2016-09-13

CBリッグスを呼び戻し

開幕ロースターに生き残ったらすぐにカットされてWeek1が終わったらまた呼び戻し、このくらいの地位の選手って本当に大変だなぁ。



・CBリッグスと再契約
開幕戦の翌日、開幕前にNEからカットされたOGクラインを獲得時にカットしていたリッグスを呼び戻した。代わりにカットされたのはQBタニー、まぁマリオタやキャッセルに何かあればすぐに呼び戻されそうな感じはする。

今回リッグスを呼び戻したのはどういう理由があるのか、考えられるのはSTメンバーに不安があったからとか?開幕戦でこちらのリターンは戻ってきたマリアニが無難にこなしてパントリターンでも14ヤードリターンを見せるなど相変わらずの安定ぶりだった。対してキックカバーは後半最初にKRパターソンに自陣まで戻されるビッグリターンをくらっていたのであれが不安になったか。リッグスはSTで貢献してきたしCBの層的にも助かる、何にせよ戻ってきてくれて良かった。

・怪我人続報
Sスタッフォードは特に続報は無いので一時的な痙攣か何かだったんだろうと思う、OLBモーガンは現地水曜の練習には参加せず日曜のDET戦はQとのこと。OUT確定じゃないけど多分大事を取って休みそうな気がする。モーガンアウトならベスやルーキーのドッドに出番が多く回ってきそう。ただMIN戦のモーガンはよくプレッシャーをかけてたので出来れば戻ってきて欲しい。

・開幕戦の各選手スナップ参加数を見て思ったこと
TEN公式ライターさんや番記者さんがまとめてくれた選手毎のスナップ数を見て感じたことをいろいろ

・WRシャープは全67スナップ中64スナップ参加とレシーバー陣でダントツの参加率、5巡ルーキーだけどもうエースレシーバー並の扱いになってる。

・TEは2番手のファサーノが25、3番手のスーパノーが14回に対してFBのファウラーは11回。良いブロッカーなんだからもう少し使ってあげてくれないか。

・CBは4番手以降のブレイクとシムズは守備でのスナップ参加は0、ルーキーのシムズはともかくブレイクをベンチに幽閉するのはナイス判断。でも何のためにロースターに残してるのか、完全にST要員になってるけどまぁ守備でやらかすよりかはいいか…。Sのスタッフォードやバイアードが40回、21回って控えにしては多い参加数に、何度も言うけどブレイク出すよりかはこっちの方がいいと思うので今後もダイムパッケージなどはS多めに出す今の方針でお願いしたい。

・ILBはウィリアムソンが全スナップに参加する一方でウッドヤードが30回、スペンスが22回と分け合う形に。ニッケル時はスペンスが出てくるのかなと思ったけどここまで分け合うとは思わなかった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/231-15160d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground