去年のOL崩壊の悪夢再来は高い確率で起きる。最終カットで他チームからベテランを拾うのが1番だと思うが…

④守備に大きなサプライズは無し
スターターの面々が大体予想通り、驚きと言うと控えNT2番手が2巡ルーキーのジョンソンじゃなくUDFAのウッズだったこと。CBのニッケルは今の所マッケイン。ルーキーのシムズとリードもちょこちょこ目立ってるようなので出来ればこの二人が3番手以降で計算出来るようになれば。また控えSのハフが薬物か何かで1試合の出場停止。


・スクリメージ練習の内容
先週末の予定が雷で順延し先日行われた攻守に分かれての紅白戦。結果から言うと守備の方が良くオフェンスはターンオーバーや反則が少し多かった。オフェンスで目立ってたのはここでもシャープ、1stダウン更新のキャッチを何度も見せ公式ライターのワヤットさんからはルーキーに見えないと絶賛。何だかここまで絶賛の嵐だとちょっと怖いね。

先発OL陣は良くRBヘンリーも度々ロングゲインを見せ好調をアピール。マレーとのコンビで走ってもらわねばいけない選手なので一安心。

守備では去年怪我で満足にプレイ出来なかったCBマコーティがナイスプレーを見せ本人曰く100%の状態だそうなので今年こそ怪我せずプレイして欲しい。ヘンリーと同じ2巡で指名されたNTジョンソンとOLBドッドが話題にならないのが気がかり、まぁドッドは手術の影響でまだPUPリスト入りしておりHCが来週から戻ってくるだろうとのことなので残りの練習とプレシーズンでうまく本番に合わせて欲しい。


週末からプレシーズンがスタート、当落線上の選手は死に物狂いでアピールするだろうしスターターの選手の仕上がりも見たいので楽しみ。その前にもしかしたら53人ロースター予想をやるかもしれない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/218-a868cbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground