--------



2016-11-21

2016 Week11 VS IND レビュー

HOUを追いかけるためには負けれなかったこの試合、マニング時代から続く相性の悪さは今年も断ち切ることが出来なかった。



TENドライブから始まったこの試合はいきなり3凡で躓くとINDオフェンスのパスを止められず最後はタービンのTDランで先制される。2回目のドライブも3凡でまったくオフェンスが進めれないのに対してINDは2回目のドライブもトリックプレイを交えて一気に自陣まで進められるとWRモンクリーフへのTDパスで追加点を取られる。お互い3回目のドライブもTENはパント、INDはエンドゾーン前の4thギャンブルでWRヒルトンへTDパスを通し開幕から3連続ドライブTDで0-21と先週GB戦でTENがやったようなことをINDにやられてしまった。その後INDのヴィナティエリがFGを外した返しのドライブでやっとRBマレーへのTDパスで1本返して前半は7-21で終了。

後半INDのオフェンスを3回連続パントに追い込んでる間にPAからのロングボムでWRシャープへのTDパス、FGで17-21に。INDがFGを決め再び7点差になり苦しい場面でCBマッケインがINTを決めオフェンスに同点のチャンスを託すものの敵陣レッドゾーンでの4thギャンブルを失敗しINDのオフェンスにFD更新を許して試合終了、これで対INDへの連敗は11に。


・エンジンがかかるのが遅すぎた攻守
序盤のオフェンスの拙攻、守備のやられっぷりで試合の流れは決まってしまったようなもんだった。まずオフェンスはというと最初の連続3凡が痛すぎたんだけど最初のドライブはとにかく2回目のドライブもランランパスでパントってどういうことだよ。勝ってる間も気になってたんだけどロビスキーOCはとにかく最初はランさせときゃいいだろと考えてるのかってくらい1stダウンはランが多い。まぁムラーキーHCがATLでOCやってた時もそんな感じだった印象があるしこれに関してはもうしょうがないのかもしれないけど守備がやられてる中で連続3凡なんてしたら流れ完璧に向こうに行くのは分かってるんだしもう少し柔軟なプレイコールを出してくれないものか、スクリーンなんて今シーズンほとんど見た記憶ねぇぞ!


・本日のマリオタ
25/38の290ヤード2TD0INT、序盤は三凡で終わって今日は悪いマリオタかな…と思ったらまぁ前半終盤から後半は持ち直してくれた、ターンオーバーはやらかさなかったし。ランが出てない中で苦しかったとは思うんだけど悪い時はメッテンほどじゃないけどポケット内で地蔵というかフリーズしてキョロキョロレシーバー探してる間にサックされるんだけどこの試合でもそれがあった。ただ最初のTDパスは相手選手のプレッシャーをギリギリで避けてからのパスだったのでやる時はやる、そんな感じ。相変わらずレッドゾーンでの強さは健在でこの試合も2TDで7試合連続2TDパスとウォーレン・ムーンの記録更新、シーズン終了時の成績がどんなものになるか楽しみになってきたかも。


・封じられたラン
マレーは21回走って70ヤードと最長が8ヤードとIND守備に封じ込まれたと言っていい内容だった。ロビスキーOCの取り合えずラン方針はランが出ないと3rdダウンがかなり苦しくなって今日の試合のような三凡祭りになる危険が大なのでやはり勝つにはランが生命線か。駄目な時はスパッとパスパスに切り替えてくれてもいいのに…。


・WRとCBのマッチアップでボロ負け
TENのCBじゃTYを止めれる奴がいねぇんだよこの野郎!マコーティだろうがコックスだろうがラックに少し余裕を与えたら大体パスを通されてた。唯一マッケインがINTを決めたけど良かったシーンってそれくらいじゃないか、ホールディングにインターフェアとやらかしは多いし結局相手チームのエースWRに対抗できるCBが1人もいないのは問題、以前から取れと言ってるのにスルーしてるんだからこうなるのもしゃーなし。来年のドラ1どちらかでエースCB候補の指名はほぼ確実じゃないだろうか。


・3メンラッシュの謎
ラックのスクランブル警戒でLBをスパイに回すシーンがあったけどCBがWRに負けてる中でプレッシャーかからなきゃほぼ通されてるのに3メンラッシュ何度かしてプレッシャーかからずパスを通される、ルボーさんどういう意図で3メンラッシュを選択したのですか教えてください。


・OLBモーガンキャリアハイのサック数に!
このブログのトップ画でモーガンを使ってるようにTENで1番好きな選手なんだけどこの日RTとのマッチアップを終始有利に進めて1.5サックを決めてこれで今シーズン8サックとそれまでのキャリアハイだった6.5サックを更新!めでたい…。1試合欠場してこれだし残り5試合でどうにか2サック決めて初の二桁サックを!


ということで同地区INDに連敗、5-6の地区内成績1-3とHOUを追いかけるには少し厳しい状況になったかな。去年までの惨状を考えると今年はだいぶマシなチームになったけどINDに勝てないようじゃ地区優勝なんてまだまだ遠い。残り5試合はわずかな地区優勝の望みを追いつつ若手選手の活躍に期待していきたい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/253-dddc38ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground
