2016-10-04

STコーディネーターのボビー・エイプリルを解雇

早いよ、Week4終了後にコーチ解雇ってどういうことだよ。ただまぁこのままでは駄目ということで動いたんだろうしそこはポジティブに捕らえるべきなのか…



という訳でSTコーディネーターのエイプリルを解雇。HOU戦のレビューでもお伝えした通り試合を決めたPRTD、相手の多牌で帳消しになったとはいえパントブロックも有りとSTがボロボロだった翌日にエイプリル解雇をフロントは決断した模様。フラーのPRTDについてPのカーンは「100%自分の責任」と発言してる。まぁそう言わざるを得ないんだろうけど実際記者達も低いパントと伝えてたのでカーンにも責任はあるんでしょう。HOU戦のSTの出来がエイプリル解雇の引き金になったんだろうけどそれ以前にもSTは改善が必要な所があった。

リターンゲームでの無駄な反則がそれ、フィールドポジションを自分から悪くしていってエイプリルはそこらへんの指導ちゃんとしてんのかと思ってたけど改善される様子はあんまり見られなかった。Kサコップのキックは問題無いけどリターンはプレシーズンからリターナーを固定出来ず開幕前にマリアニを拾うドタバタっぷり、そのマリアニはリターンを無難にこなしてるけどリターンTDが生まれそうな気配は今の所無い。前任者のカクザーを解雇し友達のエイプリルをSTコーディネーターに据えたムラーキーだけど結果は序盤も序盤での解雇、いったい何を期待して雇ったの?。


・エイプリルの後任にはスティーブ・ホフマン
代わりはアシスタントコーチのホフマンが就任、NFLでのコーチ歴は25年以上のベテラン。13年にTENに来てからはずっとアシスタントとしてSTを指導してたけどエイプリル追放によりコーディネーターへ。現状サコップには問題無いし改善して欲しいのはリターンゲーム、ホールディングの反則を減らして良いフィールドポジションを確保出来るように指導して欲しい。


いきなりシーズン序盤からコーチ陣の入れ替えがあったけど意固地になってエイプリルを雇用し続けるよりかは今回の動きの方が良かったと思う。しかしSTは名コーチロウリーさんがいなくなってからビッグプレイが見れなくて悲しい、ロウリーさんがいた時はパントブロックにビッグリターンにワクワク感があったもんだけど…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/238-e0300aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground