2012-09-12

2012シーズン Week1 VS NE レビュー&2選手をカット

開幕戦だし気合い入れてレビュー書いてたらバックスペースで文字を消そうとしてブラウザバックが発動で記事がおじゃんに。このミス何回目だよ・・・ということで簡略化した形でオフェンスディフェンスの思った所を書いていきます。試合の方は34-13で完敗してます。



ディフェンス


・パスラッシュはかかっていたか?
この試合の鍵だったパスラッシュですがコンスタントにプレッシャーをかけることは出来ませんでした。惜しいシーンはあってもうまくかわされパスを通される、さすがブレイディですね。新加入のウィンブリーが1人気を吐きチーム唯一のサックをあげたことが収穫ですかね、次の試合も彼のサックに期待したいです。


・タックルミスが多すぎる
試合後マンチャックHCも言及してましたが守備のタックルミスが多かったです。一発で仕留めるのとミスしてそこから数ヤード進まれるのじゃ大違い、特にグリフィンはせっかくオフに大型契約ゲットしたんだからもっとしっかりしてくれないと困ります。


・ラン守備崩壊は改善されず
ここ数年ラン守備が悪くて個人的にはドラフト1巡でドンと真ん中に構えるDTが欲しかったんですが(昨年フェアリー、今年ブロッカーズ)2年連続で3巡をDT指名に使ってこれじゃあね・・・攻め込まれてから踏ん張れるならまだいいんですがそれが出来ないと致命的な弱点になります。TENとは対照的にラン攻撃が好調だったNEがとても羨ましかったです。


今試合のサック:1回
2Q ポケット外に逃げたブレイディをウィンブリーが追いかけサック、倒れた際にウィンブリーの足がブレイディの鼻に当たり出血。


オフェンス


・初先発のロッカーの出来は?
この試合がレギュラーシーズン初先発だったロッカーですが32回中23回成功229ヤード1TD1INTの成績を残しています。初先発ですし及第点を与えてもいいんじゃないでしょうか、後でも書きますが糞の極みのようなラン攻撃に足を引っ張られてましたから。プレシーズンから引き続きコントロールに並があるのでそこは徐々に改善を、INTは投げる所が無くて無理に奥にいたワシントンに投げて奪われましたがあれはコリンズを思い出すからやめて。ロッカーは相手選手にタックルした時に左肩を脱臼したそうですが軽傷で次のSD戦には出るだろうとのこと、他にもワシントンとマッカーシーが怪我してましたがワシントンも大丈夫らしいです。マッカーシーは少し様子見か。


・まったく進まないラン攻撃
一番文句を言いたいのがここ。いやプレシーズンから分かってたんですよ?どうせ今年もランは出ないんだろうなって。ただ何事にも限度ってものがある、ラン獲得ヤードは20ヤードでそのうち11ヤードはロッカーが自分の足で稼いだもの。じゃあCJはなにしてたのかと言うと11回走って4ヤード、平均1ヤード以下という散々な出来でした。本来経験不足のロッカーをランで助けないといけないのに1stダウンでノーゲインまたはロス、3rdダウンに長いヤードを残してロッカーの足を引っ張るという展開でした。今のTENは4ヤードのランを出すのも大変な状態です、他の試合のラン攻撃を見てるといかにTENが異常か分かると思います。本当に走る前からゲイン出来る気がしないですから・・・MINのADが大怪我からの復帰戦でしたがいきなり大活躍、CJとOL達は恥ずかしくないのか、去年は時折100ヤード走った試合がありましたがさすがに今年はCJの1000ヤードランは無理かもと思います。


とまぁこんな感じの感想です。試合見ててもうずっとガン隊形からパス投げまくれと思うほどランは絶望的でした。いっそNCAAのスプレッドオフェンスチームみたいな攻め方でも良いと思います、CJはレシーバーとしてなら6回47ヤードで心配してたドロップも今回はほとんどありませんでしたし・・・


チームはスターターのハリスが怪我がちなこと、中のデプスが薄いことを懸念してか元ARIのGデュース・ルトゥイと契約しました。先発経験が72試合と豊富ですしハリスの調子が悪ければシーズン中盤にでも先発してもいいと思います。それでもラン攻撃向上はしないんだろうけど。

そして待望のエースWRブリット常習犯が帰ってきます。ランが出ない今頼りになるブリットが戻って来るのは心強いですね、ただ大怪我からの復帰になるのとオフの間ほとんどロッカーと練習出来てないので昨年怪我するまで見せていた活躍をいきなり期待するのは酷ですかね。

この2人を53人ロースターに入れるためOTクラポグとDEエグボーが解雇されました。クラポグはともかくエグボー解雇には驚き、キャンプで高評価を得てモーガンとファーストチームを分け合ったりしていたんですが。本人は長年PS暮らしでやっとロースターに入れたことを喜んでましたが開幕戦はインアクティブ、そして今回の解雇、可哀想ですがこれもしょうがないですね、まだPSに入る資格があるのなら入れて欲しいですがどうなるか・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/28-42400732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground