2016-08-19

プレシーズン Week1 VS SD レビュー

DGBトレードと記事が前後したけどプレシーズン初戦の感想を、プレシーズンなので結果は当てにならないとは言え良い内容だったと思う試合だった。



試合は10-27で勝利、この試合オフェンスのプレイコール最初の2回をチャリティーオークションで売っており買った人がどんなプレイコールを選ぶかと思ったら無難に最初はラン、次はミドルパスと2回で40ヤード以上進むナイスコールだったけどOCにバトンタッチされた途端進めずFG止まり。SDのオフェンスファーストチームには3rd&ロングもフレッシュされRBゴードンへのパスから1発TDで逆転されるものの直後にRBマレーの71ヤードTDランが飛び出す。マレーからヘンリーに交代されてもランの勢いは止まらずゴリゴリ進みヘンリーもTDラン、最後はサンキーも40ヤードちょいのTDランが出てランオフェンスが機能した試合だった。


・オフェンス

・QB陣はTDこそなかったけどINTも無し。マリオタは5/5の45ヤードと無難に出番をこなした。キャッセルとタニーも別段酷いシーンは無かったしレシーバーとの連携は大丈夫そう。タニーはQBに3枠使ってもらうためにもプレシーズンはアピールし続けないといけない。

・RB陣は280ヤードちょい走る好調っぷり、ムラーキーが掲げるスマッシュマウス戦法をしっかり実戦した結果だった。マレーのTDランはLGが右にプルしてたので右へのランかと思ったけどLTルワンが右に選手を押し込み左にいたダグラスが相手へのカットブロックが決まったの見てすばやく左にカットした結果一気にオープンフィールドへ出たもの。今はいなくなったDGBはマレーが横を通り過ぎるまでCBをがっちりブロックするなどロングゲインにはWRの好ブロックはやはり欠かせないんだなぁと。

ヘンリーは10回74ヤード、PFFによると4回のタックルミスを引き出したとのことで絶妙なタイミングでカットを入れ相手選手から逃れていたように見えた。サンキー、アンドリュースもそこそこ走り結果が見えていたRB陣の生き残り争いが少し楽しみになってきたかも。

・OL陣のスターターはいつものメンバー、ランブロ、パスプロ共に合格な内容だった。LGのスペインはLTの位置に入ることもあり怪我人に備えて複数ポジションやれるようにしておこうという考えなはず、元々ウェストバージニア大ではOTだったので大丈夫だと思うけど。控えOLで特に目を惹く選手はおらず。

・一番楽しみにしてたルーキーWRのシャープはいきなり31ヤードキャッチを見せてくれた、相手CBを抜き去ってキャッチした直後に横からビッグヒットをもらうもボールは落とさず。脳震盪の疑いということで早々に出番は終わったけど脳震盪では無かったので一安心。


・ディフェンス
・ファーストチーム同士のプレイではリバースにいいようにパスを決められTDを奪われた、途中の3rd&ロングを簡単にフレッシュされるのは去年散々見た光景だと不安になったけどまぁプレシーズンだし今のうちに修正してくれればいいかな…。

・OLBは控えのマウントとタバイがそれぞれサック、怪我から復帰のマウントはFF付きのサックと好調な滑り出しで控えの座を安泰に出来るか。スターター陣は出番も少なく何とも、こちらも怪我戻りのモーガンは本調子にはもう少しかかりそう。

・先発ILBはウッドヤードとウィリアムソン、ゴードンへのTDパスはウィリアムソンが見当違いのとこをカバーしており完全フリーにしてたのでパスカバーは不安大。ステープルズはパスとレシーバーの間で大ジャンプして弾いたボールをそのままINTするナイスプレイ。パーマーも5タックルを記録するなどこちらの控え争いも面白い。

・CBコックスが怪我で欠場し代わりにウェッブがアウトサイド担当しマッケインはニッケル。そのウェッブだけどやっぱり去年から成長が見られず簡単にカバーを引き離される場面が…。ブレイクはハードヒットを見せる場面もあったけどやっぱり低い身長がネックかなぁ。シムズ&リードのルーキーコンビはブリッツにカバーにいろいろ試されてた、ウェッブと序列入れ替えてもいいと思うんだけどな・・・。

・Sは控えのルーキーバイアードがINTを見せる大活躍、うまく相手のルートに割り込んでからのINTは大学通算19INTの片鱗を見せてくれた。


スペシャルチームは特に言及無し、47ヤードFGをしっかり決めたサコップは今年も頼れそう。主題だったランオフェンスで結果を残したので後はこれがRSで見れるかどうか、次はCARが相手なのでファーストチーム同士のプレイでランが出るかに注目したい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/221-7efebc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground