--------



2016-09-11

2016 Week1 VS MIN プレビュー

最初に断っておくと過去2シーズンと同じ負けが延々続くと書くことが無くなるため、プレビューはしなくなりレビューのみになるのでお許しを。今年はいつまでプレビューやるモチベ保てるかね。



開幕戦の相手はNFCのMIN、咋シーズンPOに出場しWCPOで負けたもののKがほぼ決めれるサヨナラFGを外したせいなので実質ディビジョナルPOに出場する力はあったチーム。


・怪我人情報
TENはWRライトの欠場がすでに決定、それ以外は怪我人はおらず。MINは開幕前にQBのテディがシーズンエンドになった。それ以外で欠場しそうな選手はオフェンス選手に2人いるけどどちらも控えみたいなので先発に支障は無さそう。


・TENオフェンス VS MINディフェンス
DTにジョセフやフロイド、DEにグリフィンやロビンソンがいる強力DLにドラフト当時欲しかったOLBのバーもいて良いフロントセブンを形成してる。スマッシュマウス戦法の初対戦にはちょうど良い相手、このMINフロントセブン相手でもランが出せるようなら今シーズンのランオフェンスはいけるかも。DBはベテランのCBニューマンや若手のローズ、何よりFSのスミスがいるので下手なパスは厳禁。咋シーズンの1試合当たりのラン喪失ヤードはTENの1つ上の17位、とにかくラン出せ!


・TENディフェンス VS MINオフェンス
上記で伝えた通り正QBのテディが怪我でシーズンアウトになりMINはドラフト1巡指名権などをPHIに放出してQBブラッドフォードを獲得、高い代償を払ったQBだから先発するのか加入してから時間が少なすぎるから最初はヒルに任せるのか気になってたけどどうやらTEN戦はヒルで行くとのこと、さすがにブラフォには時間が足りなかったか。ベテランのヒルだけど本来は2番手を務める選手だしテディよりかはやりやすいのは確実。OLは去年被サックで9位と決して良くなく(なおTENは1位)ヒルにプレッシャーを与えて行きたい、ルボーさんプレシーズンで見せなかったゾーンブリッツの出番ですよ。

問題はRBのピーターソン、ピーターソン率いるMINのランオフェンスは去年4位。この人に走られまくると勝てるわけないのでフロントセブン、特にウィリアムソン&ウッドヤードのILBコンビがどこまでランストップに絡めるかが大事。レシーバーではドラ1のトレッドウェルが気になってたけどデプスチャートを見るに3番手以降みたい。スターターのディッグスはスピードもあって良いレシーバーだと思うので縦にぶち抜かれないこと。


今シーズンの行方を占うという点で咋シーズンPOに出場してるMINは絶好の相手、勝てなくても接戦にもつれ込めば今シーズンに希望が持てる。ただ本来の先発QBがいないというのはかなり大きいので欲を言えば勝ってほしい、TENホームだしまだ負けが込んでない初戦だしファンもたくさん来るはずだからファンの声援も武器にしてどうにか4年連続開幕戦勝利を。

コメント

いよいよ開幕

いよいよレギュラーシーズン開幕ですね。
マメな更新をありがとうございます。
対戦相手チームの情報は、調べることも少ないので、プレビューで纏めていただいて助かります。
2年連続の最低勝率から、今年の奇跡の大躍進を信じて、応援します。
スマッシュマウスが、どうか功を奏しますように!

コメントありがとうございます、開幕戦は残念な結果でしたがいろいろ希望も見える内容だったと思います。
どうか去年の3勝よりも勝ち星を伸ばしてくれることを祈りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/229-b2f91e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground
