--------



2017-03-10

2016シーズン回顧&17シーズン展望 S編

FA解禁前にすでに一部ビッグネームはすでに行き先を決めておりFAの目玉だったARIのDEキャンベルは同地区JAXに、マリクに続いてインサイド補強してきたか。TENはNTのアル・ウッズをここで解雇、KCのポー獲得に動いてるという情報は出ておらず若手に任せる気かも。NEのハイタワーが地元テネシーに戻ってきており昨日自身のインスタにナッシュビルの写真を投稿、深い意味は無いかもだけど来てくれると本当に嬉しいしフロントは拉致して契約書にサインさせてどうぞ。残り2つのこのコーナー今日はディフェンス最後のS編。



・16シーズン回顧


ラシャード・ジョンソン
14試合7先発 38タックル(25ソロ) 0サック 1PD 0INT 1FF

ダノリス・シアシー
14試合14先発 40タックル(35ソロ) 0サック 6PD 1INT

ケビン・バイアード
16試合7先発 58タックル(44ソロ) 1サック 4PD 0INT

ダミアン・スタッフォード
15試合6先発 52タックル(42ソロ) 1サック 2PD 1INT


オフの補強はARIから1年契約でジョンソンを、ドラフト3巡では地元ミドルテネシー大のバイアードを指名した。バイアードは多少リーチかと思ったけどチームの施設に呼んだり興味を持っていたみたいなのでこの順位でも欲しかったんだろうなぁと予想。ルボー守備においてTENのSはスターター2人だけじゃなく控えも同時にフィールドに出ることが多くSが3人、4人と同時にプレイするシーンは何度も見た。それがスタッツに現れていて本来SSの控えのスタッフォードですら50タックル越え、みんなそれなりのスタッツを残した。

ARIと再契約せず市場に残っていたジョンソンは契約した当時はFSの磐石スターターと思ったけど中盤からバイアードらの出番も増えスナップを分け合う形に。パスカバーではそこまでインパクトを残せなかったけどラン守備に関してはしっかりこなせていた印象、何よりこのジョンソンはWeek14のDEN戦で今シーズンチーム初となるFFを決めただけでも本当にありがたかった。あのままだとFF1回も無いままシーズン終了も有り得たので…。

バイアードはプレシーズンリターナーを任せられたりもしたけど結局マリアニを取ったためお役御免、本来のSに専念することに。出番を与えられた中盤以降は結構活躍してランストップへの上がりは速いしパスカバーもよくついてPFFのTENDB陣で1番パスカバーの評価が高かった。またルボー守備の持ち味DBブリッツの担当はこの人が多く縦横無尽にプレイしてくれたと思う。大学時代はボールホークとしてINT量産したけど残念ながらルーキーシーズンでは1回もINT出来ず、初INTは2年目に持ち越しで何事も無ければ先発になるでしょう。

BUFから移籍してきて2年目のシアシー、今年もTHE 無難 の一言。盛大にやらかして悪い意味で目立つこともないけどビッグプレイ連発で良い目立ちを見た記憶がほとんどない、CHI戦でのエンドゾーンINTぐらいか。プレイに悪態つくような不満は無いんだけど空気と化してきてるのは大丈夫か、そこそこの金額払ってるんだけども。それでもSの中で1番PDを決めていた。

13年の7巡指名ながら4年間ロースターに生き残り続けたスタッフォード、ここ2年は控えでもSとして出番をもらえバイアードと共にDBブリッツを担当したり。ハードヒットが持ち味でパスカバーは少し頼りないけど控えにいて充分心強い選手だった。4年間TENで全うしいざFA市場へ。


・17シーズン展望


ジョンソンとスタッフォードがFAになり主要メンバーの半分が消えることに。今シーズンと同じく3人以上のSを起用するプレイがそこそこあるなら控えもかなり大事なので補強が必要になってくる。個人的にはスタッフォードは安く済むならぜひ戻ってきて欲しい、上にも書いたけど控えに求めるレベルは充分クリアしてるし試合経験も積んでるし。FAでの補強は無さそうなのでドラフトを見るとCBと共にSも層が厚く1巡5位でLSUのアダムズ指名の予想もちらほらある。運動能力抜群でLSUのDBだから信頼してもいいと思うけど他にはミシガンのジャブリル・ペッパーズ、RBとしてもプレイして今年はLBをやってたけど元々Sで本人はこの前のコンバインで自分はセーフティと発言してたのでやりたいのはSなんでしょう。ポラマルのようにランストップ、パスカバー、ブリッツに駆け回る姿をTENで見たいが…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/275-990c21dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground
