2016-10-02

2016 Week4 VS HOU プレビュー

序盤の山場と言っていいかもしれないこの試合、2-1で南地区首位を行くHOUを追いかける中でここで勝てば2-2で首位タイになれるので負けるわけにいかない。



・怪我人情報
TENはWRライトがフルで練習に参加し続け16シーズンやっと初出場に。先週欠場したTEウォーカーは限定練習が続きQ、先週のパスオフェンスの悲惨さを見るとライトとウォーカーがいてもらわないと困るんだが…。試合終盤膝を痛めたような仕草を見せていたLGスペインは軽症だったようで出場見込み。OUT組はSSシアシーとCBリッグス、特にシアシーは先発なのでスタッフォードとバイアードの控えコンビで穴埋めすることになる。リッグスが欠場でもブレイクはCBとして試合に出さないように、ST限定で止めておいてくれ。

HOU側は何と言ってもDEワットがIR入りしたのが大きい。毎度彼1人にOLをいいようにぶち壊されてたのでいないと多少楽になるはず。他にはWRミラーとOTブラウンがOUT、スロットレシーバーやリターナーとしていろいろ活躍出来るミラーはOSU時代から応援してたので見るの楽しみにしてたけど今回は残念。


・TENオフェンス VS HOUディフェンス
上記の通りワットがいなくなったことで多少楽になったオフェンス、Week3のNE戦でQBブリセットのランがちょこちょこ出ていたのを見るとマリオタのランもオフェンスで絡ませて行きたいはずなんだけどボールセキュリティに難有りなのが悩ましい所か…。HOUは守備トータル5位、パス1位に対してラン26位と差があるのでどうにかランで活路を見出したい、ただでさえTENのパスオフェンスはいまいちだし。サック数は10回で3位タイとパスラッシュは強力、クラウニー&マーシラスのOLBコンビとルワン&コンクリンのOTコンビのマッチアップは楽しみな所。


・TENディフェンス VS HOUオフェンス
ここまでHOUはOCがプレイコールを出してたそうだけどTEN戦からHCのオブライエンにその役割が戻るそう。OCのプレイコールが疑問視されてた所もあるみたいだしオブライエンに戻るのはTEN的にちょっと嫌な感じ。QBオスワイラーの多少ダメ元でも奥にぶん投げてくる姿勢は脅威、WRは不動のエースホプキンスにスピードスターのルーキーフラーと揃ってるのでどうせどちらかに100ヤードレシービングされるのは織り込み済み。RBミラーのランだけしっかり止めて3rdダウンロングのシチュを作ってミスさせる展開に出来れば。ここまで進まれても粘る守備が出来てるのでこの試合もよろしくお願いします。


序盤の山場、ここで負けると一気にズルズル行きそうなので地区優勝争いのためにも勝って星を五分に戻したい。ライトとウォーカーが戻ってきてもパスオフェンスが不発なら今年のパスオフェンスには期待出来そうにない。アウェイの方が得意なマリオタだから期待したいが果たして…
スポンサーサイト

コメント

悔しい敗戦

今回もプレビューをありがとうございました。
大事な地区首位争いだったのに、悔しい敗戦でした。
ホプキンスは抑えましたが、新人のフラーに、いいようにやられましたね。

パントのはずが、反則でフィールドゴーに変わってしまったプレーが2度もあり、結局これらとパントリターンタッチダウンの計13点が大きく響き、イライラしました。

ホロさんが言われているとおり、いいWRを切望します。
マリオタも、完全にフリーのレシーバーにしかパスが通っていない気がしますし、パス成功率45%では厳しいですね。
HCもOCも、替えて欲しいです。

接戦には持ち込むんですがここ一番でオフェンスやSTが足を引っ張る試合が続きますね。
レシーバーもそうですがマリオタ自身もパス精度が酷いシーンがあるのでこのままだとマリオタのTENでのキャリアも暗雲立ち込めてくるかなと思い始めました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/236-c500b8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground