2016-12-24

2016 Week16 VS JAX プレビュー

今週はWeek15の後にHCを解雇してダグ・マローンを代理HCに据えた新体制になったJAXと、泣いても笑っても残り2試合。



・怪我人情報
TENは前の記事で伝えたとおりDEクルーグがアキレスを痛めてIR入り、胸を痛めて練習を欠席してたCBマコーティもこの試合はOUT。JAXは6人もOUTがいるけど1番影響がありそうなのはWRハーンズか、調子の悪いボートルズのターゲットが1人減るのは守りやすさに関わってくるかも。


・TENオフェンス VS JAXディフェンス
前回の対戦では36点奪ったTENオフェンス陣、チーム全体で200ヤード走りマリオタのパスも冴え渡ってた。今回もその時のようなオフェンスが出来ればいいんだけどここ2試合強力守備相手にマリオタがTDパスを決めれてないのでここで調子を取り戻して欲しい。JAXのドラ1CBラムジーは前回の対戦時そんなに目立って無かったけどこの前のHOU戦ではホプキンス相手にナイスカバーを何度も見せてて成長してそうな感じ、誰をカバーしてくるか分からないけど甘く投げればボールを奪われるので気をつけること。


・TENディフェンス VS JAXオフェンス
QBボートルズは相変わらず調子が悪そうでここまで21TD16INT、プレイを見てるとドタバタするシーンが多く去年の調子にはまだ戻ってないみたい。前回の対戦では前半でほぼ勝負がついた点差だったので後半TDを稼がれたけどしっかりプレッシャーをかけて焦らせてミスを誘いたい、WRロビンソンにぶん投げておけばOKという状況が1番怖いのでマコーティ抜きのCB陣だけど何とかカバーして欲しい。


ここまで2勝のJAXだけどHC交代ブーストがすごく怖い、去年もMIAのHC交代直後に試合してボコボコにされたしTEN自身もムラーキーに交代して最初の試合でNOに勝ってたし。同地区対決しかもアウェイでの試合なので気を緩めれば負けてもおかしくないけど地区優勝の可能性があるTENなので油断はしないはず、勝って最終戦を地区優勝決定戦に出来るか。

コメント

強豪のDENとKCに比べてJAXはHCが交代したばかりで未知数ですが、どうか油断しないで勝って欲しいものですね。何故、今季は今までに比べて好調なのでしょうか?
詳しい方がおりましたが、恐縮ですがご説明頂きたいと思います

ふて猫さん

私もそれほど詳しくないですが、オフェンスラインの改善が、大きかったと思います。
これで、ランもかなり出るようになりました。
ただ、今日の試合はいただけなかったですね。

それにしても、テキサンズは粘り強く勝ちますね。
テキサンズが先週ジャガースに負けていてくれれば、今日コルツも負けたので、来週タイタンズが勝てば何とかなったんですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/261-cd02707f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground