2017-04-16

CBマコーティを解雇 その他ニュース

ドラフトまでもうニュースも無さそうだしそろそろ最終的なニーズのまとめをして指名予想したいなと思ったらこれだよ、まずは他所から取った選手から。



・元NOのOGレリート&元CHIのCBハーストを獲得
両方デプス埋めもしくはキャンプ要員としての獲得、ティム・レリートは15年に13試合、16年に7試合の先発経験がありインサイドはどちらも出来るということでFAでINDに行ったシュウィンキの代わりになると考えてよさそう。余程キャンプやプレシーズンで醜態を晒さなければ貴重なインサイドの控えとしてロースター入りはするんじゃないだろうか。デモントレ・ハーストはプロ4年目のCB、先発経験は少なくプロ通算1INT。後述するCB人事の前に獲得したけどまぁロースター入りは現状厳しそうかなぁ…。

・CBジェイソン・マコーティを解雇
チームの古株だったマコーティがついに解雇、契約が確か残り1~2年あったけどデッドマネーは少なくもしかしたらカットあるかもなぁと思ってたらFA解禁してずいぶん経った今になっての解雇になった。09年にドラフト6巡で指名され下位指名ながらフィネガン移籍後はチームのエースCBとして地位を固めていた。15年に1回大怪我で4試合出場に留まったけどそれ以外は長期離脱も無く、指名順位の割にチームに多大な貢献をしてくれた。ただエースCBなもののリーグ有数のWR相手にはボコボコにされるのは周知の事実で消去法エースCBだった、マコーティを追いやれる新たなエースCBが必要でオフにNEからライアンを獲得したけどマコーティの解雇でCBは2番手以下の序列が混沌としてきた。ここに関してはドラフト前のニーズ確認でまた触れたい。マコーティはお疲れ様でした、まだ他のチームでもやれるはずなので頑張れ。


FSのグリフィンが去り去年のオフにはTEスティーブンスも引退して今回のマコーティとチーム生え抜きの古株がどんどんいなくなりこれで1番の古株は10年ドラ1のOLBモーガンに。モーガンは残り2年契約があるけどいつまでチームにいてくれるんだろう…。

コメント

ドラフト指名予想

いつも記事を有難うございます。
解雇や契約更新のニュースを見る度に、ホロさんのポジション別回顧を見直しています。

ドラフトまで1週間を切り、そろそろドラフト予想もお聞きしたいです。
私の考えでは、もしトレードダウンがないとすると、こんな感じです。

全体5位では、Sアダムスが残っていれば欲しいけれど、CBラティモアあたりかな。5位では少し勿体無い気もするけれど、TEハワードやWRウィリアムスでもいいのかな。

5位でDB陣を取った場合、18位はWRの可能性が高くなるが、ウィリアムスは多分残っていないと思うと、デービスが残っていればありがたいけれど、結局はロスだけが残っているパターンかな。

などと妄想しております。
Sのフッカーも、1巡指名の候補にはなるでしょうね。

いずれにせよ、この時期はいろいろ考えて楽しみです。

コメントありがとうございます、ドラフト最終予想&ニーズ確認はドラフト前々日か前日にアップしたいなと思います。大体はリッキーさんと同じ考えですがオフのクックス獲得に動いた件といいGMは5位をダウンしたいんじゃないかというのが今の考えですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/281-3d5db11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground