2016-09-02

プレシーズン Week4 VS MIA レビュー&最終ロースター予想

この前のカット情報の続きで去年の5巡指名RBコッブがカットされた、DGBにマウントやギャリックとすでに15年ドラフト組は4人去ってしまった。プレ4戦目はスターターはほぼ出場せず、控えで気になった所を少しと53人ロースターを最終予想してみる。



MIAのドライブから始まった試合はいきなりファンブルロストを奪いこっちの攻撃に。QBマリオタとRBマレーは出場せずOLやWRはファーストチームが出場、相手がセカンドチームの守備だからかヘンリーがあっさりTDランを奪いファーストチームの出番はこれで終わり。キャッセルも数プレイでベンチに下がり大半をQBタニーが指揮することに。複数INTをされながらもドライブは進みRBアンドリュースの2TDランなどで追加点を奪い最終的に21-10、後半はお互いのオフェンスがTDを奪えない停滞した試合で見てて暇だったのが正直な感想。


・本日のタニー
3番手QBとして生き残りを目指すタニーは17/20の168ヤード0TD2INT。うまくパスは通してたけど2回のINTは相手カバーが見えてないような凡ミスだった。個人的には残してもいいと思うけど良いアピールは出来ず。

・ルーキー明暗分かれる
CBリードは事前の話通りリターナー(PR)を任されたもののマフ(ロストはせず)にリターン後のタックルでファンブルロストとアピールする所か散々な内容だった。同じルーキーのSバイアードはプレシーズンでちょくちょくPRを任されていてこの試合も無難にこなして最長14ヤードのパントリターン。守備でもプレシーズンで2回目のINTを見せて大学時代からのボールホークっぷりを披露、うまくいけばどこかで先発を任せれるかもしれない活躍ぶりだった。


ということでプレ4戦の結果は3-1、AFC3チームに勝ったけど本番でも対戦のある3チームなのでどうなるか。以下にプレの内容も考えた最終ロースター予想。

・オフェンス(25)

・QB(2)マリオタ/キャッセル
タニーを除外、別にQB3人体制でもいいと思うけど別段残したいと思えるほどの内容を一番出番をもらったプレ4戦目で見せれず。マリオタが怪我したらまた咋シーズンと同じみたいに呼び戻すことがあるかも。


・RB/FB(5)マレー/ヘンリー/アンドリュース/マクラスター/ファウラー
コッブがカットされたのでアンドリュースが滑り込みそう。マレーとヘンリーがいるので出番は無さそうだけどどちらかが怪我するとマクラスターじゃランを任すには頼りないので。

・WR(6)ライト/マシューズ/シャープ/ダグラス/AJ/マクブライド
前回の予想記事で6人挙げてるのに数字は5になってた・・・。DGBをトレードに出したことでAJ&ダグラスのベテラン組はダブル生き残りなはず。ハンターはプレ4戦目出ずっぱりでそういう立場なんだなぁと。KRをやれるマクブライドがやはり残るんじゃないかと、削られるとすればマクブライドだが果たして。

・TE(3)ウォーカー/ファサーノ/スーパノー
スティーブンス引退により4枠予想から3枠へ縮小、エリスもカニンガムもスティーブンスの代わりに残したいと思わなかった。

・OL(9)ルワン/スペイン/ベン/ウォーマック/コンクリン 控えケリー/シュウィンキ/ポタシー/テレトラ
他を削った分ここを厚めに、控えのケリーはT/GがやれるIR入りしたベルの代わりとしてトレードで獲得、シュウィンキはC/G。ぶっちゃけOGしか出来ないポタシーとテレトラ2人残すくらいなら別のポジに枠回した方がいいと思う。テレトラPS入りは結構な確率でありそう、ポタシーが3巡じゃなければなぁ…。


・ディフェンス(25)

・DL(6)ケイシー/アル・ウッズ/ジョーンズ/クルーグ/ジョンソン/ブラックソン
前回と変わらず、最終戦でアピールしてたマハディは面白そうだったけどまぁ残らないはず。

・OLB(5)オラクポ/モーガン/ベス/ドッド/ウォレス
ここも前回5人と表記しながら6人挙げてた、ボケてんのかな俺は・・・。マウントがカットされた以外は変わらず、実戦に復帰して2試合出場した2巡ルーキーのドッドが一向に活躍の気配が無く今年期待するのは酷かもしれないのでスターターコンビは頼むから怪我しないように。ウォレスがPS行きでタバイ

・ILB(4)ウッドヤード/ウィリアムソン/スペンス/パーマー
ここも不変、OAK戦の強烈ハードヒットでアピールしたスペンスはニッケルLBとしてウィリアムソンとスナップを分け合うかも。OLBにもセット出来る(活躍出来るとは言わない)便利なパーマーも残るでしょう、GBでの経験もあるし。

・CB(5)マコーティ/コックス/マッケイン/ブレイク/シムズ
上位3人はそのまま、プレシーズン一向に良いプレイを見せず穴と化し再三カットして欲しいと述べてきたブレイクだけどコーチ陣からある程度の信頼はされてそうで泣く泣く生き残りと予想…。ロビンソンGMがブレイクカットしてくれたら一生着いていく、ブレイクが残ると枠はあと1つ。CBリードはプレ4戦目のリターン不発とCBでのプレイ時間が少ないためコーチ陣の評価は高く無いと思うしPS行き、リッグスは本音を言えば残して欲しいけど5巡ルーキーのシムズが生き残るんじゃないだろうか。俺ならブレイクカットのリッグス&シムズ。すっかり忘れてたけど去年からいるウェッブは完全に空気なのでカット濃厚。

・S(5)ジョンソン/シアシー/スタッフォード/ハフ/バイアード
ここは変わらず、スタッフォードは堅実な控えとして長年生き残っており今年も安泰、ハフは1試合の出場停止があるけどカットはされないはず。プレで活躍したバイアードはジョンソンやシアシーからスターターを奪うのも時間の問題かも、まぁ最初は上の2人が先発でしょう。


・スペシャルチーム(3)

・K/P/LS(3)サコップ/カーン/ブリンクリー
磐石の3人、最終戦でナイスタックルを見せたKのロサス君はお疲れ様でした。

以上53人予想でした。OL9人を削って他に回すのが1番可能性ありそう、頼むからCBリッグスを残して欲しい。果たして何人当たるかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/225-f02bec82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground