2016-12-18

2016 Week15 VS KC プレビュー

Week16は現在10-3のKCと対戦、最近の対戦は2年前の開幕戦で26-10と勝利しておりあの2勝しか出来なかったシーズンの貴重な1勝はこのKCからだった。



・怪我人情報
前回のDEN戦を結局欠場したDEケイシーはKC戦には出ると宣言、ケイシーの代わりにスターターとして出ていたクルーグはアキレスを痛めたものの金曜にはフルで練習参加しているので大丈夫そうか。一応DLの怪我人に備えてPSからDEアブデスマッドを昇格させRBフルーレンを再びPSに戻した。欠場確定なのは足首を痛めたLBスペンスのみ、ILBはウィリアムソンとウッドヤードで固定しそう。

KCはLBジョンソンとCBゲインズが欠場、LBヒューストンはQだけどまぁ出場してくるはず。


・TENオフェンス VS KCディフェンス
LBジョンソンが抜けてもKC守備はタレント揃い、SのベリーにCBピータース、ヒューストン&ハリのOLBコンビと羨ましいメンバー。Week11から復帰したヒューストンは4試合で4サック、その内3サックはDEN戦で記録したものだけどRTコンクリンは先週のミラーに続いてタフなマッチアップになりそう。ミラーにはダブルチームなどでパスラッシュを封じたけど今回はコーチ陣がどう対応するか、またヒューストンがいない間にはフォードが穴を埋めてここまで10サックと3年目にしてブレイク中なので気をつけたい。1試合あたりの喪失ヤードはリーグ27位でパス守備18位、ラン守備27とそこまで良くないのに平均失点は19.6で8位。進まれても得点を許してないのはターンオーバーレシオが+11でリーグ3位なのを見ると納得、TENはここ最近ターンオーバーをやらかしてないので特にマリオタはINTやファンブルに注意。また試合当日現地はかなり寒いらしくマリオタはフットボール人生で一番寒い中での試合になるらしい、大丈夫だろうか。


・TENディフェンス VS KCオフェンス
もうここはTEケルシーをどうやって止めるかが全てと言っても過言じゃない、TEのレシーブに散々やられてきた今シーズンのTENだけど最初からDBつけて警戒するか間違ってもILBウィリアムソンにカバーさせないように、付けるならせめてウッドヤードの方にしてね。ケルシー以外だとWRのヒルが要注意、ランにパスキャッチにリターンといろんな場面でその俊足を活かしてチーム最多の6TDパスキャッチ。リターンもKRとPRで1回ずつリターンTDを決めていてSTに不安のあるTEN相手に爆発しそうな匂いがプンプンする…。前回の対戦で勝利した時はQBスミスから3INTを奪ったのでやっぱりこの試合もターンオーバーが鍵を握りそう。


現在7-6でAFC南首位に並んでるTENとHOUだけど最終戦に対戦するのでお互い自力優勝の可能性を残してる。地区内成績で負けてるので最終戦の前に1勝でも差があると並んでも地区優勝出来ないのでその前に勝ち星で並ぶことがまず大事。そんな中でのアウェイKC戦はなんともきついけどファンに地区優勝の望みを持たせて欲しい。GO! TITANS!
スポンサーサイト

コメント

奇跡的勝利

ホロさん、勝ちましたね!!
最後は劇的な勝利で感動しました。

いつもホロさんのプレビュー記事を時々参照しながら観戦しているのですが、今回も予想されたとおり、ターンオーバー連発の厳しい試合でしたね。
でも、ディフェンス陣やオフェンスラインが良く頑張って、最後まで諦めずに戦った結果、勝てたのだと思います。

去年までのチームとは、全く違うチームのように成長しましたね。
マレーを獲得して良かったとつくづく思いました。

ターンオーバー連発の時点でこれは負けかな~と思ったんですがよく持ち直しましたね!最近はオフェンスがちょっと不甲斐ないですが苦しい時にオフェンスに助けてもらっていた守備がここ2試合は助ける立場になってるのは見てて嬉しいです。

マレーはランはもちろんパスキャッチでも活躍してくれるのが嬉しいですね、試合終盤の4thギャンブルでのパスキャッチはすごかったです。

残り2試合も試合を見るのがすごく楽しみになってきました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/259-536623c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground