2017-03-10

CBライアン&Sシプリエン獲得 その他ニュース

FAも正式解禁され続々大物の移籍先が発表される中でTENもFA選手を獲得、ファーストターゲットだったかは分からないけど弱点をしっかり補強してきた。



・DTクルーグ&LBパーマーと再契約
まずは自チームFA選手の再契約ニュースから。クルーグとパーマー両選手とそれぞれ複数年で再契約、パーマーは2年、クルーグも複数年とのことなのでまぁ2年くらいのはず。ウッズ解雇でDLをさっそく動かしてきたフロントはクルーグを呼び戻すことを選択、近年はパスラッシュだけじゃなくラン守備でも目立ってたのでDLローテ要員、ケイシーと共に3rdダウンパスラッシャーとしては充分な選手。ケイシーと共にチーム7年目に突入。パーマーはILB/OLBの控えとST要員として再契約、LBはどちらも守れてSTで使える選手なので便利屋ポジション、先発として出る羽目になるのは避けたいそんな選手。

・OAKからSトラウィック&LBベイツを獲得
共にOAKからFAになったSブライデン・トラウィックとLBダレン・ベイツを獲得、16年OAKSTのタックルはこの2人が合わせて26%らしい。本来のポジションではスナップ数が少なく2人共完全にST要員と考えていいはず。ちょうど昨日書いたST編の記事でSTはメンバーをしっかり見極めてと書いたんだけど初日からここを補強するとは…。昨シーズン、その前からずっと続くSTの体たらくにGMも危機感を抱いてたか、この2人の補強でカバーチームが改善されるといいけど後はSTコーチホフマンの腕の見せ所。トラウィックは2年でMAX6.85M、ベイツは3年で6Mの金額。

・JAXからSシプリエンを獲得
自チーム選手の再契約やST要員を除くとこれが最初のがっつり補強、同地区からSジョナサン・シプリエンを獲得。JAXがDALのチャーチを獲得したことで玉突きになりJAXに戻る可能性が無くなっていた所をTENがもらう形に。まったく事前の獲得候補にも挙がっていなかったので少し驚き、4年で25Mと同じポジションのシアシー獲得時とほぼ似たような年数金額なのが興味深い。

13年ドラフト2巡でJAXに指名されたシプリエンは本来HCのブラッドリーが元いたSEAスタイルのボックスセーフティー(チャンセラーのような)として期待して指名したけどFSがいなかったためシングルハイのセーフティーを任されてたそう。16年にFSギプソンを獲得してSSに入ると自己最多の127タックルを記録、プロ入り4年全てで100タックル以上は中々すごいんじゃないだろうか。評価を見るとどこもとにかくラン守備をべた褒め、代わりにパスカバーに難有りという感じ。ハイライトを見ると確かにラン守備のシーンばかりでINTは4年間で2回だけとボールホークで無いのは確か。ボックスに入れて大活躍したのでTENでもSSで前のめりな位置で守ってもらうことになりそう、カバーが苦手なのは不安が残るけど…。似たような契約で在籍してるシアシーはカットの可能性も囁かれてるけど今はまだ動き無し。

・NEからCBローガンを獲得
FAでも最大級の目玉だったHOUのCBボウイェ争奪戦に加わったものの結果はJAXに5年67.5Mで獲得されてしまった。次のターゲットとして狙ったのはローガン・ライアンであっさり契約、3年30MとボウイェやNEに行ったギルモアら他のCBと比べると安く済んだ。ライアンはGMがNEでカレッジスカウト部長として在籍していた時に指名した選手、ESPNの番記者はFA前に狙うならライアンじゃないか?とコメントしてたけど結果その通りライアンが来る事に。5-11のサイズでNEではここ2年スターターとして出場、4年間で13INTと申し分なく去年は11PD2INT、ラン守備やタックルの精度にも定評あり。このままCBの補強が無ければ問答無用でエースCBとして頑張ってもらうことになるけどエースWR相手にどこまでやれるか、これでCB補強終わりだとまだ怖いのでドラフト上位での指名可能性もまだ捨てきれないと思う。


FA初日、ボウイェ争奪戦に負けWRジェフリーもPHIに取られ厳しいスタートになったけど弱点のSTカバーチーム、取れる中で最善の手を打ったCB補強と終わってみればまずまずじゃないだろうか。ライアンを獲得したことで同じNEのハイタワーも狙ってるんじゃないかというニュースもあるしこちらは続報待ち。NOのWRクックスとのトレードはTEN側が正式にオファーを出したというニュースがあるもののNEもエースCBバトラーとクックスのトレードを持ちかけるなど混迷状態。大本営のラポポートさんは3チームの三角トレードの可能性を示唆してたけどNEとTENはクックスが欲しいのに成立するんだろうか。

自チームからFAだったTEファサーノはMIAに戻りOGウォーマックは1年契約でPHIへ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/277-663a1a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground