--------



2016-09-04

2016シーズン 開幕53人ロースター決定

他チームをカットされた選手に対するクレームの優先順位が1位なので入れ替えあるかな~と思ったけどなさそうなので生き残った53人を紹介、果たして予想はどのくらい当たってたか。



・オフェンス(24)

・QB(3)マリオタ/キャッセル/タニー
タニーが滑り込みで生き残り。最終戦の内容は良くなかったしそれを見てカット予想にしたけどコーチ陣はデプス大事と言ってたので3人体制に。マリオタは去年怪我してるし万が一再発して呼び戻すのも面倒だしまぁ良かったんじゃないか。上位2人が健康な内はインアクティブ要員。

・RB/FB(4)マレー/ヘンリー/アンドリュース/ファウラー
まさかのマクラスター切り、プレシーズン中盤からマクラスターにリターンさせず若手を試していたのは別にマクラスターが怪我した時のためとかでは無く単にマクラスターをカットした時誰がリターナーを務めるかを見ていたということ、完全に思い違いをしていた。他は順当、マレー&ヘンリーのワンツーパンチが機能するかが今シーズンの出来を左右する。

・WR(6)ライト/マシューズ/シャープ/ダグラス/AJ/マクブライド
予想正解、元2巡のハンターはやはりカット。アウトサイドはマシューズとシャープが担当してライトがスロットの予定だけどプレシーズン全試合欠場でぶっつけ本番という不安、ダグラスやAJがある程度戦力として見込めるのが救いか。マクラスターカットでKRはマクブライドが担当することに、STとして貢献してもらいたい。一応デプスチャート上ではダグラスがPR一番手、無難にキャッチはするけどビッグリターンは見込めないと思うんだけどいいのか…

・TE(3)ウォーカー/ファサーノ/スーパノー
ここも正解、エリスやカニンガムはここに割り込むことが出来ず。若手のスーパノーが成長して何時か来る世代交代のために備えておいて欲しいけど今シーズンはウォーカーとファサーノのベテランコンビに頼ることになる。

・OL(8)ルワン/スペイン/ベン/ウォーマック/コンクリン 控えケリー/シュウィンキ/テレトラ
去年の3巡のポタシーがカット、まさか1年で3巡選手をカットすることになろうとは…。前回の予想記事でポタシーが3巡じゃなければと書いたけどGMはそんなのどうでもええわと言わんばかりに去年のドラフト選手をバッサバッサと切っていった。生き残ったテレトラはOGしか出来ないのでルワンが怪我したらスペインがLGからLTにスライドしてそこにテレトラが入りそう、ケリーはRTかな。


・ディフェンス(26)


・DL(7)ケイシー/アル・ウッズ/ジョーンズ/クルーグ/ジョンソン/ブラックソン/マハディ
予想記事でちょこっと触れたマハディ・アブデスマッド(長いので以降マハディ)が生き残り、最終戦の1サック含む5ソロタックルのアピールが実った。が、何かあればカットの対象になりそうなので本人は未だに気が気じゃなさそう。他のメンバーは順当でDLの要ケイシーは3-4DEにコンバートされてから5サック、7サックと数字を伸ばしてきてるので3年目の今年は13シーズン以来の二桁サックを期待したい。

・OLB(5)オラクポ/モーガン/ベス/ドッド/ウォレス
予想一致、去年モーガンが離脱した後ぱったりとオラクポのサックが減ったのでスターターコンビのどちらかが欠けると一気にプレッシャー半減するからどうか健康で。2巡ルーキーのドッドはお伝えした通りプレシーズン後半から出場したものの迫力不足、来年以降期待出来るような活躍を見せて欲しいけどどうなるか。

・ILB(4)ウッドヤード/ウィリアムソン/スペンス/パーマー
予想一致、控えの2人もそこそこの試合経験があるので心強い。ウッドヤードはブリッツが得意なのでルボーDCのゾーンブリッツで存分に力を発揮して欲しい。

・CB(6)マコーティ/コックス/マッケイン/ブレイク/シムズ/リッグス
散々残して欲しいと書きつつも泣く泣くカット予想にしたリッグスが生き残り、やったぜ。STで貢献出来るのが生き残りに働いたか。リードは残念ながらカット、他に拾われなけばPS入りのはず。ウェッブも空気と化してたのでカットはしょうがない、リッグスとシムズには早くブレイクより出来るってとこを見せてブレイクを試合に出させないようにして欲しい。

・S(4)ジョンソン/シアシー/スタッフォード/バイアード
1試合の出場停止が科せられてたハフがカット、生き残ると思ったんだけどなぁ…。まぁ控えはスタッフォードとバイアードがいればOK。バイアードはPRの2番手にも登録されてるけどSとして早くスターターを奪取してくれると嬉しい。


・スペシャルチーム(3)

・K/P/LS(3)サコップ/カーン/ブリンクリー
今年もこの3人、サコップは去年50ヤード以下のFGは全て決めてるので安定感はあり。STはこの3人がいれば安心なはず。


以上53名、予想の正解は50/53だった。リッグスとマハディについては予想記事で触れたけどマクラスターのカットは完全に想定外、マクブライドのKRはともかくダグラスとバイアードにPRをさせるのは…。やらかしが少なくてもビッグリターンが狙えないんじゃなぁ。

開幕戦の相手のMINが怪我してシーズンアウトのブリッジウォーターの代わりに来年のドラフト1巡指名権差し出してPHIからQBブラフォを獲得、TENとの試合まで約1週間だけど先発QBとして出てくるのか続報が気になる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/226-e097b90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground
